ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もっこり漂流島コミュのここどこ?パロ編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 目が覚めると見知らぬ景色。ここは何処だ?思い出せない・・・どこかの浜辺みたいだが。名前が思い出せない、どおやら頭を強く打ったようだ・・・。これからどーなるのか不安でならない。今日は良く眠れそうだ。

コメント(13)

物音で目が覚めた・・。何かいるのか?あれは・・・・・・・
バナナだ!!やった!食料があると無いでは精神的な余裕が違う。おいおい水もあるぞ、賞味期限は・・・2006 8・25だ!いけるぞ!計画的に食べていかなきゃ。それにしてもさっきの
物音が気になる。夜は火を絶やさないようにしよう
!!
雨が降ってきたあれから何時間たった?
本格的に雷まで・・・・つくづくついてない。
!!!
雷か・・最悪だ。それにしてもすごい音だ向こう側に落ちた
ようだが・・・・。気のせいか一瞬光ったようだが・・・。
行ってみるか・・おっとバナナを忘れるところだった・・。
しかしこいつでいつまで食いつないでいけるか・・・。
気がつくと又、砂浜に寝ていた。周りには焼けこげた鉄塊が…。
どーやら破片が頭に当たって気を失っていたらしい。!!!
頭痛がひどい…頭の中で声が響く…バ…ル…バルス?…わからないが声に出してはいけない気がする…。
???気がつくと肩までどっぷり海に浸かって浮いていた。
この浮遊感から、あんな夢を見てしまったらしい…。
あの日から何日たった?最近夜の記憶がない。森に探索に行くと朝、浜辺で目が覚める。頭の傷も増えてる・・・・・・・・
まさかな・・・・夜が怖い・・・それにしても常夏だな。
ハァァンモォック!!
???今、何て言った??思わぬ発言に驚いた俺は自分の精神状態を疑った。俺はいったい………(´Д`)……!!!もしかしてこれが地球意思…ガイアという奴だろうか……ハァァンモォック!…口にすると何とも神々しい気分に浸れる。フハハハハ!見ろ!!これまでの疲れが嘘のようだ!生きてやる!俺は生きてやるぞぉぉお!!!!と、小さく心でつぶやいた。
なんだかんだで数日たったが、いかんせ装備が寂しい。
なので森とか浜辺で調達!
……なんかすごいの手に入れた。棒とかヒモでも、と思っていたが…ナイフにマイト(ダイナマイ)暗視ゴーグル(電池切れ)……とりあえづ持ち帰ろう。それにしてもバナナを食い散らかすなんて以前の俺では考えられない行動だな〜。食料も残り少ない。調達に行くか。
ふぃ〜ずいぶん歩いたな。休むか…森を抜けたところに浜辺がある。逆方向にも浜辺があるなんて…改めて、ここが島なんだと思った。暑い…(´Д`)… …!!!人だ!!!全裸で海にいる…やった!移動するようだ…早く話しかけなくては…ここが何処かも知りたい。!!待て……何だあの装備は!?尋常じゃない…テロリストでもなきゃ、あんな装備…。移動するみたいだ、後をつけるか…。 その時からだった…俺の記憶が少しづつ戻るにつれて、心の中にドス黒い感情が生まれつつあることに気付いた。あの装備…欲しい…
早いもんで、ここの生活も、もう二週間になりますわ。
浜辺の人影を追いかけたはいいが。
まぁ見失ったんですな、これが。
海にはサメがいるみたいで魚獲りににいけましぇん。
食ったバナナの皮を火にかけて出た煮汁すする毎日。
んまぁ〜これがうまい!!!
……魚食べたい…。
最近サメ見なくなったな〜。
と、言うことで魚の養殖をすることに…。
サメに網を破られることなく、すくすく育つ我が子達。
あ〜食べれない!!!すっかり情が移ってしまった。
そ〜いえばこの島に来て初めての話相手。
明日の餌を調達だ!待ってろ子供たち!
生きるための支えを、また手に入れた!
何日ぶりかにヒゲを剃った。
それにしても、こ〜も日差しが強いとな…。
日が真上だ、昼くらいか?
今日も元気な魚達。
!?向こうの浜から乾いた破裂音と、かすかに聞こえる
人の声。
あっちで、ひともんちゃくあったらしい。
くわばらくわばら、身をひそめることにしよう。
最近気づいたが、ここにはヤシの木がある。
しかもココナッツが実っている。
俺はココナッツを大量に確保する事ができた。
生まれてはじめてのココナッツ。
うまい…水分もとれる。
苦しいながらも充実した生活。
夜になり火を炊い海に出向いた。
今日も魚は元気だ。
流れ着いたあの日から月日は経ち
今ではたくましく成長した俺。
今では何もないところから一杯のラーメンを
作るにまでに成長した。


ふと、思った…ラーメンあきたな…
ずいぶん長い夢を見ていた気がする…。気付くとオレはビシッとしたスーツを着込んでいた。しかし給料には満足していない。オレはハングリーだ。オレは誰にも寝ていることをさとられない技術をあみだした。もー夢物語は終わりにする。これからの書き込みは、仕事上のスリリングな事や、ちょっとした悩み等をOLチックにつづっていこうと思う。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もっこり漂流島 更新情報

もっこり漂流島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング