ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 気になる mixi ニュース 保存版 > トピック一覧 > パナソニック、水銀ランプを20...

気になる mixi ニュース 保存版コミュのパナソニック、水銀ランプを2020年6月末で生産終了 「水銀に関する水俣条約」への対応

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


2018年10月17日 16:12

 パナソニックのエコソリューションズ社が、水銀ランプを2020年6月末で生産終了すると発表しました。


 水銀や水銀化合物、水銀使用製品の製造と輸出入を規制する国際条約、「水銀に関する水俣条約」への対応。規制対象の高圧水銀ランプは、2021年から製造および輸出入が禁止となるため、同社は先行して31品番の生産終了を決定しました。


 今後は省エネ性能に優れ、長寿命なLED照明器具への移行を推進する方針。特に、水銀ランプが多用されている工場や倉庫、体育館などの施設向けにLEDの普及を加速させていくとのことです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気になる mixi ニュース 保存版 更新情報

気になる mixi ニュース 保存版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。