ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひまわり・それいゆコミュの中原淳一美術館閉館?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてでいきなりトピたてちゃいます。

タイトルの通りなのですが。
閉館の話が出てるのは本当みたいですが
その後の経緯がつかめてません。
どうなっちゃうのかしら?
まだ一回も行ってないのに・・・

コメント(13)

中原淳一美術館の存在を知ったと同時に、閉館なんて!
しかも今月いっぱい…(P^i)悲しすぎます…。
〉tanihさん
あらま、そのコミュの存在を初めて知りました。
いや、充分「その後の経緯」でした。
教えてくださってありがとうございます。
やっぱり決定なんですね・・・

〉オバP子さん
わたしも悲しいです。というより無念、という感じデス。
訪問、検討してみます。

〉レッド+アイさん
ほんとにもったいないですよね。
うちの母親が去年行って来て、
「閉館?」というのも
母親経由の情報だったのです。
やっぱり素敵なんですねー
ジュニアそれいゆ世代の母と一緒に行ってきました!

美しい原画の数々、本当に感動しました。
どうしてあんなにきれいな描線が描けるんでしょう?
髪の毛の流れを表す曲線の一本一本に、全く迷いがない…。
雲形定規は使ってないですよね?
使ってたらあんなに自然なカーヴは描けないと思います。

工房では、閉館の為の在庫処分なのか、端切れ布やボタン、紐類が全て持ち帰り自由になっていました。
キルトが趣味の母は、たくさんの戦利品をゲットしご満悦。
私はミュージアムショップで、ルネグッズを買いました。

併設されたオープンカフェで昼食をとりました。
キラキラ光る湖を見ながら食べた、パニーニ付きのハンバーグとグラタンのセットが美味しかった!

館内に置いてあったチラシには来年のイベントの告知がしてありました。
でももうそれが実現される事はないんですね。
あんなステキな場所が無くなってしまうなんて本当に残念です。
レポートありがとうございます。
少しだけ、行った気持ちになりました☆

〉美しい原画の数々、本当に感動しました。
そうか、美術館がなくなるということは
原画が見れなくなるということなんですね。
今後は巡回展があるのを待つしかないのですね。
はじめてコミュニティ入りました。中原さんの絵や本が大好きです!!見つけてうれしいです。

来週末に、河口湖に友達と温泉旅行を計画してます。もちろん、中原さん美術館見に行くつもりでいるんですが。。。間に合うのか、、、?なくなっちゃうなんて全く知りませんでした。。。
ショックです。
「中原淳一美術館」のHP、ずいぶん更新されていなかったみたいですが、先日見てみたら、「閉館のお知らせ」というのがあって、11月いっぱいということで正式に決まったようですね。
http://www.fujisan.ne.jp/nakahara/default.asp
はじめまして。
時折古本屋を覗いては「ひまわり」「それいゆ」を探しています。現在8冊所有。
大好きな中原さんのコミュがあって大喜びでこちらに参加したのですが・・・。
河口湖の美術館の閉館を知りませんでした。残念なことですね。
でもいつの日にかまた別の場所で再スタートしてほしいです。
ではこれからよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひまわり・それいゆ 更新情報

ひまわり・それいゆのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング