ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国際ブッシュ監視団 Mixi支部コミュのChange!? このコミュニティの将来について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひさびさに登場の管理人です。

 めでたく(?)バラック・オバマ氏が次期アメリカ合衆国大統領になることが確定しました。
 オバマ政権がどのようなものになるのかは解りませんが、まさかブッシュ以下ということもないでしょうから、「史上最低の大統領」は退場の時を迎えたと言うことになると思います。
 ということで、いったんはこのコミュニティも役割を終えたように思います。
 まさか「オバマ大統領を応援する会」になるわけにもいきませんし、といって消してしまうというのもよろしくないでしょう。

 ということで、このコミュニティを今後どうするか、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

 とりあえず

1)このままいっさい何も変えずに残す

2)「アメリカ監視団」に改名し、イラク戦争などが終結するまでは続ける

3)トピック立てなどを規制して、アーカイヴ的に残す

4)お払いもかねて、オバマ大統領就任とともにコミュニティも綺麗さっぱり消す

 というような可能性があるかと思います。
 その他自分はこうすべきだと思う、というのも大歓迎ですので、ご意見お願いします。

コメント(24)

>1
ごもっとも。私もそう思います。
>4

連中はほっときましょう。相手にするだけ無駄です。
横からこんばんは。

ブッシュ政権の後片付けをオバマ氏がどう立ち回るのか、それを注視するという趣旨で残すなら2でしょうねぇ。

放置は荒らしを招きますから(^^;)
失礼します。

次の2つのうちのどちらかかな、と思います。

1. 管理人さんの2)の提案「アメリカ監視団」に改名
2. コミュの名称を「"Bush" Never Again!」に改名
1)で、シオニスト監視団として継続希望。
 こんにちは。

 以前(阿呆ブッシュの役割は終わったからこのコミュを存続させるかどうか考えてみたほうがいいのでは)と今思えばとんでもないことを書き込みしていた!と漸く気づいた馬鹿親爺です。

 (1)の方のいわれる通りでした。ブッシュの残したゴミの後始末をしなければいけなかった!早まっていました。ここにお詫びして訂正します。
コミュの名前はこのままで内実はアメリカ監視団にゆるやかに移行するのがいいようにおもいました。
 >12
 その意見に賛成です。

 反米英+イスラエル&嫌米英+イスラエルをモットーとする丹下☆左禅としては賛成せざるを得ない。

 といって実は子供の頃米軍の子供に虐められた後遺症に過ぎない、という反省もあるが...
(1)で。前大統領になっても、ブッシュは様々なやらかしを提供してくれるでしょう。
「アメリカ・ネオコン監視団」などと改名し、イラク戦争と悪の枢軸国との関係改善などが落ち着くまでは存続させ、、その後もアーカイブみたいに存続させた方がいいと思います。。
私も『アメリカ監視団』への改称に賛同します。

オバマ新大統領の対日政策もまだ未知数ですし、監視の目は緩めることなく向け続ける必要があるかと。
私も

2)「アメリカ監視団」に改名し、イラク戦争などが終結するまでは続ける

に一票入れさせて頂きます。
今後も目は離せないですものね。
「オバマ監視団」が具体的でいいですね。
オバマの政治は思ったほどブッシュと変わらないようですし。

「アメリカ監視団」では範囲が広がりすぎで、このコミュの独自性が薄れてしまいますよ。はっきりと「オバマ」の監視をしましょう。
ホワイトハウス&ペンタゴン監視団

っていうのはどーでしょう?
CIA監視団っていうのもよかったんですが、少なくとも今現在はCIAはホワイトハウス・ペンタゴンと連動してますし。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国際ブッシュ監視団 Mixi支部 更新情報

国際ブッシュ監視団 Mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング