ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

何だかすべて忘れてしまうコミュの忘れずにはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おっと、挨拶を忘れるとこだった。

どうもこんにちわ。

わたしは最近、お腹が減っていたのを忘れがちです。
食べたいものも忘れがちです。
「忘れダイエット」、なかなか効きます。

コメント(25)

あります、ありますなー忘れ連鎖。
1つ気になると、どんどん気になり始める・・・世界はつながっているのですね。

エロ王子・・・いい単語だな〜
夢にブラピ・・・最高やないですか〜
わたしは夢に好きな人出てきたことありません。
というか、良い夢を覚えていることができません。
悪夢は記憶にしっかり刻まれているんですがね〜

もやもや、いやですよね。
でもわたしは、もやもやしていたこともすぐ忘れます。
イイのかな?悪いのかな??
もやもや、忘れたいなら、更なるモヤモヤを。

「失恋には新たな恋」というように、「もやもやには新たなモヤモヤを」

わたしは毎日がもやもやモヤモヤ。

あら、結局もやもや忘れられてないですね。解決策ならず。
失礼致しました。
参加させて頂きまっす。

もちろん私は忘れん坊症候群の一員です。
最近はひどいです…聞いてください…

家はマンションですが、いつも3階の自宅まで階段であがってます。この前何を思ったのか…3階を通り越して、5階まで上がってしまいました。
5階で気付きました。
自分はなぜここに…?なぜ息切れしてまで5階へ…?さぁ、戻ろう我が家のある3階へ…。
階段を下る自分は、むなしさとせつなさと心強さと…

脳トレしなくちゃね…
03さん、忘れん坊症候群、いい言葉ですね。採用です!

03さんは忘れん坊将軍ですね。
お家を忘れてはいけません。お互い気をつけましょう。

むなしさとせつなさと心強さと・・・with tですね。
しかし、心強さ・・・そこは心もとなさに致しませんか?
そして、忘れん坊症候群のキャッチフレーズにしましょう。

むなしさとせつなさと心もとなさと―――忘れん坊症候群
そうね、心もとなさ、それがいいわ☆

そうね、家は間違えたらダメだよね☆

でもね、忘れん坊にもお得な事もあるのよ

嫌なことがあってもすぐ忘れちゃうの
3歩あるけば忘れちゃう
仕事で怒られても忘れちゃう

でも忘れてまた怒られちゃったら意味ないよね

気を付っけまーす☆
わたしも嫌なことは忘れることにしています。

とりあえず、寝る。起きたら忘れています。お得〜!!
(となると、やっぱ、「心強さと」で正解のような気が・・・)

しかし、わたしは楽しかったことも嬉しかったことも忘れちまう・・・どうしましょ?

うーん、とりあえず、わたしも気をつけます☆
こんにちは。遅ればせながら、新人忘れん望(←これいいね)将軍のフゥです。

みんな、忘れてるんだね。私だけじゃないんだ。病気じゃないんだ。ほっ・・
「忘れダイエット」いいね。
何を忘れてもそこだけは忘れないのが私の脳みそクン♂

私はどっちかというと置き忘れ症候群です。
手荷物2つ以上は持てません
持つと200%置き忘れます。
彼氏に誕生日プレゼントを買ってもらったその日に置き忘れた経験があります。
傘もなるべく持ち歩きません。使い捨てになるから

私の忘れエピソードでした♪
どうも、新人忘れん望(←これいいか?)将軍の方。

彼氏がカワイソすぎるので、その忘れ方はやめてあげて下さい。

傘はわたしも忘れがちです。
傘は忘れるものとしましょう。アレは忘れるべきものです。
忘れない人がめずらしいのです。
100均、様サマ。ビニール傘、万歳。
どうもどうも、はじめまして**茜**さん。どうぞヨロシクお願いします。

「何だかすべて忘れてしまうね」はわたしにとって忘れられない作品NO.1です。
「あー忘れちゃったなー」と思うことがある度、思い出します。

岡崎京子は、言葉にできないような何とな〜く感じていることをものすごく的確に表現するわーと、いつも感服します。

作品についての書き込みは初めてなのでとても嬉しいです。
どうぞこれからも忘れずに、ヨロシクお願いします。
素敵なコミュをありがとうございます。      岡崎京子さんの書く女性の絵が大好きです。    キャラクターもいちいちクールで素敵!!中学の頃かなりはまって こんな大人ってかっこいい!!なんて思っていましたが いまはその頃の気持ちは・なんだか忘れちゃいました・  ほんとぅにびっくりされるくらい何でもわすれます。いろんな方に足跡・コメント自分でつけておいて 後でコメントいただいて・・・・??!?ん?だれ?ってなる事もしばしば・・ でもこちらのコミュには忘れずにきたいと思います★はじめましての・ごあいさつでした☆彡
どうも、ぴのこサン。はじめまして。

岡崎さんの描く女性はホント、かっこいい。
わたしは特にけだるげな女の人が好きです。

適度に忘れつつ、素敵な人間になりたいものです。

よろしくお願いしまーすー
またまた失礼いたします!わたしもわたしも けだるそぅにタバコを吸う女性の絵が最高に好きです!  唇や目つきとかも漫画ながらにきゅんっっとしちゃいます。
あサン、どうもはじめまして。

わたしも怒りは忘れがちです。
すぐに忘れてしまうので、怒りたい本人を目の前にしても怒れないことよくあります。

では、こちらこそ宜しくお願いします。
もこたんさま、
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません・・・

忘れてしまっていたわけではなく、
忘れたふりでほったらかしにしていました・・・

忘れてしまう癖よりも無精の方が問題なわたしですが、
どうぞ、宜しくお願い致します。
岡崎京子論が実にヒットします。
忘れながら流されてうろたえて平坦な戦場を生きています。
だから私は平和なんでしょうね。よろしくです。
→グリコーゲンさん

コメントありがとうございます。

岡崎京子さんについて言葉にするのは大変難しい・・・

わたしは、忘れることができるくらい平坦な日常で
さらに平坦にするために忘れたふりをしています。

お恥ずかしいですが、そんな感じです。
返信が遅くなりましてスミマセン・・・よろしくです。
はじめまして。
岡崎京子さんの作品は、
33年くらい前にヘルタースケルターを1冊まるごと立ち読みして、
なんだかとても動揺しておろおろして、
でも凄くクリアな気持ちになって不思議に思いながら、
この人は力がありすぎるから軽々しく集めたら自分が違うものになってしまいそうだ、
と思ってその時は逃げ出しました。。

今なら集められるかな。
でも、それを少し悲しく感じます。

長々すみません。


自分の気持ちも考えていた事もしたい事もいつの間にか忘れてしまいます。
予定をメモしても殆どの場合メモした事すら忘れるので、
高確率で予定がブッキングします。(平静ではいられない…)

だいぶ前から、家族や親友の顔すら、会っている時以外は思い出せません。
時々人として大丈夫なのか心配になります。
さだこさま

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
コメント、ありがとうございます!

すごく分かります。
岡崎さんの作品は本当おろおろしてしまいますよね。
何度も読んでいても、読み返すと、こころがギューとなります。
自分の状態を確認してからでないと。おいそれとは読めないですよね・・・
わたしも、ひさしぶりに読んでみようかな。
わたしは、昔の方が無鉄砲で、今の方がこわがりな気がします。

連絡がないのは元気の証拠、(というのとはちょっと違うかな・・)
会ったときにじっくり想えば良い!とわたし自身言い聞かせてます!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何だかすべて忘れてしまう 更新情報

何だかすべて忘れてしまうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング