ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

らーめん部コミュの【自己紹介はコチラから】はじめましてだったり、でもなかったり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、トピたてた自分から。
ラーメンに他のものとは違う執着心をもちはじめてはや一年がすぎました。
なんだ、一年しかたってないのかとゆうかんじですが、貪欲にラーメンのおいしい店を探し続けています。




いつのまにか人が入ってくれてました。このコミュ。

金沢周辺のラーメンレビューどんどんかいていってくださったらうれしいのです。

ラ道極めるべし!
写真は鳳凰の油そばですよ

コメント(9)

こんにちは
ラーメン大好きな金沢人です。
私もおいしい店を日々探し続けています。

最近は「侍の道」の和風とんこつにはまってます。
あとは、「万味」のラーメンかな〜

金沢はラーメン屋に行列とか見たことないのでラーメン通の少なさを感じます。
なのでラーメン屋さんが新しくできてもスグに閉店というのがよくあり悲しく思います。

私もとまこさんに負けないくらいのラ道を極めます。
鳳凰はチャーシュー丼が一番好きです。
どうも、カキコありがとうございます。
早速書いていただいてうれしいです。素直に。
「侍の道」はトッピングが楽しめていいですね◎
冷房がきいててラーメン食べてるのに汗かかないのが印象的でした。
「万味」ってどこですかー?気になります。

並んでたべたのは「達」ぐらいかもしれないですね。
もう一回いきたかったラーメン屋がつぶれてしまったこともあります。

鳳凰はまだ一回しかいったことなくて、油そばだけしか食したことないんです。
マダルさんの方が一枚上手ですね◎
万味のラーメンは超日本的中華そばって感じの醤油ラーメンです。場所は、金沢駅の日航ホテルの横の明るい路地を入っていったトコです。能力開発センターがその路地の入り口あたりにあるので判ると思います。

まずは入店ごに出される水に特徴があるのでにビックリしてください。
オススメは「キムチラーメン」 頼んじゃいけないものは「味噌ラーメン」
安くて、サイズもたくさんあります。
しかし営業時間が夜のみの19:00〜27:00 なので昼に行ってもあいてません。

らーめん部部長さん、是非ご賞味あれ!!
駅方面に夜行く機会あらば、即行ってみます◎
おすすめがキムチラーメンってゆうのも変わり種ですね。

水もきになります。。。
ラーメン専用の水?!

そういえば、先日ロフトで「ラーメン専用の箸」なるものを発見しました。
買っておくべきだったと後悔しています。
初めて参加します。

金沢で隠れたウマい店、新しい店を探しつつ、
雑誌に載っている店の味を自分なりに判断しながら・・
というラーメン好き。

最近、行ってみたのは来来亭。
お気に入りは日の出ラーメン(麺旨し)です。

部長、よろしくお願いします。
日の出ラーメンの噂は聞いたことがあります。
何がオススメですか?

たいした知識もなくただただラーメン食べているだけの私ですがよろしくお願いします◎
はじめまして。小松に住むラーメン大好きっこです。
ラーメンは毎日食べたいくらいですが・・・
そうはいきませんよね。で厳選していろいろ食べに行きたいのです。
行ったことうわさを聞いたことのないお店はちょっと
怖いのでなかなかいけません。
いろんなお店を知りたいです。
小松ですか!
ちょっと遠いですが、おいしいラーメン屋さんみつけたら教えてくださいねー◎

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

らーめん部 更新情報

らーめん部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング