ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金原ひとみコミュのオートフィクションでシンのトランクの中身は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金原ひとみを何度も読み返して日々送ってる26歳サラリーマンからの質問です。

「オートフィクション」の第一章で、主人公がシン(同棲相手)のトランクの音が聞こえないように、ノンストップ溌剌レゲエとか聞きまくってるじゃないですか。

それで、結局トランクの中身はなんなのか考えてる顔exclamation & questionexclamation & question

分かる人居ませんか?
推測で構いません!
ギャグっぽいのでも構いません!

皆さんのご意見を聞きたいんです!!!
気になって眠れません!!!

コメント(26)

空ですか〜〜〜

開け閉めしてるだけ??!!(´・ω・`)
私もすごく気になりましたexclamation ×2
死体…
などなど
あり得ない推測まであせあせ(飛び散る汗)

たしかちょっとずらしただけで怒ってたようなあせあせ(飛び散る汗)
読み返してないからわかんないけどあせあせ(飛び散る汗)
中身はたいしたものではないのかも…
主人公がすごく気にするから中身の謎がすごく深まってる?
人類補完計画。
って、エヴァンゲリオンやないか〜〜〜い 
金原ひとみでエヴァはないっしょ(笑)
>゚*☆苺姫☆*゚さん
可愛い(´Д`)???
開け閉めしてるだけでモテるんなら僕もトランク買おうかしら。。。

to マサトさん

空で‐
具体的に言うと
シンの怒りとか嘆きとか
取り乱すときの
そうゆう感情が
無理やり押し込まれてるのかなって
あたしは思うんです。

dear ともよさん、

なるほど。。。
シンの感情が入っていて、
トランクがあってようやく自分を保てているってことですかね。
部屋にこもり、
さらにトランクに色んな感情をぶち込む。。。

物語の内容にもマッチしていて、
とってもステキな解釈ですねハート達(複数ハート)

納得してしまいました。
ともよさんは、叙情豊かな方でステキですね。。。

どうも有り難うございますさくらんぼ
実は…


主人公を隠し撮りした写真が沢山(笑)


ないわいっ(°д°)
僕はあのトランクには何がはいってるか分かりませんが
主人公とは別の世界のもの。

他の女性に関するものとか仕事関係。

一番恐れているのは 旅行道具一式とかだと思いますよ。
目の前から消えてしまう可能性ですからねえ。
主人公は、「トランクが象徴しているもの」を嫌悪しているんだと思います。
だから、中身が何かよりは、トランクの存在自体を嫌っているのではないでしょうか。

トランクの象徴するものは、「旅立ちや、そこから移動するときに使うもの=別れ」だと勝手に思ってるんで、シンとの別れのメタファーじゃないかと足りない頭で考えてました汗


意味不明ですみません汗


私は「家出道具一式」だと思いました。
シンはトランクの中身を準備することで逃げる準備でもしてたのではないでしょうかね。


主人公も薄々感じていたからこそトランクの開け閉めの音にも敏感に反応してしまう…かな!?


そんな感じがしました。

みなさんの意見を聞いてみたいです。
トピック違いかも知れませんが、オートフィクションのこのシーンについてなのでとりあえずここに書きます。

江戸川乱歩の人でなしの恋を読んで、オートフィクションのこの場面が思い浮かび、金原先生の遊び心かなあと思いました。思い過ごしかも知れませんが。

同じように感じた方、特に繋がりを感じなかった方、みなさんのご意見おきかせください(=∀=)


> じゃくさんせいさん

ま、まさか同志がいるとは…

わたしも人でなしの恋が浮かんでいたんですよ!

まあ、具体的に何が入っているとかはわからないですけど…

多分、シンの欲を具現化したものが入っているんじゃないかなあ…みたいな…曖昧な考えしかないです笑
> いっちにーさん

お返事ありがとうございます。

同志発見ですね(=∀=)
まわりにこの話をできる相手が居なくて悶々としていたのでなんだか嬉しいです><!

ちなみに私は、トランクの中身は単純にシンがリン(との関係や、家庭)より大事にしているものごと(浮気相手だか仕事だか趣味だかなんだか)の象徴

と言うか、リンがそう思い込んでいるように感じました。

いろんな憶測ができておもしろいですね(=∀=)

小柄な女性の死体、もしくは骨。

……。かなあ?
ヤクだと思ってたw

そうだね、ともよさんの意見に賛成です。
日記とか?具体的になってたりするんじゃないですかね。
シンは結構現実主義だし。シンらしくないとリンが感じる何かですかね。
リンが造って、大好きなのはシンらしいシンなんで。

でも割りとシンはズケズケ?リンに言うタイプなので
 『以外と弱い』証拠が入っているのかもしれませんね。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金原ひとみ 更新情報

金原ひとみのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング