ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秘密戦隊ゴレンジャーコミュのアカレンジャートピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

アカレンジャー / 海城 剛(かいじょう つよし)
イーグル関東支部分隊長の弟。24歳。4月4日生まれ。秘密工作のスペシャリストで、優れた決断力と統率力を持ったリーダー。義理人情に厚い熱血漢で、時には大人の余裕も見せる。正々堂々とした立ち振る舞いを好み、騙し討ちなどの卑怯な手段を使う者に対しては激しい怒りを見せる。かつてイーグル内のサッカー部でエースストライカーだったため、ゴレンジャーストーム・ゴレンジャーハリケーンではキッカー。専用武器はレッドビュート(鞭、ヤリビュート(槍)に変化する)⇒ニューレッドビュート(鞭、レッドハンターなどの機能を追加)とシルバーショット(麻酔銃)。
レッドビュート
アイマスク部分より出現する鞭(基本的に他のメンバーの個人武器も同様)。敵を縛り付けてゴレンジャースーツから2万ボルトの電流を流し込むレッドスパークという技が使える。
ヤリビュート
レッドビュートを変形させた投げ槍。日輪仮面との戦いで初使用。
ドリルビュート
レッドビュートを変形させたドリルで、腕に装着する。29話で鉄の箱から脱出するために使用。
ニューレッドビュート
43話から登場した、レッドビュートの強化版。先端は各種アタッチメントを装着可能で、通常は黄色い球体を装着しているが、マジックハンドのレッドハンター(別名・レッドハンド、レッドアンカー、レッドアーム)、電流を流せる網のアミビュートというバリエーションがある。6人の敵をなぎ払うレッドビュート6人斬りという技もある。不評だったのか、2回くらい登場しただけで元のレッドビュートに戻った。
シルバーショット
アカが右腰にさげている麻酔銃。信号弾の発射も可能。
オートコントローラー
レッドスターの小型自動操縦装置。音声とリモコン操作により、レッドスターの無人操縦が可能。79話でスケート仮面に足を凍りづけにされた際、窮地を脱するために使用。
レッドキック
サッカーで鍛えた脚力を生かしたキック技。変形技の三段跳びレッドキックもある。
レッドパンチ
アカレンジャーのパンチ技。
初めましてわーい(嬉しい顔)海城 剛です人差し指

ゴレンジャー好きの男ですわーい(嬉しい顔)仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)
明日から放送開始の新作「海賊戦隊ゴーカイジャー」の第1話に、歴代34スーパー戦隊が集結して戦うシーンがあります。

そしてそれを率いるアカレンジャーこと海城剛に、誠直也さんが当時の配役として出演されるそうですよ!
これは保存版確定ですね目がハート
ゴーカイジャー第1話凄かったです!

アバンのレジェンド大戦自体はそれほど尺はありませんでしたが、敵の大艦隊を前に真っ赤なマントを靡かせて現れるアカレンジャーの勇姿。
そして全戦隊に号令をかける時の掛け声!
あの「トイヤァッ!」は健在でした。
また本編ドラマパートでも是非出演して欲しいですね。
初めまして。アカレンジャー、海城剛のOPの跳び蹴り風のバイク乗りに惚れました(笑)
来月公開の新戦隊MOVIE、声の出演するようです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秘密戦隊ゴレンジャー 更新情報

秘密戦隊ゴレンジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。