ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武蔵野音大 クラリネット科コミュの卒業後は・・・(クラ科生の進路)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
後輩のお悩みに少しでも参考になればと思ってトピック作ってみました。
卒業後、今やっていることについての思いなど、お願いします。
卒業生のみなさま、是非書き込みしてください!

コメント(2)

今は、中学校の教員をしています。
音楽の授業と吹奏楽の顧問をしながら、1年C組の担任を持っています。
担任の仕事にはまだまだとまどっていますが、音楽の授業で中学生が良い歌を聞かせてくれて感動したり、大好きな吹奏楽を教えて生徒が伸びるのを見たりと、楽しいものです。

ちなみに、教員の仕事が決まる前は、青年海外協力隊(JICA)に応募して受験して合格し、ホンジュラスで音楽を教える予定でした。教員が決まったので辞退しましたが、今でも行きたい気持ちでいっぱいです。
青年海外協力隊のHP→http://www.jica.go.jp/activities/jocv/
今私は全く音楽には縁がなく、また自分には絶対できないと思っていた接客業をしています。

これが思いのほか自分に合っていて、とても楽しく感じられるようになってきました。商品の発注業務から販売まで自分の責任のもとに仕事をするのは緊張もしますが、やりがいはあると思います。

卒業してからしばらくは自分は音楽しかない!!って思っていましたが、今は語学に興味があるのでこちらは日々勉強の毎日です。まだまだ使える段階ではありませんが、英語の成績が悪かった私からすれば一番嫌いなものをが楽しくなってきたっていうのはすごいことだなぁと思います。

ま、今までのことも今のことも人生の経験のひとつだと思って頑張っています。また、音楽をやっていた経験は今の仕事に先読みをする力と、人と協力できるアンサンブル力として発揮されています。必ずしも無駄ではありません。そんでおかげさまで相変わらず酒は強いです。近況でした(^^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武蔵野音大 クラリネット科 更新情報

武蔵野音大 クラリネット科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング