ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一人酒一人飯できる店コミュの銀座 ビヤホール 「ライオン銀座7丁目」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
休日、銀座の街を小1時間ほど散歩してから、まだ明るい時間帯に行きます。
おつまみは、いつもニシンの酢漬け一品。
これで、エビス大生と黒エビス大生を一杯づつ飲みます。
旨いビールを飲みながら、読書をする時間がとにかく好きです。
70年の歴史を誇る、店の雰囲気も大好きです。
店を出て、ホロ酔い気分で、日が傾きかけた銀座通りをブラブラ歩くひと時が、これまた幸せです。

ビアホールというと大人数で、という印象がありますが、私が行く時間帯(休日の15時頃)は、一人客も結構います。
こざっぱりした格好をした初老の方が中心ではありますが。。。

http://r.gnavi.co.jp/g131800/

コメント(5)

銀座ライオン!行った事ありま〜す!!
ビール目当てと言うより建物・内装目当てで行ったんやけど・・・(^^;
天井高いし、独特の空気がありますよネ(*^^*)
私はビール苦手なので(子供の頃コーラは骨が溶けるって言われて飲ませてもらえなかったので、未だに炭酸系の飲み物は少量しか飲めないんです)
なんであんな事言ってたんやろ・・・(笑)
私も「骨溶ける」って言われて育ちました。
でも、今や、無類のビール好きです♪
ももきちさん>やっぱり言われましたよネ(^^;
今時の子は言われた事無いんでしょうか(笑)
マクドナルドもネズミの肉だとか言われて食べれません
でした・・・
ファーストフード食べたのは高校生以上です・・・私。
未だにほとんど食べませんけど。
ビールは一口・二口は美味しいんですけど、一気に飲めないので温くなっちゃう(涙)
先日、新宿のライオンに行ってまいりました。
昭和の風情にひたりながら
ハーフ&ハーフをグビグビ、アイスバインをムシャムシャ、、、
至福の時間でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一人酒一人飯できる店 更新情報

一人酒一人飯できる店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング