ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

糖質制限食コミュの糖質の少ない市販食品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーやコンビニに売っている市販食品で、糖質の少ないものを書いていきましょう。

コメント(1000)

もずく
量(1個70g)のわりには糖質は2.9gと、ちと高い。
枝豆となってるけど袋開けた時の香りは抹茶に近い感じで口の中に残る味は確かに豆なんだけど……上手く表現出来ないけど個人的には好きですね(笑)お酒飲むならおつまみにもなりますよるんるん
食パン専門店の一本堂さんの、低糖質食パン。
(色の濃いほうが低糖質で、白いほうが普通のプレーン食パンです)
プレーンは260円ですが、低糖質は450円と少々お高め。
お味はプレーンはもちろんスゴク美味しいのですが、低糖質もかなりいい感じです!
肝心の糖質量はプレーンの50%カットで、100gあたり24.2g(HPより)、
6枚切で1枚約24gらしいです。
ゆる糖質の方、いかがですか?
一本堂HP→http://shokupan-ippondo.jp/inquiry#top
>>[963]
私も買いました。お店の方に伺ったら、ブランではなく大豆粉を使っているそうで、ブランパンに比べたらとても食べやすくて美味しかったです。
>>[964]
そーなんですね!
どおりでブランパンにしては色白ちゃんだと思いました。
ローソンのブランパンに比べたら、本当にずっと美味しいですよね。(^^♪
>>[965]
市販の低糖質パンはふすま粉の物が多いですよね。
皆さんからの色々な情報を頂きたくて書き込みました。

実は叔母が血糖値が高く医者から薬をのむように言われたけど、
なんとか食事でさげたいなと相談がありました。

私でできることは教えてあげたいと思って、少し話しました。
叔母はお料理が好きで「お砂糖は?」ときかれました。
ちなみに私は飲み物にはラカントをつかってます。

今日スーパーでよくよくみたらラカントは糖類は0だけど糖質は100gあたり99.8g。
パルスイート液状は5gで0.3g 糖質高かったのだなあ。

色々と調べると人工甘味料のパルスイートは発がん性があるとかないとか。
ラカントのほうがいいのか?!
悩んでおります。。。

>>[969]
私もラカント使ってます。2月はじめに病院で検査を受け糖尿病のレベルですと言われました。とりあえず1ヶ月後に再検査するのでその間自分でコントロールして、下がっているようなら薬は様子を見ますと言われ、まずお砂糖をラカントに、お料理で使う日本酒も糖質0に変え、どうしてもやめられないパンも低糖質に変えました。お菓子を作るのも好きなので、ラカントも粉末状と液体2種類顔(笑)富澤商店で低糖質お菓子用ミックス粉とふすま粉パンミックス常備です。1ヶ月でかなり下がったので、このままコントロールを継続してくださいとのこと。ただ貧血になってしまい鉄剤出されましたけどあせあせ叔母さまお料理好きと言うことで、色々作りたいお気持ちよく分かります。最近低糖質の調味料がたくさんでているので、そう言うものをチョイスして、少し食べるものに気をつければお薬無しでもコントロール出来るかもしれないですね。ただ病院にはきちんと通われた方が、自制がききます顔(笑)長々すみませんあせあせ(飛び散る汗)
☆るら☆さん、mammy さん、ぼっぼさん コメントありがとうございます。


とてもまじめな叔母で気になりだしたら徹底的にやり始めるので
まずは安心なものから焦らずといっております。
まったく食べてはいけないということではないので!と話しましたがショックが大きくて。

やはりラカントをすすめてみよう。
私もラカントをつかってますし、お値段の安いお店で購入しようかと思います。

あとは定期的にお医者さんにいって値をみて、けして自己判断はしないことと伝えます。

手軽ならパインファイバーも併用しても大丈夫かな。
またご相談させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
>>[974]

情報ありがとうございます!

さっそくはなしてみます。
あまり気にしすぎるとそれがストレスになるので
焦らずですね。
>>[969]
他の方々が書いてる通り、パルスイートやラカントは体に吸収されない糖質なので使っても糖質は気にする必要はないと思います。
自分は毎日使うのでコスト面でエリスリトールをネットで購入してます。
甘味料での甘さが苦手な場合は、オリゴ糖を選んでもいいかと思いますよ。こちらも吸収されにくい糖になりますので。
後は、普段の食事(材料)からの摂取にも気を付けて下さいexclamation調べてみると結構糖質を含んだ食材が多いので。特に主食となる食材がその代表です。
>>[976]

情報有難うございます。

ネットでみても実際に使ったとことのあるご意見のほうが
とても参考になります。

自分も今度ネットで購入してみようと思います!
サラダチキン(スモーク)
ちと脂質が少ないのが、個人的に不満。
西友で買いました。税込み286円。糖質27.6g
よく売ってる、あの大きいサイズ。
生地はクリスピーの薄いタイプ。
大豆粉やブランを使用しているので、やはり若干モソモソしてますが
許容範囲です。
>>[982] 美味しかったですか?スーパーで見て悩んだんですけど、隣にあったドンレミーの糖質制限ベイクドチーズケーキ買っちゃいましたあせあせ
>>[985] おいしそう顔(笑)AEONは低糖質のもの、色々だしてるんですね
フラッシュネスバーガーの照り焼きチキンバーガーハンバーガー+50円で低糖質バンズに変更してもらいました表情(嬉しい)
【988】を書いたmammyです。お気づきだとは思いますが、フラッシュネスバーガーではなく、フレッシュネスバーガーですあせあせ(飛び散る汗)訂正できないのでこちらで顔(願)‍♀
最近、近所の激安スーパーで昼ごはん買ってます。おからが主食(笑)
大黒天物産ってところがやっているラムーというお店です。地域によってお店の名前は違うみたいですが、糖質の少ないと思われるお惣菜がとても安く買えます。
>>[992]
スーパーexclamation & questionコンビニexclamation & question(*゜Q゜*)
チョコレートと抹茶もあるみたいですね(*´ω`*)
>>[992]
これはアイスアイスクリームのシリーズ以外にもあるんですね表情(嬉しい)探してみます指でOK
SUNAOの新発売の味がありましたexclamation
カップの2つが新しい商品です。
>>[998]

わーーーー紫芋気になるーー
食べました!?
抹茶もすんごい、すんごいすんごいすんごい好きで、これ食べたい。
ソフトの方はLAWSONですよね??このカップもLAWSONですか??
>>[999]
どっちもローソンです。
ローソンにSUNAOのクッキー無いか見に行ったら新発売のアイスがありました(笑)

ログインすると、残り974件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

糖質制限食 更新情報

糖質制限食のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング