ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 米国、南NJ州クリスチャン教会 > トピック一覧 > キリストの死と復活。

米国、南NJ州クリスチャン教会コミュのキリストの死と復活。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

キリストの死と復活。
1コリント15:12-19。

パウロは、私たちはキリストが死人の中から復活されたと宣べ伝えているのに、あなたがたの中に、死人の復活などは無い>と言っている人がいるのは、どういうわけか。(現代訳、15:12)パウロは、<私たちがこの世において、キリストを信じても、<それがむなしい望みに過ぎないのなら、私たちはあらゆる人の中で最も惨めな人間ではないだろうか。>と反問しています(15:19)

コリント教会のキリスト者の一部に、ギリシヤ思想の影響を受けて、霊魂の不滅を信じていますが、体の復活は信じられないと言う人々がいたと思われています。(使徒17:18-32)キリスト教の復活の概念は、ギリシヤ的、ユダヤ的なものからも、はっきり区別されています。

福音は一つであり、福音の中心はキリストの死と復活であることは、教会のすべての者が認める明らかな事実です。パウロは、<キリストは死者の中から復活された、と宣べ伝えられているのなら>どうして教会の一部の人々が<死者の復活>を否定している根拠は何かと迫っています。

復活はイエスを力を持った神の御子として示しています。ここで言う力は、ダイナマイトのように、すべてのこの世の力を打ち砕く、私たちの想像を絶する力のことです。<聖い御霊によれば、死人の中からの復活により、御力によって神の御子として宣言されたお方であって、私たちの主イエス、キリストにほかならない。>(ローマ1:4)

<私たちの救い主イエス、キリストがこの世に来られたことによって、現実となった。キリストは復活によって死を滅ぼし,福音によって永遠の祝福を示してくださった。>(2テモテ1:10)その甦りにより、主は生かす御霊となられたのです。(1コリント15:45)

キリストの復活キリスト教信仰の最も重要な教えの一つはイエス、キリストの復活です。初代教会の最初の説教者たちによる、使徒の働きに記された13の説教のうち、 11までが復活を中心的教理としています。キリストは確かに死人の中から復活され、キリストを信じる者たちも、やがて復活するという大きな希望を与えられたのです。(15:20)
                                   アメーン。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米国、南NJ州クリスチャン教会 更新情報

米国、南NJ州クリスチャン教会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済