ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャケット写真部コミュのオススメのカメラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。久久に管理人です。

管理人、実は大学生なんです。

大がくせぇ なんです。

要するに大が臭いんですね、人類皆平等。


その大学生のアホ管理人、実は去年の11月に東京でデジカメをなくしてきまして、えぇ。
コンビニのトイレに置き忘れてきまして、えぇ。
置き忘れたままひとりでカラオケで熱唱しておりまして、えぇ。
ひとカラ記念に写真撮ろうと思ったところで気づきまして、えぇ。

急いで戻りましたが、店員にいやらしく
『もうないよ。ちょっと遅かったね。好きなだけ探せば?』
と吐き捨てられました。ちくしょう。




前置きがウザいくらい長くなりましたが、要するに新しいデジカメが欲しい、と。
でも大が臭いんでそこまで高いのは出せません。出せて3万です。

そこで、日ごろ情報収集に余念のない皆様の力をお借りしたく、書き込ませていただいた次第でございます!なのでオススメデジタルカメラ=オスカメ(うま)教えてください!!

ちなみに僕はキヤノンに目つけてます。

コメント(13)

やば!東京行ってデジカメパクられるとかやばいですね!でも置き忘れたあなたもチンカスですよ!

オスカメですか。そうですねー。

キヤノンのL4シリーズとかアツいんじゃないでしょうか?
従来のL3シリーズに比べてデジタルズームが4倍ですし、画素数も710万と、文句なしのスペックだと思います。

色も4色あり、カタチもコンパクトでスタイリッシュに決めたいなら、迷わずこれだと思います。

唯一欠点を挙げるなら、バッテリー切れが早いという点ですかね。
それでもMAXで190枚は撮れるようですが。

いかがですか?レミーさん。
>レミー・ボ●ヤスキーさん

チンカスよばわりはやばいでしょ。

キヤノンのL4シリーズですか。なるほど。
僕も何気に以前から目をつけてましたが、値段も値段でなかなか買えないでいました。
でもやっぱりあの色といい小ささといいすごくスタイリッシュですよね。デジカメはスタイリッシュじゃないと(何。
ちなみに僕はショッキングピンク色が好きです。でも店員に聞いたら1番人気ない色らしいです。


>えりさん

ありがとうございます!初絡みありがとうございます!!
やはりキヤノンの支持率高いですねー。さすが中田英寿の宣伝効果といったところでしょうか(古。

トイカメラ?トイカメラっておもちゃみたいなカメラのことですか?ってそのまんまですね。
管理人なのに無知ですいません(ノ_・。)
>えりさん

今コミュニティ見てましたがめちゃくちゃ味がある写真撮れるんですね!実はモノクロ写真とか以前から興味あったんです。
ロモとかホルガとか初めて聞きましたがやばいです。
たまたまオイシイ写真が撮れたりするあたりがいいです。
どちらかと言えば風景を撮るタイプのカメラっぽいですがそれもなかなかいいですね。
フィルムや現像代が高いのでしょうか?そしてカメラ自体の値段は如何ほどですかな?

キヤノンのL4は決算前は29000円まで下がってましたがそれでも若干高いですよね。てかキヤノンは基本高いです(´з`)
トイカメラとデジカメの二刀流アリですね。
>えりさん

確かにLOMO高いですねぇ。3万とかデジカメ並み!
5000円ならなんとか手が出せますが。
いろいろ派生品があるんですねー、勉強になります☆
フィルムはともかく現像代が結構高いようで(汁。
専門用語が多数飛び出してますね、全くついていけません^^
でもありがとうございます。
ていうか貼ってもらったサイトの人たちみんなやばいですね。初心者用の板いったのに全然初心者じゃない話してましたよ。
あとトイカメラはボタン電池というのもネックですね。

ちなみにえりさんはどのトイカメラ持ってるんですか?

確かに高いです。29000円あれば2ヶ月は生きれます。

ありがとうございます!このコミュ褒められたの初めてなんでうれしいです!就活で使います!

よかったら盛り上げるためにもいろいろ写真貼っていただけたら幸いです。
ほんとこのコミュはほとんど僕しか活動してないんで、自由です。フリーダムです。犬井ヒロシです。
犬井ヒロシみたいな感じで盛り上げていきましょう(違。
>えりーさん

LOMO買ったんですか!やっぱりホルガとは違いますか?断然キレイに写るとか?

トイカメコミュ入ります!持ってないのに入ります!勉強させて頂きます!
でも自分で検索するあたりが偉いですね。僕は人にすぐ聞いちゃうんで(´з`)

ありがとうございます!
みんなで面白い写真撮りましょう!
ですよね。だいたい【ジャケ写】っていう言葉があるかどうかも謎です。
でも正直その人が『これ、っぽい』って思ったらそれが全部ジャケ写になるんで、適当に載せてってくれたら嬉しいです!軽めのノリで!コンビニ感覚で!

犬井ヒロシは個人的には好きですが。。。最近見てませんね。
>エリーさん

あ ホルガ持ってなかったんですか。。。すいません、てっきり持ってるもんだと決めつけてました(汁。

ですよね!やっぱり勉強あるのみですね!就活が終わったら本格的に知識得てどれかひとつ買おうと思います!

そうです!プレッシャーゼロなんでどんどん載せてってください^^
僕もどんどん載せていきます☆

エンタ最近見てへんなぁ。。。最初の方に比べてみんな一発芸しかしてないイメージですよ。結構お笑いに詳しい方ですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャケット写真部 更新情報

ジャケット写真部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング