ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬友の会コミュのオーシャンS予想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◎アンバージャック
○アイルラヴァゲイン
▲スピニングノアール
△ビーナスライン
△ネイティヴハート
×タマモホットプレイ
×サチノスイーティー
×コパノフウジン

アンバージャックは使い詰めだが調教を見る限りでは心配はなさそうだ。前走は初の57キロでハミを取らずに今ひとつ伸びきれなかったものでさほど減点材料にはならないと見る。地力強化著しく、ここは巻き返しを期待。

ただ、力ならアイルラヴァゲインが上か。中山千二はこれ以上ないベストの条件で、ここは勝たないとG1出走へのチャンスはない。前走はダートで先行一杯、というレースだったが適鞍を除外されて無理に使った感もあるか。前々走の58.5を背負っての完勝を考えるとやはり能力は相当のもの。こちらも巻き返し十分。

スピニングノアールは前走は惨敗も展開向けばいつでも差しきれるだけの能力はある。中山では崩れていないし、小回りコースがプラスに働く可能性は大だ。

ビーナスラインも末脚の破壊力は相当。ローカル専用馬と思われていたが前走は3着と気を吐いた。調子は好走の続いた昨夏レベルにある。別定戦で好走こそあれ詰めを欠いている中山が多少微妙だが、力的には上位争いだろう。

ネイティヴハートも9歳になるが昨年はずっと安定して走っていたし、このレースを2勝している。前走は着順は惨敗だが上がりは1位、着差も小さいもので大きな割引はない。休み明けも得意なタイプで巻き返しがある。

最も要注意はタマモホットプレイ。坂のあるコースに良績なく、中山でも5戦して全て着外だが、連続して好走することのなかったこの馬がここのところは続けて結果を出しており、力量的にはまったくひけを取らない。別定戦になり斤量も大きく増えるのがどうかだがアイビスSD後も安定していたサチノスイーティーと調教に復調気配のコパノフウジンにも多少注意か。

組み合わせは難しいが上位争いの馬は限られる。そろそろ高松宮への最終便の時期だけに中波乱程度は十分あり得る。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬友の会 更新情報

競馬友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング