ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エースをねらえ!!コミュの好きなセリフ。oO(待たせる女になれ!)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きなセリフはなんですかぃ?


俺は結構好きなセリフあるんだけど、特に好きなのは

「恋をしてもおぼれるな。一気に燃え上がり燃え尽きるような恋は決してするな。」ですw

コメント(30)

「人間この世に生きて、たえきれぬほどの苦悩も悲哀もあるものか。
いずれ なにもかも思いでになる。」

かなぁ。。。w
名セリフいっぱいあるよねー
はじめまして♪
よくぞ「エースのねらえ!」のコミュを作ってくれました!
ほんと名作で名セリフ多いですよね〜。

「男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!」 
「女に価値があれば男はまつ。またせるだけの女になれ」

の宗方コーチのセリフ好きです。
まだ、オンタイムで見た頃は私は子供でしたが、
なんだか大人に早くなりたいと思いました。
「・・・・・・海が支えでした」

尾崎さんよかったですなあ!
▽ともやん
俺もそれ好き!!!!!
結構それ聞くと頑張れる!!!

▽masato
その言葉の裏には色んな想いが詰まってるんだよね〜!深い!!!!!

▽ぶんちゃん
よかったぁ!なんだか嬉しいです!w

それ!それ必要!俺もそう思う…てか待たせるだけの男になりてぇ!!!!!!!!!

コーチ大好き☆

▽タケ
実は貴方が支えでした。と言わないところが、お蝶婦人の性格を現してるというか…コレもまた深い!
初カキコです〜めちゃくちゃ素敵なコミュですね☆てなわけで僕の好きなセリフは「薔薇の香りの御礼よ」です(笑)
こんにちは。
名台詞が多過ぎで絞りきれない。座右の書として大切にしています。

藤「球を打つとその球に自分の心が入る気がしないかい?相手が球を返す 球と一緒に相手の心まで返って来る それで心が通い合う そんな気がしないかい?」
岡「球を返すには対等な力がいる。心を返すには対等な心を持っていなければ。」
********************
「あなたが障害につまずいて立ち直る者の強さを求めて行くなら、私は障害にあってもつまずかぬ者の強さを求めて行こう」
▽junさん
初めまして☆カキコミO(-人-)O アリガタヤ・

お蝶のセリフでつね☆
いいねいいね+.(・∀・)゚+.゚

▽Nさん
わっかる!名台詞多すぎよね!w
キヨフミさん、はじめまして。あずみといいます。好きな台詞ですか?そうですね、「お父様、ごめんなさい。私もう飛べなくなりました。」ですかね。お蝶らしい彼女だから言える一言。シブイっす。今夜家に帰ってもう一度見てみます。名作ですよね。テニスしてる人ならなおさらなんでしょう。因みに僕はエースをねらえ2とファイナルステージの話の方が好きです。
あずみです。DVD見ました。先程の台詞、正しくは「お父様、すみません。麗香は、もう、翔べなくなりました・・・。」でした。渋すぎです、お蝶。
はじめまして。つよしです。
俺は、映画版で、お蝶夫人がひろみをダブルスのパートナーとして認めたときの台詞「次のサービスからフォーメーションA。勝ちに行くわよ。できるわね。ひろみ」って台詞がなんとなくずーっと頭に残ってるなぁ。
あたくしのまわりには
あたくしを理解しない者ばかりのこる
              (竜崎麗香)

女王の悲哀そのものです……。
『音羽さん、わたくしのお友達なら
     プライドを捨てるような真似はなさらないで』
『生きていればね、毎日何かが起こるのよ。
 けれどその起きたこと自体は幸不幸の性格を
 持っていないのよ。
 幸不幸の性格付けをするのは、私達人間よ。』

コミックスから。名台詞は挙げたらきりがないけど、自分は
メインキャラじゃないジャッキー・ビントのこの台詞が一番
印象に残ってます。
「岡さん、あなた代表選手のくせに自分のラケットもないの?」
(・∀・;;)

昔、「ハレンチ学園(by永井豪)」っていう漫画&アニメがあったよね!
今どき「破廉恥」って死語かも(笑)
K☆&さんへ

自分の座右の銘もこれです。
自分はコミックスとテレビのエース&新エースしかみたこと
ないので、これから劇場版とかファイナルのDVDを買いあさ
ろうと思っています(笑)
ファイナルステージのDVDって出てるの?
『確かに人の2倍も3倍も練習をやった。。
それは自信を持って言える。
でも周りのみんなは、それ以上頑張ってるかもしれない!

雨の中でもまだ壁打ちなら出来る!』
byひろみ
始めまして、アッチコッチいろいろと見ていたんですけど、
「エースをねらえ」のトピがあるなんて・・。

俺も、中学と高校でテニスをしていました。
漫画本も全巻持ってます。

ああ、台詞でしたね。
お蝶夫人が言う「ヒロミ、宜しくてよ」が頭に残ってます。
あれは、何かの試合の時、ヒロミが失敗したんだったかな。
で、その時の、お蝶夫人の台詞だったと思います。
男波はひとつ、女波はひとつ。です。雄蝶婦人の哲学をひしひしと感じる。
塩の粒ください、です。
いつか使いたかったけど、そんなにからだ動かしたことない(笑)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エースをねらえ!! 更新情報

エースをねらえ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング