ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港・重慶マンションコミュの重慶マンション内での両替に関して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
重慶マンション内での両替に関して質問させていただきます。
3月に香港経由でインドに観光に行きます。

それで、香港に一泊するので、重慶マンション内のゲストハウスに泊まる予定です。
それで、以前重慶マンションに行ったときに、重慶マンション内にあるPacific Exchange Co.で両替したら、レートがかなり良かった記憶があります。

そこで、質問なんですが、日本円からインドの通貨ルピーにPacific Exchange Co.で換えることは出来るでしょうか?
そして、そのレートは、インドの空港で日本円からルピーにするよりもいいでしょうか?

あと、インドでは米ドルがかなり便利と聞きましたが、Pacific Exchange Co.で日本円を米ドルに変えるのは、日本で日本円からドルに変えるよりも、レートはいいでしょうか?

稚拙な質問かも知れませんが、そのへんのことがうといので、どうか詳しい方教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント(24)

コメントありがとうございます。

すいません、何か勘違いして質問してしまったようです。

香港の両替所では、香港ドルに替えるか、香港ドルを替えるか、ですよね。。。


香港ドルをインドルピーに替えるのに、香港で替えた方がレートがいいのか、
インドの空港で替えたほうがレートがいいのかだけ、お分かりの方教えてください。

へんなトピックつくってしまってもうしわけありません。

解決しだい、トピックは削除させていただきます。。。
便乗して質問させてください。
来月、金曜日の夜21時すぎに香港の空港に到着し、週末を香港で過ごします。
宿泊は重慶マンションなので、空港で3000円くらいだけ両替してあとは重慶マンション内の両替屋で翌日の土曜日朝に両替したいのですが、その日は朝からマカオ日帰り旅行に行きたいので、出来れば8時前には重慶マンションを出発したいと思っています。
そこで質問なのですが、

●土曜日の朝は何時頃から両替屋は開いているのでしょうか?
(レートが週末は悪いのは確認済です)

店によってバラバラかとは思いますが、?時には開いてたよ、みたいな事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします
gakuさん>
ありがとうございます!
もう帰国してしまったのですが、おっしゃるとおり早朝は閉まっていました。
夜は22時は開いているけど23時は閉まっていて、朝も8時は閉まっているけど9時は開いてる店もある。そんな感じでした(土日1階の話 平日は分かりません)。
ちなみに結局悶々とする時間がもったいなくなり、空港で両替しました(汗)
香港空港のTravelexって24時間ですよね?
そこでは重慶マンションまでの交通費+アルファて3千円程度両替しようと思っていますが足りますかね?
> ひろぽんさん

有難うございます。
公共機関はやはり安いですねあせあせ(飛び散る汗)ではバスにします
> ひろぽんさん

わざわざご丁寧にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
香港に21時ごろ着予定なのですが万一も考えて24時間か心配になったのです
まあ安いのは何よりですしバスか鉄道にします
香港のタクシーは料金改定されていて、長距離運賃は以前に比べて安くなってます。
荷物をトランクに積み込むと5ドル位超過料金取られますが、運賃は空港→TSTまでだと200ドル位でいけます。

電車の最終は空港発 AM12:48 です。 
> ひろぽんさん

え、両替商閉まってるなら宿泊費分まで換金しなきゃいけないですねあせあせ(飛び散る汗)
両替は流石に24時間じゃないのか..トホホ
カード使えるとこならベストなんですが..
> ひろぽんさん

なるほど、後払いなら安心です。でも押金とかあるかもなので一万円分くらいは替えようと思います
両替屋についてはいくつか良さげなのを調べてますが、参考にさせていただきます。毎度有難うございます
どうして皆さん、一楼 (2階) の両替屋に行かないのですか?
地楼とはレート段違いなのに。
ま、あの階段昇るのは最初は勇気いるかも知れませんが。

#只今、惠康招待所に滞在中
8月11日〜14日行ってきました。
飛行場でとりあえず5000円両替。レート0.0916!
それでオクトパス購入して重慶マンションに。
やっぱりレート良かったです。0.0986!2階上がって左突き当たり右の所。
最終日に又、重慶マンションに。
2階は全体的に閉まっていて1階奥で両替レート0.0970でした。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港・重慶マンション 更新情報

香港・重慶マンションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。