ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sepulturaコミュの好きなアルバム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも初めまして〜。とりあえずトピック作ります。

俺の好きなアルバムは、ROOTSですね!

コメント(44)

はじめまして。
私は「CHAOS A.D.」「ROOTS」が好きッス。
この頃が一番ハマってました。
DUBっぽい「Straighthate」って曲がお気に入りッス。
曲「Stronger Than Hate」でこのバンドを知り、
コピーバンドで「Troops of Doom〜Beneath he Remains〜Arise」 の
メドレーが定番だったなぁ。
スラッシュメタル時代の「墓」も良いデスが、
「ROOTS」以降のトライバルなヘヴィーロック路線も他とはひと味違う。
彼らこそルーツ!デリックも存在感あるし!
あと、人生に疲れたら「CHAOS A.D.」の隠しトラック「バカ笑い」を聴こう!
ROOTSでしょー!
CDで聴いて、レコードわ聴かず飾ってしまぅくらぃ好きです★
やはり「ARISE」ですね。
自分をこっちの世界へいざなった思い入れのあるアルバムですし・・
MAX信者の為、やはり脱退以後の作品はどうしても敬遠しがちです( ´・ω・)
初めまして。
曲はariseが一番なんだけど
アルバムはやっぱり「CHAOS A.D.」ですね。
ゴジ〜〜ラ!!
初めまして。ヨロシクお願いします

BENEATH THE REMAINSですね。人生を変えた一枚です。

あとはSCHIZOPHRENIAでしょうか。FROM THE PAST COMES THE STORMSが大好きです。
んー完全に初期派っすー

1、BENEATH〜
2、SCHIZO〜
3、MORBID〜&BEATIAL〜
4、ARISE
5、CHAOS〜
6、アゲインスト、ネイション、ルーツ
初めまして。
私もSepulturaがメタルの中では一番好きです。スラッシュメタル四天王を解説している場所ではアンスラックスと入れ替わったりしますが、スラッシュメタルの中ではスレイヤーに次ぐ凄さだと思います。このバンドを知るきっかけとなったのはタモリ倶楽部の空耳アワーにあった空耳ですが、彼らが発するカリスマ性の毒気に当たって信者になりました。好きなアルバムを挙げると
1、Arise
2、Chaos A.D.
3、Beneath Remains
4、Morbid Visions
5、Roots
6、Dante XXI
7、Nation
ですね。先日Chaos DVDを買いましたが、ライブでもマックスは凄まじいですね。移籍して10年になりますが、デリックもいい具合にセパ色に染まってきてなかなかいいと思います。これからも活動に期待したいです。
はじめまして、宜しくお願いします。
私はARISE-CHAOS AD 辺りから SEPULTURA--MAX の信者です。
当時びっくりしたのが、ライブビデオおよびブートを聞くとオリジナルより相当早く演奏するのが印象的でした。特に早かったのは、1994 ドニントン での アライズです。めちゃくちゃ早いです。
アルバムは CHAOS AD,ARISE,ROOTS が大好きですね!
はじめまして。
やっぱり。Ariseです。
モンクソさんの言うとおり、速いBeneath The Remainsも大好きです。前にコピバンをやった時、この曲だけ見事に空中分解しました(笑)。今聴いても、おっそろしいほどアグレッシブかつスピーディですよね。今考えると無謀だったなと(笑)
どうぞ、よろしく。
ジャケから音のカッコよさからは「Arise」以外考えられない!!
究極に完成した至高のアルバムだ!!もはや芸術と言っていい!
「Arise」以降はどうも好きになれなかった…
もったりした音は、どうも好きになれない…

「Arise」は最高のアルバムだ!!聴いててビリビリ痺れる!!
はじめまして。
私はBeneath The RemainsとArise が特に好きです。
Beneath・・は、いつもいっきにラストまで
聞いてしまいます。

10年以上経っても、古臭くならない
すごいアルバムだと思います。
はじめまして

私はMORBID VISOIONSっす
GはAndreasの方がぜんぜんいーんですが…

なぜか2ndがお気に入りなバンドは
飽きずに聞き続ける傾向にあります
なぜでしょ???

CarcassとかSlayerとかZepplinとか…etc
 
はじめまして。
Ariseが大好きです。
よろしくです。
Beneath The RemainsとAriseですかね。

余談ですが、93年ぐらい(?)にクラブチッタで本物を体験しました。
最後の方でステージ前まで転がってったら、
ローディー(ケ○スタのバイト君たち)に外に出されちゃったんですよね。
パトカー来ちゃったりして結構盛り上がってましたよ。
あー懐かしい。


私もクラブチッタに行きました。

後方Bブロックだったのに
終わってみると、Aにいた…
不思議です 今でもw

HMV横浜でイベントやった時に サイン頂きました。

ライブは最高でした。
オープニングはARISEでしたよね。
一生忘れられないライブです。

好きなアルバムは勿論 Arise
はじめまして〜

自分はアライズ以前を聴いたことないので、今後聴いてみたくて楽しみです。
好きなアルバムはアライズ、ケイオスA.D、ロアーバック、最新作の
A-lexも最初は、ん?て思ったけど、いまはよく聴いてます!
ダンテ XXIが一番いい!

特にあの宗教チックなところがたまらないっすexclamation ×2
スラッシュメタル大好きなんでBeneath The Remainsかねー
どの曲もリフがマジで最高すぎます!
マックス脱退後のセパは聴いたことないので今度聴いてみたいと思います
アライズですexclamation
捨て曲なしで大好きです。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sepultura 更新情報

Sepulturaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング