ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 気になる mixi ニュース 保存版 > トピック一覧 > 王子様キャラだと思う有名人

気になる mixi ニュース 保存版コミュの王子様キャラだと思う有名人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5443518&media_id=156
2019年01月03日

Q.あなたが「王子キャラだと思う」有名人を挙げてください(複数回答)。

10位 新田真剣佑、福士蒼汰、松坂桃李、三浦春馬、竹内涼真、玉木宏(同率) 各6%
8位 藤木直人、氷川きよし(同率) 各7%
7位 高見沢俊彦(THE ALFEE) 8%
=======================================
 10位には各世代のイケメン俳優が大量にランクイン。

 そして、同率8位には藤木直人(46)と、氷川きよし(41)がランクインしました。

 藤木は、ドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)で、仕事もできてスマートな部長役を演じ大好評でした。理路整然とした立ち振る舞いは王子キャラにぴったり。

 一方の氷川は2000年のデビュー以来、名実共に「演歌界のプリンス」として、第一線を歩み続けています。まさに王子キャラと言えるでしょう。

7位にランクインしたのは高見沢俊彦(THE ALFEE)(64)。もはや年齢を問うことすら、不毛に思えるほどの王子キャラなのですが、御年なんと64歳。この事実に軽い衝撃を覚えます。いくつになっても、よく手入れされた艶々のロングヘアと美しい肌はつい見入ってしまいます。デビュー当時からすでに王子様なのですが、何年経っても変わらぬスラリとした体型と容姿は王子界のプロと言えるでしょう。

続いて、気になるベスト5を紹介していきます。
=======================================
5位 中島健人(Sexy Zone) 9%
5位 ウエンツ瑛士(同率) 9%
4位 千葉雄大 10%
=======================================

 5位にランクインしたウエンツ瑛士(33)。日本人の母親とドイツ系アメリカ人の父親を持つウエンツのビジュアルは王子そのもの。王子然としたビジュアルながらも、バラエティ番組では歯に衣着せぬ物言いで場を盛り上げるなど、そのギャップも魅力の一つ。

 同率5位には中島健人(Sexy Zone)(24)もランクイン。中島はジャニーズ次世代王子として、どこをどう切り取っても王子様そのもの。『PON!』(日本テレビ系)でも、その王子キャラぶりが紹介されました。握手会で『抱いて!』とファンから言われた中島は、『優しくできないかもよ』と返し、中島の目の前で靴が脱げてしまったファンに対しては『シンデレラ、気をつけて』と言葉をかける王子っぷり。まさに神王子対応です。

 予備校講師でタレントの林修(53)も、中島のその立ち振る舞いに惚れ込んでおり、ファンを公言するほどです。

 4位には俳優としてもモデルとしても、不動の人気を誇る千葉雄大(29)がランクインしました。「女の子も顔負け!」と思ってしまうほどの、整った輪郭と甘い顔立ちです。

 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、通称“白王子”で女子からの憧れの美少年である、白河タクミを好演。まさに女子が憧れる理想の王子様の姿をみせてくれました。

◆3位 羽生結弦 17%
 冒頭でも紹介した羽生選手は3位にランクインしました。2014年のソチオリンピックに続き、平昌オリンピックでも2大会連続の金メダルを獲得。実力もさることながら、長い肢体で華麗な衣装を着こなす姿、時折見せるはにかんだ笑顔は少女漫画から飛び出してきた王子様そのものです。「プーさんが好き」など、設定までいちいち王子様。まさに国民的王子と言える存在でしょう。

◆2位 堂本光一(KinKi Kids) 20%
 2位には、堂本光一(40)がランクインしました。ビジュアルももちろん王子なのですが、その美しいビジュアルとは対照的に自身のコンサートで繰り出される毒舌もファンには人気のようです。

 コンサートでは華麗な歌やダンスを披露したあとに、MCで『今、オレと目が会った人〜?』と煽りながらも、『早く現実見ろよ』と返すなどまさにツンデレ。ファンもこのギャップにメロメロのようです。

 テレビ番組の企画では、「食品衛生責任者」をはじめ「小規模ボイラー取扱者資格」「アーク溶接資格」などの様々な資格に合格。主演舞台『Endless SHOCK』では見事な階段落ちをみせるなど、まさに仕事に対してはストイックそのものです。ファンとの信頼関係から生まれる毒舌は、まさに愛されドS王子と言えるでしょう。

◆1位 及川光博 48%
 堂々かつ断トツの王子キャラ1位には及川光博(49)がなりました。先日、女優の檀れい(47)との「円満離婚」発表をした及川ですが、結婚生活はおろか、離婚ですら、すべてがミステリアスで美しいイメージのままのミッチー王子です。

 自称「王子」としてデビューしましたが、その後いったんは「王子キャラに疲れた」とのことで、「王子転職宣言」をしています。しかし、もはやその王子然としたビジュアル・行動から王子キャラを抜くことはできません。

 その後も『相棒』(テレビ朝日系)、『半沢直樹』(TBS系)、『白い巨塔』(フジテレビ系)などの大ヒットドラマで、警視、銀行員、弁護士など様々な役を演じますが、いずれも王子様のイメージのまま視聴者を魅了させてくれました。

 ファンである「ベイベー」たちをいつまでも大切にして、ライブでは最高に楽しませてくれる、歌って踊って演じる、もはやキャラを超えたエンターテイメントの王子様です。

 キャラと言いつつも、ランクインした有名人を見ていると本当の王子様なんじゃないかとついつい思ってしまいます。まさに、見ているだけで幸せな有名人の王子様はわたしたちを異次元の世界に連れていってくれます。

<文/瀧戸詠未>

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気になる mixi ニュース 保存版 更新情報

気になる mixi ニュース 保存版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。