ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メルボルン大学 獣医学部コミュのフェアリーペンギンについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
同じトピを他のコミュニティでも立てましたが、親切な方がこちらを紹介してくださいました。

高校のときにメルボルンへ家族旅行に行きました。そこで、ペンギンツアーを見て、フェアリーペンギンのかわいさに感動しました。それまで悩んでいた、将来獣医になるという覚悟を固めてくれたものでした。

やはり今になっても忘れられず、まずはワーキングホリーデーもしくは短期留学(資金の許す限りという意味で)、フェアリーペンギンについて学びたい、保護活動などに従事するきっかけを作りたいと思っております。


もちろん、大学院などで研究に携わるのが一番かと思いますが、そのきっかけとして、ワーキングホリデーを利用できればと思いました。語学力ももっと自信をつけたい!というのもあります。

Phillip Island Nature Parkがメインにそのような研究や活動をしているのでしょうか。また、どなたかこれまでに、ペンギンに限らず、コアラなど有袋動物についての研究などで留学や保護ボランティアなどした方いらっしゃいますか?

日本での獣医の資格は他国では有効しないことは承知です。なんらかの形で関わってみたいなと思っております。

情報が他にないのにも等しく、こちらでご存知の方いらっしゃればと思いました。宜しくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メルボルン大学 獣医学部 更新情報

メルボルン大学 獣医学部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング