ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NGO World Vision ワールドビジョン コミュの 体験談を語りませんか? Do you not talk about experiences? 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
始めまして。^^

私はエチオピアの少年のチャイルドスポンサーや、また多くのボランティア活動などに参加しています。

外国人の方と植樹ボランティアをしたことがあるのですが、ブラジルの方が
「ブラジルでは焼き畑が主流だから、一本の木に対してこんなに重みのある行為をしていることが驚きだ」と言っていたことが印象的でした。
価値観の違いですよね。
また、日本語を教えるボランティアもしていたんですが、彼らの日本に対する知識ははんぱなかったのを覚えています。。。

みなさんの話も聞きたいんで、語りませんか? \(^O^)/
是非お聞かせ下さい★


(↑2010/03/23-03:05

added text & image: warMart; ID1098147

BGM http://youtube.com/results?q=gold+experience+prince )

コメント(1)

 
“「チャイルド スポンサー」 ケニア訪問 民族・言語超えたつながり実感”(1/5ページ)

砂塵をあげて疾走する四輪駆動車に揺られていると、 ラリー レースにでも参加しているような気分になってくる。
ここは、ケニア南西部の乾燥しきったサバンナ。
2013年8月、私は19人の支援者とともに、マサイの人たちの村を目指していた。

アフリカ東部の国ケニアには、40以上の民族がいると言われる。
マサイもその中の一つで人数的には少数派だ。
にもかかわらず、知名度はとても高い。

背の高い男性たちが赤い衣装でジャンプする「マサイの戦士」や、ビーズのアクセサリーで着飾った女性たちを思い浮かべる方が多いからだろう。

そのマサイの村でワールド ビジョン ジャパン(WVJ)は、「チャイルド スポンサーシップ」というプログラムに基づく支援活動を行っている。
子供たちの健やかな成長を目指して、困難な状況にある地域の人々とともに衛生環境や教育環境を整える活動だ。
この活動を支えるのは、日本に約5万3000人いる 「チャイルド スポンサー」と呼ばれる支援者。
スポンサーになると、途上国に住む子供「チャイルド」が1人紹介され、文通などを通じて交流することができる。
スポンサーの方が支援地域を訪問するツアーを毎年2、3回開催しているが、今回は、ケニアのツアーとなった。

2013/12/09-15:00 SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/express/news/131209/exd1312091501003-n1.htm CP:http://zhp.jp/cFtA

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NGO World Vision ワールドビジョン  更新情報

NGO World Vision ワールドビジョン のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング