ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

瀬戸内町コミュの瀬戸内町・加計呂麻の情報お願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして顔(願)
将来、瀬戸内町の方にIターンを考えているさわと申します。
そちらにお義父さんいわく、旦那のおばあちゃんが住んでいた土地が残っているらしく…ただ何十年も前の話しになるので現在の状況が分かりません冷や汗

その為に、GWに新婚旅行も兼ねて見に行こうと計画中なのです手(パー)

そこで、質問なんですが
1、奄美大島空港から瀬戸内町までどれくらいかかりますか(レンタカーで)
2、どこか格安でオススメの宿はありませんか(瀬戸内中心に行動可能な範囲内)
3、瀬戸内町の栄え具合はどれくらいですか(不動産屋などあるのか)
4、役場などで、IターンやUターンの
人達の支援など行っているとかって情報聞いた事ある人いませんか

その他、気候や住み心地、治安など何でもいいので情報を下さいほっとした顔


長文すいませんダッシュ(走り出す様)
小さな事でもいいのでよろしくお願いしますお願い


【管理人から】
すいませんが、トピタイを少々変更しました。

コメント(9)

空港の近くに確かレンタカーありますよ!

瀬戸内町までは1時間半くらいかなー(長音記号1)電球

くねくね山道なので車酔いしないように気をつけて下さいねるんるん
お返事ありがとうございます。
瀬戸内町のHP等を見て、自分なりに調べておりますが!!!!
ここで一つ問題が!!!
どうやら、土地のある所というのがカケロマとの事・・・ボケーっとした顔
カケロマに渡るのに、船に乗るのですよね??
当初の予定では、空港でレンタカーを借りてウロウロするつもりだったのですが・・・
船に車で乗るのって、結構お金かかりますよね・・・
乗り捨てで、身のみでカケロマに渡っても行動できないし・・・冷や汗
あ〜〜どうすればよいでしょうか??
良い案ください手(パー)
さわちゃんさん

初めまして。
瀬戸内の古仁屋→加計呂麻のフェリーならここで料金が分かりますよ。

http://shodon.exblog.jp/8535656/

港にもよりますが大人1人片道\350になります。。。
車が無いと加計呂麻島は回れないっス!!!

港には自販機なんかもありますし、一部軽食が食べれるcafeもありますが
できれば古仁屋港近くのコンビニで御弁当なんか買っておいたほうが良いですよ。
(勿論加計呂麻島にも飲食店や民宿はあります)

しかし加計呂麻島に土地があるのですか、それはそれは。
でも移住される前に地元の方々と沢山コミュニケーションされることを
お勧めします。。。
すみません。
内容は違いますが、タイトルが同じになるので利用させていただきます顔(願)

瀬戸内で宿泊を考えています。カケロマの安宿でリ&リさんとかりゆさんに連絡をしたのですが、うまく繋がりません。

只今、休業中かどうかなど詳細ご存じの方ありませんか

宜しくお願いします。
かなえさん、「り&り」さんは休業中です。
安いお宿では、花富に「加計呂麻荘」さんがありますよ。
http://www.edita.jp/kagoshima-food/one/kagoshima-food73081781.html

移動は、レンタカーかバスになります。

「加計呂麻荘」さんに近いのは瀬相港にある「加計呂麻レンタカー」さん0997-75-0427、生間港には「イキンマレンタカー」さん0997-76-0202(自宅 76-0609)があります。

バスは、「加計呂麻バス」さんです。 http://mytown.s500.jp/kakeroma-bus/
> ふーまりさん

ありがとうございます顔(願)

素敵なお宿ですね電球
私の検索ではヒットせずでしたあせあせ(飛び散る汗)
結局、古仁屋の昭和荘さんにお世話になることに決めましたお願い
13日に上陸予定です電球
どこをどう見てよいのやらですが、楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


ありがとうございました顔(願)

昨日カケロマに行ってきました船ダッシュ(走り出す様)

アップダウンのある島と聞いていたのですが、山道が続く島で車でないと移動が大変なことがわかりました。
道も大島海峡意外の主要道路は道が狭く坂やカーブが急なところと、土砂崩れを修繕中のところとあるのでお気をつけてください。


今回は急に都合が悪くなり名瀬市内に泊まりカケロマに行きました。

フェリーは海の駅内に切符売りばがあり、港は海の駅出てすぐです。

切符は船が出港後係りの方が回収に来られました。

フェリー以外の貸しきれる船も定期便を出しているらしいです。
フェリーと時間が合わないときは調べてみてください。

諸鈍と徳浜方面を満喫し帰ってきました。



ありがとうございました富士山

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

瀬戸内町 更新情報

瀬戸内町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。