ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパー特撮大戦2001コミュのキャラクター辞典を埋めよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全シナリオをクリアしたのに、オプションのキャラクター図鑑が埋まらず“−−−−−”の存在にイライラしている人は多いのではないでしょうか?

その欠番が何なのかを皆で埋められれば、と思います。

コメント(21)

まずは、最初のページから…。

これは“87式高射機関砲”で良いと思うのですが、黒田博士を投入して生産すれば、表記されるのでしょうか?
あ行

アキラの次は“アギラ”で確定と思うのですが、
アマモトと荒井誠の間、アラシとアンドウの間が不明です。

皆さんのお知恵をお貸しください!
あ〜か行

女諜報員と海城剛の間は“お”と“か”のどちらで始まる名前のキャラなのか判りません。

ガイゼル総統とカイメングリーンの間に入るキャラは、推測すると“改造○○”とかかしら? でも、時々この図鑑って50音順もいい加減だったりするからなぁ…。

お気づきの方は、ご報告よろしくお願いします。
か行

 グランザイラスとグレイサイキングの間は“グランドバース”と思うのですが、変形バージョンの各名称が登録されていないのは不思議。

 郷秀樹と光明寺ミツ子の間は…“光明寺博士”でいいのかな? なぜか光明寺マサルは、マサルで登録されてるし…。

 登場キャラのリストアップぐらい、きちんとして欲しいよ、まったく!
>衒学鬼さま

 なるほど! 確認してみると、β号とγ号もクレジットされてませんね。

アラシとアンドウの間…α号
女諜報員と海城剛の間…γ号

…で、確定と見て良さそうですね。


 ヨロイ元帥とライダーマンの間も不明ですが、そこに“横江川助教授”が入る…ということはないのでしょうか? それとも、そこは“要塞ワンセブン”?
 2ちゃんねるで見たんですが、辞典自体が開発途中の物をそのまま使っている為、埋まらないとか・・・・・。
>このゲーム自体が未完成品だった

 この一文を読んで、なぜ『特撮大戦』に惹かれるかが判ったような気がします。

 だってキカイダーの良心回路も未完成だからこそ、ジローはそれで良いと言ってることですし………、

 やっぱり『特撮大戦』はバグまで含めて愛すべきゲームソフトなんですよ、うんうん………多分ね。
さ行

 ゴリビーストとサイコラーの間は“サイコ”? “サイモンスター”? サイコは魔王サイコで登録されてるけど、なんとなく二重登録してそうな気がする。

 サイダブラーとサイ怪人の間の2つは、“サイドマシーン”と“サイバリアン”で間違いないでしょう。

 しかし、この図鑑、ちゃんとした50音順になっていないことも、欠番が何なのかを判別させにくくしてるよな〜。
 柴田助手とジミー北原の間が不明です。

 50音順で考えると“シマ〜”のような気がするけど、該当しそうなキャラいましたっけ?

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパー特撮大戦2001 更新情報

スーパー特撮大戦2001のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。