ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大型犬が好きさコミュの供血(輸血)のお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【埼玉県所沢市にて供血のお願い】

犬種:ミニチュアダックス
名前:ソラ
性別:オス
年齢:10歳10ヶ月

8/17より所沢の病院にて、免疫介在性溶血性貧血と診断されて
通院、または場合によって入院にて治療をしております。
免疫抑制剤の効果が中々上がってくれないので、数値が下がると
輸血に頼るしかありません。
10/12現在、8回目の輸血を終えて、今28%で一応落ち着いて
おりますが、大体、1週間から10日間くらいのペースで、
輸血をするような状態です。
元気な、大型犬の方どうかご協力お願いいたします。

輸血の方法、所要時間について

所要時間:血液検査及び健康診断・・・30分程度
     クロスマッチ・・・2時間から2時間半

方法:胸の所に名刺大の毛ばりをして、診察台に横になり、頚静脈採血します。
   その際、ワンちゃんが暴れたりすると危険なので、
   鎮静剤を使用する事もあるそうです。
   (ちなみに、私は今まで使用したワンちゃんを見たことはありません)
   その他、もし要望があれば、先生の方に伝えると、出来るだけ対処視くだ   さいます。

こちらのコミュの他に「犬、猫供血の輪のトピ」「犬は家族ですけど何かのトピ」にそれぞれ書き込みをさせていただいています。
すみません今後の経過報告は、お問い合わせ、供血のお申し出は、ゆうゆうさん://mixi.jp/show_friend.pl?id=4308269( http は外してあります。)にお願いします。

輸血を終えると、元気に吠えるソラを見ると、まだまだあきらめる訳には
いきません。どうかよろしくお願いします。

追記 ゆうゆうさんの文章を引用させて頂きました。皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

コメント(6)

経過報告です。

【埼玉県所沢市にて供血(輸血)犬のお願いです】
名前: ソラ
性別: オス
犬種: ミニチュアダックス
年齢: 10歳10か月

経過報告です。10/12 緊急輸血後、28%です。
今日現在、一応、安定しているようですが・・・
10/19(土)午後に診察予定です。
少しでも、数値が安定しています様に

どうぞよろしくお願い致します。


ゆうゆうさんより経過報告です。

赤血球数値、32%でとりあえず、少し元気は取り戻した様子です。
ご協力感謝致します。

これからの治療方法が少し変更になりました。
免疫抑制剤も各種試した来ましたが、やはり効果が上がらないので、
今日から、輸血後から抑制剤を止めて、ステロイドと胃薬のみ処方されました。
ステロイドも少しずつ減らして行くそうです。
様子を見て、これからは輸血で繋ぐ方法になるそうです。
ただ、そらは輸血の感覚が短いので、そこが悩み所です。

脾臓を摘出するという選択もあるそうなんですが・・・
そらの脾臓は腫れていないので、効果があるかどうかそれも判らないそうです。

これから、輸血で繋いで行くとなると、まだまだ沢山のご協力が必要になりそうです。
今まで、協力戴いた皆様本当に本当にありがとうございます。

まだまだ、頑張らないとです。
どうか、宜しくお願いします。m(__)m

追記・私も今回は、とても勉強になりました。輸血して頂いた方や励ましのメッセージなど、本当に感謝致します。
動物の輸血は、人と違い、とても難しいのが現状です。
今後とも皆様のご協力よろしくお願いします。
ゆうゆうさんより経過報告致します。

【埼玉県所沢市にて供血(輸血)犬のお願いです】
名前: ソラ
性別: オス
犬種: ミニチュアダックス
年齢: 10歳10か月

経過報告です。10/26(土)に10回目の輸血終了後、10/27現在、赤血球数値30%です。

月曜日から、ステロイド剤を1/2に減らして胃薬と処方されました。

次回は、11/3(日)に診察予定です。

薬については、少しずつ減らして、行く予定です。

以後は、輸血にて繋いで、免疫が収まるのを待って行くしかないので、
引き続き、供血して頂ける方を、希望します。
どうか宜しくお願いしますm(__)m

皆様の励まし、お力をお貸しください。よろしくお願いします。
ゆうゆうさんより経過報告させていただきます。ご了承下さい。

おはようございます。経過報告です。
11/3昨日診察の結果、数値15%まで下がってしまいお願いしていた
供血犬より、無事輸血できました。以後26%に上昇しました。
ご協力本当に感謝いたします。

また一週間後、11/9診察予定です。

前回より、担当の先生より脾臓の摘出手術を打診されていましたが
改めて、今回脾臓摘出を考えてみてくださいとのお話でした。
手術のタイミングとしては、輸血した時で、貧血が改善されている状態で
行うそうです。

先生いわく、このまま、一週間ペースでの輸血は、供血して頂けるワンちゃんを
探すのも、大変な事になってくるので、輸血をすれば改善されるそらにとって
輸血のペースを少しでも長くあけて、命をつなぐ可能性のある選択肢としては
有効なんではないかと・・・。
かかりつけの先生とも相談をして、2.3日中には結論を出したいと思っております。

以上のような状態ですので、今しばらく、
供血犬のご協力をお願いしたと思います。
身勝手なお願いばかりですみません、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

こんにちわ経過報告です。

11/16より、再入院しておりました。
当初は、水も食事もせず、排泄も出来なかったのですが、じっと微動だにしなくて、

原因の確定がはっきりしないので、お尻と腿の辺りの脂肪の炎症が起きているのかも知れないとの事で、「脂肪織炎」を併発しているのではないかとの見解でした。

他にも、膀胱炎。(検査中)
歯の歯槽膿漏。

炎症はあるけれど、動けないのは、たぶん関節炎か脂肪織炎ではと言っていました。

11/19に赤血球の数値が下がってしまったので、13回目の輸血をしました。
前回、経過報告いたしました。保存血です。

次回、診察予定が11/26(火)になります。

平日の為、今、色々手配をしています。

本当に供血のご協力戴ける方が少なくて、もう後がありません。

満足なお礼も出来ず、我儘なお願いだとは思い、大変恐縮なんですが、

どうか、そらを助けてください。

宜しくお願い致します。m(__)m


ゆうゆうさんより経過報告です。皆様のご協力お願い致します。


ゆうゆうさん://mixi.jp/show_friend.pl?id=4308269( http は外してあります。)にお願いします。

お世話になります。ゆうゆうさんより経過報告です。

【埼玉県所沢市にて供血(輸血)犬のお願いです】

名前: ソラ
性別: オス
犬種: ミニチュアダックス
年齢: 10歳11か月

こんにちわ昨日に引き続き、経過報告です。

本日、12/5現在。PCV14%でした。
今日は、昨日書き込みした様に、供血犬に来て戴けるので、
先程、クロスマッチもあった為輸血となりました。
今日明日で、輸血となりますので・・・

今日は、病院にお泊りです。
次回の予定は、明日のお迎え後でアップしたいと思います。

次回は判りませんが、未だに10日ペースでの輸血が必要になりそうです。
現時点で、もう後がありません。

どうか宜しくお願いします。
身勝手なお願いばかりですみませんm(__)m

本当に皆様のご協力よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大型犬が好きさ 更新情報

大型犬が好きさのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング