ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★トルコ★好きコミュの8月に一人旅をします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月にトルコを個人旅行する予定です、

トルコに個人旅行で行かれる方って、人それぞれだとは思いますが、どのくらい予約をしていくものなのでしょうか?
着いたその日のレッドツアーやカッパドキアの宿って、予約なしでも大丈夫なのでしょうか?
ドイツなどのヨーロッパと同じ感じで、自由旅行できるかちょっと不安なので、質問させていただきました。

コメント(6)

こんにちは。

僕は過去に2度、10月と3月に参りました。
地球の歩き方に載ってるようなバックパッカーホテルないし、リーズナブルなホテルを考えたのですが、途中国イランからいついくか分からなかったので、その日に飛び入りで交渉しましたが
どこも一杯でした。なんとか頑張って、1日3000円のまあまあイイ感じのホテルを見つけることができましたが、もう路頭に迷うのはやだなと。
ですので、日本からホテルだけは予約された方がいいですよ!
こんにちは。
私は6月末〜7月半ばにかけてトルコ旅行しました。
カッパドキアのツアーはグリーンツアーにしましたが参考までに…
早朝にカッパドキアに到着。何も予約せずにいました。バスターミナル横に旅行会社かな?インフォメーションかな?忘れました…
が、たくさんあってそこで気球の相談しました。じゃあ宿もグリーンツアーも紹介していただきました。
気球ツアーはだいぶ安く値切りました。
もちろん洞窟ホテルで2人で5000円。これも宿で値段交渉した上の値段です。空いていたみたいですごくいい部屋(ファミリータイプっぽい部屋)に泊めてもらいました。
ツアーだけは値引きできませんでした。
皆同じ値段だからと無理な雰囲気でした。
早朝に相談して9時からのツアーに参加できましたよ。レッドツアーがどんなのかわかりませんが…せっかく行くなら一日かけてのグリーンツアーがオススメです。
地下都市もウフララ渓谷も良かったですよ。
あとツアー最後に宝石屋に行くと思いますが、技術者?の名前はきちんと覚えておきましょう。あとで素敵なモノをゲットできるかも。

ただ8月に行くという事でハイシーズンになると思います。どこも満室で…なんて事を避ける為に宿は予約してる方がいいかもしれませんね。
>>[1]
早速のコメント、ありがとうございます。
宿は、どうにかなるかもしれないけど、予約していった方がよさそうですね。

また、質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
>>[2]
早速のコメント、ありがとうございます。
やっぱり値切ることが大切ですね(笑)。
一人旅なので、割高になってしまうのは仕方ないのですが、泊まるところがなくなっちゃったり、行きたいところに行けなくなっちゃうのは、もったいないなので、質問させていただきました。

また、質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
私も一人旅でトルコ行っています。
ついこの間も2週間半行ってきたのですが、8月はやっぱりどこも満杯で、
値段交渉も快くは乗ってくれないことが多いですよ。
特に、イスタンブールや、カッパドキヤ、イズミールなんかはトルコ人だけでなく、ヨーロッパからも観光客が押し寄せるので、物価の安いトルコでも、お得感がなくなる時期です。
もしよければ、Booking.comなんかで、とっておくのもいいですよ。

また、カッパドキヤまでは、オトガルからでている夜行バスなんかでも
夏の時期は超満員で、寝れたもんではないと聞きます。
いつもなら、予約なしでオトガルまでいってしまう私ですが、
夏の時期は、少なくともイスタンブールの旅行デスクでチケットを押さえておくのが無難かも、です。
>>[5]
お返事、ありがとうございました。
結局、今回は、一人旅をあきらめて、ツアーにしてしまいました。

一人旅に行く際の参考にさせていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★トルコ★好き 更新情報

★トルコ★好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。