ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BW-DARTSコミュのポイント交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レニウムのポイント交換はテコでも動かないほどです。ポイント交換について誤解があったのは、ポイントは鋭いほうがよいということでした。

海外のダーツ関連の資料によればポイントは鋭くする必要はないということで、バウンスアウトするのは鋭いほうであるからということが論点にあがっていました。

コメント(6)

ボクの経験からもそう思います。
毎年新品と交換しますが、ワザと先を丸くします。

ただ、最近はブレードタイプのワイヤが主流ですから、ほとんど弾かれないですね。
>temmacho さん
他にも色々な誤解というか日本での常識のようなものが本場では全く違うものとして捉えられている可能性がありますね。

特にPDC&BDOの選手たちの投げ方のバラエティーと日本人のそれが大きく違うのも何かあるかもしれません。

何よりこの過疎化したコミュにコメントしていただけて感謝感激であります。
じゃあ、過疎対策。投げ方について
投げ終わった後、ひじってどうなってます??
フィルテイラーとかアンディーハミルトンなんかは、腕をのばしていくからひじの位置があがりますよね
ローランドショルテンとかジョンパートは、振り子で投げるからひじの位置が変わらない
理想はひじの位置が変わらない方なんでしょうけど
それだとT20やトップにとどかないんですよね(ちなみにフィルと同じ身長です)
Unicornさんはいかがですか??
振り子はある程度身長がいるのかしらん?
僕はラインに乗せる投げ方なのでフィルテイラー風でしょうか。従って肘は上がります

僕は今日本での常識が本当に本当?と思って懐疑的です。

イロイロな事をもう一度再検討することも大事なのかもしれないですね。
ですね。ポイント交換の文献はどこからひっぱってきたんですか?とても興味深いですね

ちょっと気になったんですがJSFDの大会ってPumaのBandit使用ですよね??

イギリスじゃあまりBanditつかわなそうだし
UnicornやWimmauとは刺さり方が違うから、そのあたりも関係するのかも??とかちょっと思ったりもしました
http://www.cyberdarts.com/basics/sharpendarts.html
ここです。

JSFDは確かにそうです。BDOはWINMAU、PDCはUNICORNだしどうみても揺るがないですね。ワールドカップの公式に使われているくらいなのではと思います。使い心地もあんまり良いようにも思えないです。とくにワイヤーの強度が弱いのか放射状に伸びるところがぐにゃぐにゃ曲がっているボードがTDOのべニューであるのを見るとげんなりします。ブレードタイプはもともとそうなりやすいだけなのかも。

海外のサイトだとBanditはそれほど高級品扱いでもないようだし。日本人の商売上手で評価が高いように思えるのかもしれないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BW-DARTS 更新情報

BW-DARTSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング