ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dr,Pepperコミュの本日より・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで無かったのが不思議なので作ってみました!
コーラに比べて、かなり少数派(笑)と思いますが、全国にはたくさんの「Dr,Pepper」好きがいると思います!
これから増えるといいな〜・・・と、期待しつつスタートです!
みなさんヨロシク〜

コメント(49)

 はじめまして、私もDr Pepperダイスキです。

宜しくお願いします
蒲焼さん太郎さん>
はじめまして!
あの何とも言えない味ってイイですよね〜
グータラ管理人なので、何か面白い情報、画像等ありましたら、どんどんトピ立てて下さいね〜
はじめまして!ごろりんと申します☆
たしか随分前にコミュティに参加させてもらいつつ
初コメントです(笑)

私はコーラ全般が大好きで
とくにドクターペッパー大好き((o≧∇≦)o゙

ダイエット中のため現在は
専らペプシ・NEXですが。

コカコーラ、ペプシ、ノーブランドコーラ何でも大好き!!
チェリーコークやバニラコークも♪
ごろりんさん>
はじめまして!
コミュ参加ありがとうございます!また初カキコも(笑)
確かに、コーラ製品ってハズレが無いとゆーか、どれも人気があるのは分りますよね!
でも、そんな中でドクター・ペッパーってイマイチ人気無いんですよね〜
自販機、コンビニだけでなく、普通にレストランで飲めると嬉しいのですがね!
はじめまして!

わたしの住んでいる地域では、雑貨屋さんや輸入食材屋さんにペラペラのアルミ缶の物が置いてあるのみ。
以前、関東に住んでいた時には、会社ビルの横の自販機にあったので、昼飯後には、タバコとドクッペ!

あー日本製が飲みたい。
はじめまして

一口めの風味は唯一無二。

PEPやCOKEには味わえない感覚を知ってしまってからはや25年(おっさんです)

出会ってしまった原因はやはり千葉県で育ったの為?

ほかのコーラは飲みますがCOKE系は好きだがPEPSI系はちと苦手。
UKモドキさん>
はじめまして!
はいはい!ペラペラのアルミ缶分ります!
持つだけでペコパコ音が鳴りそうなヤツですよね〜
でも味は同じなんですかね〜?

オムライスさん>
はじめまして!
初コミュがドクペなんて光栄です♪
しかし48缶まとめ買いとは凄いですね〜
これからもドンドン書き込みして下さいね〜

へーやんさん>
はじめまして!
確かにコーラやペプシとは違う味ですよね〜
自分もあの独特の味は大好きですよ!

イネーバーさん>
ですよね〜
コーラ系に比べてマイナーですけど、好きな人って結構いるもんだな〜って思いますね!
日本ではまだまだ少ないですよね〜

ニワ吉さん>
美味しいけど少数派なんですよね〜・・・
昔15人位で話しをしてて、ドクペが好きだって言ったのは2人だけでしたからね・・・
自分も昨日、暑かったので飲みましたよ〜
個人的なドクペの楽しみ方としては、人に勧めて(差し入れなどにさりげなくあげるなど、、、)うまそうに自分が飲み、ほかの人のびみょーな表情を浮かべながら飲んでいる姿をみてはほくそ笑むのがとても気持ちよい。
夏にゴクゴク飲みたいですね!
又某コンビニで全国発売してくれると有難いですね〜
ディスカウントで売ってるDietドクターも好きです!
はじめまして〜
飲んだ時の衝撃は、今でも忘れられないです。病みつきな味ですね。
地元では売っていないので、ネット通販に頼ってます。
はじめましてです〜。
Dr,Pepperおいしいですよね〜。僕も大好きです。
あの、いい意味での薬臭さがたまりません。
はじめまして!

本日よりコミュ参加させていただきます。
Drペッパーのコミュはないのかな〜と思い、
検索してみたらヒットしました。わーい(嬉しい顔)

Drペッパー愛好歴は30年ぐらいだと思います。
たしか私が小学校の中学年頃に近所のスタンドの自販機に登場して、オヤジにねだって買ってもらいました。
初めて口にした時は・・・・・
『ウェ〜!!!!』と叫び、吐き出してしまい
オヤジに怒られました。ふらふら

しかし、いつの間にか、あの味のトリコになり
今に至っています。

現在私はノーマルタイプではなく
もっぱらダイエットDrペッパーを飲んでいます。
メタボが気になってきたので・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よろしくお願いします!
はじめまして。

Masaさん、私も諏訪湖サービスエリアでドクターペッパー目撃したので、3本ほど買いました。
最後に確認できたのは04年6月ですが、現在でも販売されているのでしょうか。

初めまして、私の記憶に残っている中で一番幼いときに飲んだ記憶がある炭酸飲料は多分これだと思います。
もう30年以上前ですが(爆

ドクターペッパーの歴史?みたいな冊子を貰いました。
それからずっと、このフルーティーなフレーバーにハマッってます(-_☆)キラーン

一時期はまったく見かけませんでしたが最近では近所では当たり前のように自販機でも買えます。恵まれた?環境なのでしょうか?

みなさんよろしくお願いします^^
はじめましてわーい(嬉しい顔)
Dr.Pepper大好きです!!
スコッチやジンなんかとカクテルにしてもうまいですよね!!

今は熊本に住んでいて、どこにも売っていませんバッド(下向き矢印)
最近では、沖縄旅行に行ったときにしか飲む機会がありませんが、
あの独特の味のとりこでございます指でOK

皆さんよろしくお願いします!!
初めまして、コミュに参加させて頂きます
激旨飲料Dr.Pepper、凄い好きです!

まわりから変体扱いされつつも愛飲しています
最近あまり見ませんが瓶のタイプの物がまた飲みたいですね

よろしくお願いします
昔ネットで見かけたのですが、ドクターペッパーをHotで飲むとまた違った味わいになるらしい・・・

私はいつかやろうと思いつつ実行できずにいます^^;
どなたか試した方いらっしゃいますか?
☆しげまさん☆

昔、一時期『ホットドクターペッパー』て流行りましたね。
と言うか、流行らそうと思って失敗したような・・・ふらふら

私もいつか飲もうと思って、もう十数年たっています。
やろうと思えば今すぐにでも実行できるのですが、
勇気が・・・・。

なんか飲む前から、飲んだ後の感想が予想できるのです。

『なんだこれ!、やっぱり冷たいのがおいしいや!
もったいないことしちゃったな〜・・・』
てな感じゃないかと・・・・ふらふら
んちゃ〜
自分もダイエットペッパー好きです〜。
なくなったらコストコに購入しに行きます。
ちなみにコレ好きな人にルートビアも好き!って人いますかね?
ルートビアはもっと素敵な香(笑)がして大好きです。
でも日本じゃほとんど見つけられない気がするのでルートビアってなんじゃらほいって方ほとんどかな・・・?
初めまして〜

最近ドクターペッパーのおいしさに目覚め、入らせていただきました。

自分の家の近くの自販機にドクターペッパーが入って飲んでみたところ、小さいころは全くうけつけなかったあの味に魅せられてしまいました(笑

よろしくおねがいします。
いつも箱買いします!!安いところがあり、24本1000円で売っているのです!!この前ドクペ買うためでかけたら売り切れで、ダイエットしかありませんでした。。。で買いました。なんかおいしいんだけど物足りない気がします。甘さがないような。。。
僕はルートビアだめですねー。なんか湿布のにおいしませんか?
初めまして
今日から入らせてもらいました
最近仕事の都合で越してきてからコカ・コーラ社があるせいかどの自販機にもドクペが売っててもう狂喜乱舞状態で飲みまくってますw
昔から誰に勧めても嫌がられていたドクペ好きがいっぱいいてうれしいですw
これからよろしくですっ
はじめまして!
関西というドクペが、簡単に入手しづらい状況ですが
関東圏で、幼い頃を過ごして
「ビンのドクペに マルカワのフーセンガムを入れ、そこから出てくる泡を楽しむ」という
ワケの分からない遊びの記憶と
あの独特の味が忘れられず・・・

でも、輸入雑貨や菓子を取り扱う店を見つけて
箱買いしてます。でも、値段は高い(泣)

これからも、よろしくお願いします。
はじめまして!ドクペ大好きなのに周りに引かれてます(笑)
明日からやっと念願かなってドクペを扱うことになりました!

名古屋市の自販機に入れていくと思います!

売れるか心配だけど(笑)
はじめましてるんるん
自分はノーマルのDrペッパーが好きですね。
ウイスキーで割って飲んだらめっちゃうまかったですよ!!おすすめです。
ダイエットは自分には物足んなかったです。
ルートビアも…
まだお子ちゃまなのかな。(笑)
はじめましてー
そういえばドクペのペットのデザインが変わりましたね。
皆さんまとめて挨拶でスイマセン、よろしくお願いします^^

>44 ヒデポんさん
ウイスキーとは見落としていましたΣ( ̄▽ ̄;
すごい合いそうですねぇ
早速試してみます^^
はじめまして。。
偶然たどり着きました。。

ドクターペッパーが日本で最初に売り出された頃から、虜になってます。

薬臭いとの評判ですが、、、26年前妊娠中咳がひどく、切迫流産になり入院中、咳止めのシロップが出されたのですが。。。。ドクターペッパーから炭酸を抜いた感じでした。
炭酸を入れたい衝動に駆られながらも、絶対安静の一日13本の点滴状態では、試しようがありませんでした。。。。

今は咳止めシロップにあの風味はなく、試す事は不可能になりました。

チェリーコークも同じように好きです。
。。。。。ダイエット系は甘味料の味(後に残る味)が嫌いなので避けたいですね。
購入は輸入品を扱うお店での缶ですね。

。。。でもコーラはペプシなのあせあせ(飛び散る汗)。。。。

宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ
saさんはじめまして
ちょっと新しい意見だな〜と思いました

世間ではドクターペッパーは薬っぽいという意見が多い中
薬の方がドクターペッパーに似てるのですね〜♪

これでイメージが一新!

・・・あれ?結局世の中の評価は変わらない??^^;
初めまして。
北九州在住ですが、ドクターペッパー飲んでます。イオンモール直方内の
「ヘンなもの(?)」を扱っている店に輸入物が1缶126円で売られてますよ。
極端な話ゲテモノ扱いされてるんで最初の1杯はチャレンジャー気分で飲んでみ
たんですが、それ以降は私にとってはコーラよりもこっちのほうがしっくり来ます。

去年一時期ファミリーマートで売ってたんですが1ヶ月で消えましたね…。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dr,Pepper 更新情報

Dr,Pepperのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング