ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤波辰爾コミュのドラゴンへの思いを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単純に怒って作ってしまったドラゴンコミュニティですが、せっかく参加されたみなさんから、自己紹介がてらドラゴンへの思いを聞かせていただけるとうれしいです。

コメント(72)

唐突に日刊ゲンダイで連載がスタートしましたね。
http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=21979
いろいろ苦労されていますが、NHKにもよく出演されていますし、
周囲が放っておけないタイプの人なのかな?
ある意味、幸せな方なのかも。
先日、TVで大分のお母さんと一緒にだんご汁作ってましたよ。
お母さんも藤波もかわいかったです。
>ジョシュさん
遅くなりました!
その次の年のサイン会でした。
あの藤原が長州を襲った日は
目の前で見ていました
小学生だったボクは、衝撃的な事件でした。
その後、雪の中、藤波選手の後を
追いかけたのを覚えてます

初めましてです。
藤波さんとは、昔からの友人です。

ドラゴンの思いはやっぱりMSGでの試合ですね。
初めまして.

私は小学生の時,壁に貼ったWWFJr.のベルトを巻いたドラゴンの大きなポスターに向かって,毎日登校前に
「行ってきます」
と挨拶をしてから行く程入れ込んでました.


その後,前田との大阪城ホール決戦(言わずと知れた年間最高試合)で小学生の私は
「ドラゴンが死んじゃう!」
と本気で思ったものです.

第1回IWGPタッグの猪木に決めたドラゴンスープレックスは涙が出ました.言い出すときりがありませんがこんな私を宜しくお願いします.
はじめまして!(笑)

格闘技、…と言うか、プロレスを小学校三年の頃から見出し…(笑)

だから、もう…三十年近く観続けちゃってるのかな〜

記憶に残ってる一番古い大一番は「猪木対国際軍団 一対三マッチ」だったりします!(爆)

こんなワタシではありますが、宜しく御願いします(笑)
(ちなみに全くほったらかしの、我がバカブログです(笑)
⇒http://blog.livedoor.jp/bombaye_06/)

↑マッチョドラゴンにはまる前に、藤波の試合にはまれよ…


とか何とか言いつつ、「プロレスQ」っていうシリーズのCDのどれかに入ってたハズ…とか教えてあげちゃう(笑)

ただ、「プロレスQ」のシリーズって全部で10枚くらい出てて、その中でプロレスラーが歌った曲ばかり入ってるヤツがあって、そこに入ってるハズ。
鶴田の「ローリングドリーマー」も入ってたような…。


MAD MAXさん

同じ年代ですな。
猪木と国際の1対3、燃えたなぁ。
今の俺なら、国際を応援しちゃうかもしれませんが。
藤波絡みで言うなら、藤波がボディスラムとかブレーンバスターを出したときの、
「ヘビー級の証明!」
っていう古館アナの実況が懐かしい。
8月8日だ…

あれから20年なんですな。
あざや〜かにきれるわ〜ざわ〜

な〜いふのきれあぢ〜
はじめまして。

僕がプロレスを見始めたのは、小6くらいで、その時に、衝撃を受けて、ファンになったのが、藤波さんです手(チョキ)

芸術的な技に憧れましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

華麗なドラゴン殺法の数々の全ての虜です。

昔大阪府立のG1の開会式で武藤や永田にすらコールは起こらなかったのに僕の呼び掛けが始まりで大ドラゴンコールが起こったのは良い思い出です。

ドーラーゴン!

ドーラーゴン!!
おまえ!!
隊長のことばかにすんなよ!!!
たのむから
髪の毛の量が多すぎて、京様のようなもっさり頭になってしまうあなた。

湿気で広がった髪の毛を何とか抑えようとした結果、京様のような立派なモミアゲが出来上がってしまったアナタ。

むしろ京様の髪型に憧れている。

それどころか京様を愛している。

どんな方でもお入り下さい。

ちなみに管理人は毛髪多量で癖っ毛です。
京様を愛しているかどうかは…




検索用

京本政樹 京様 髪の毛 髪型 癖っ毛 多い 湿気 湿度 雨の日 風呂上がり モミアゲ もみあげ 爆発
22年前の今日、大阪でベイダーと闘った藤波さん。格好良かったです。
今度のベイダー戦(6人タッグ)も勝利して欲しいです。
『懐かしい。藤波はカールゴッチその物だ。』
ルー・テーズ

無我でのファイトを観で一言。これは最大級の賛辞ではないでしょうか。
今から10年以上前に私は中学生でお金を貯めて初めての生のプロレスを見に大阪まで行きました台風

会場でウロウロしていたら一般の道から大きな体で身長の高い藤波さんが歩いてきて握手をしてくれましたぴかぴか(新しい)

たった握手だったかもしれませんが自分にとっては凄く楽しみにしていた日に初めてのプロレスラーでビデオでしか見たことがない尊敬していた藤波さんの握手で涙を流し一発で大ファンになってしまいましたわーい(嬉しい顔)


その熱い思い出来事を10日の日に本人に伝えましたぴかぴか(新しい)

とても喜んでくださいましたるんるん

1人1人のファンを大切にする精神大好きですわーい(嬉しい顔)

これからも応援していきたいと思っていますexclamation
そして今年もやってきた8.8。。。

サムライで23時から特番放送するみたいですね。
はじめまして。25歳ですが昭和のレスラーが好きで、特に藤波選手は強いし、愛嬌もあっていいと思います。(ジミーちゃんに似てる?) ドラゴンの一挙手一動足に魅せられてます。よろしくお願いします。
はじめまして。
藤波辰爾選手を小学生の時からプロレス中継で見ていました。
一時プロレスから離れていましたが、やっぱり藤波辰爾選手が気になっていました。
実は昨日今日と藤波辰爾選手にお会いしました。
本人の前では何も言えませんでしたけど…うれしい顔
はじめまして。

子供の頃から昭和新日本プロレスのファンですが、一番好きなレスラーは藤波辰巳選手でした。

ジュニア時代のドラゴン・スープレックス、ドラゴン・ロケット、ドラゴン・レッグロールクラッチなどのドラゴン殺法を見るのが好きでした。

昭和の新日本プロレス(ワールドプロレスリング)の放送記録とテレビ観戦記をブログに書いています。(藤波選手がMSGでWWWFジュニア王座を奪取した週からスタートしています。)
http://blog.livedoor.jp/muga80s/

よろしくお願いします。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤波辰爾 更新情報

藤波辰爾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング