ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリトンギターコミュのバリトン弾きを探せ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの人がバリトンギター弾いてましたよぉ〜ってのを教えて下さぁ〜い。
(オクターブ下げのベース派でも,5度下げのAチューニング派でもOKで)

コメント(11)

Genesisの2枚組、The Lamb Lies Down on BroadwayでMike Rutherfordは全曲オクターヴ下げのバリトンを使っています。その中でもBack in NYCはバリトンの名曲だと思います。
高音から低音まで、まんべんなく使って、シンプルだけど、全面にでて演奏しています。
おぉ ジェネシス マイクラザフォードさんか!
二枚目っつうことはピーガブさんもいてプログレまっしぐらですか?聞いたことないです。探してみます。ありがとうございます。
ツインピークスのテーマが分かり易い使用例かなあ。

誰が弾いてるんだっけ?
録音物としてあんまり本人達も気に入ってないようですが、再生YMOのテクノドンでそのツインピークスギターを再現するって徳武ひろふみ(DrK)さんがダンエレロングホーンでやってました。
今の細野さんのバンドでも徳武さんロングホーンバリトン弾いてらっしゃいます。
あたっちさん、

2枚目じゃなくて二枚組みですよん。
彼らとしては6枚目、1975年の作品です。
キュアーのロバートスミスぴかぴか(新しい)

アルバム ディスインテグレーションは全編バリトンサウンドですぴかぴか(新しい)fender Bass VI

キュア―か、これまた未聴です。
情報ありがとうございます。
探してみます。
教えて頂いてばっかりで悪いので,私からも一つご紹介を〜
ドラマーのアラキユウコさんのプロジェクトmi−guのPulling from aboveのThe Era of Aquariusのシミズヒロタカさんの演奏良いですよ〜
短いのがちと残念ですが…
ライブでもテスコの六弦弾いていらっしゃいました。
エアロスミスのジョー・ペリーが「Back In The Saddle」の時にミュージックマン・シルエットのバリトンに持ち替えます。
たしかAチューニングだったような。

でも、バリトンじゃなくてもよくね?って感じですがw
http://www.youtube.com/watch?v=D3Nsw4ZjuCU
今トピ一覧を見返してたら、バリトン動画ってのがありましたね。
自分の書き込み、被っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリトンギター 更新情報

バリトンギターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング