ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高山植物だいすき♥コミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは自己紹介をしてみようという方はここへどうぞ。

コメント(283)

1回の登山で1つの花を覚えようと思っています。
思っているだけで実践はなかなかできていないんですが…

花の名前・写真の撮り方等で交流できるとうれしいです。

私の高山植物写真館
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012444798&owner_id=22667651
はじめまして。

いままで山歩きで花はあまり目にはいってこなかったのですが
まわりの登山者の方々が花の写真を撮っているのにつられて
写真を撮りましたー
ぜんぜん花の事がわかりませんが
とてもキレイだと思い興味がわき
これからの登山の楽しみが増えましたー
この写真は昨日の谷川岳で咲いていた花ですー
初めてまして。登山は2回目、花の写真は1回目です。知らない花がたくさんあるので、覚えながら楽しく撮りたいです。
初めまして
最近「山」にドップリの 猛獣生まれですexclamation
皆さんの写真が綺麗でぴかぴか(新しい)どこに咲いてるか参考になりますグッド(上向き矢印)

色々教えていただきますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします手(パー)

写真は しらびそ峠〜尾高山の中間ぐらいで見つけましたexclamation
はじめまして♪

植物が好きで特に高山植物が好きです(^^)
登山はしませんが、いつか登って見たい☆
ピンク色で見てるとかわいい花が好きです(*^^*)

しきざきのコマクサとイワヒゲがお気に入りです!あと実のつくものも好きです♪写真取るのも楽しいです(^^)

よろしくお願いします!
はじめまして
エゾカンゾウ大好きです。
道内のエゾカンゾウの開花情報知りたいです。
はじめまして。
登山始めて3年。山頂をただ急ぐだけではなく
草花に興味を持つことで、より山を楽しめると思い
ただいま勉強中です。

最近覚えたニッコウキスゲです。
場所は秋田県 北部の田代岳 縦走コースの烏帽子岳付近です。

みなさま、よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

高山植物を見るために、夏山にのぼりはじめました。クローバー
なかなかお花の名前を覚えられずにいますが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

今年の海の日には、駒ケ岳千畳敷カールですばらしいお花畑を
見ることができました!るんるん

よろしくお願いします
はじめまして手(パー)

長年茶道をしておりまして、ただ今茶花に夢中です。
高じてここ数年低山ですが、花巡りをいたしております。

リタイアした主人とカメラを片手にあちこち巡っております。

写真は8月末の室堂のアザミです。 
はじめまして
登山時など固有種を見つけられるとテンションがあがります。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして
山好きですが、最近は年に一回日本アルプスに行くくらいです。
今年は、八方尾根でシラネアオイを初めて見ました。薄紫色の花可愛かったです。

よろしくお願いします。
はじめまして 初春から晩秋頃は南東北の山を中心に、花と風景を楽しみながら登ってます。 また、初春から晩春までは磐梯山のも売店小屋の手伝いもして、磐梯山にしか咲かない、珍しい花の写真もあります。 よろしくお願いします。
後、この花の名前をわかる方いますか? 磐梯山以外では見かけない花です。
はじめまして。ふゆがすきと申します。

HNの通り、雪好きでもありますが、雪融け後のお花を撮るのも大好きです!


花の百名山、信州富士見、入笠山麓在住です。
写真はこちらも近所、八ヶ岳のホテイランとツクモグサです。


山行日記もございますのでよろしかったらご覧下さい!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1851845716&owner_id=47132569


まだまだ知らない花だらけの初心者ですが、宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

富士山に一眼カメラを持って登り、風景や花など写真を撮るのが好きですわーい(嬉しい顔)

高山植物も好きで、被写体として写真を撮るうちに高山植物の知識も得たいと思い参加しました。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
(^-^)/
初めまして。
登山歴は一年と半年位経ちました。
ウインク今年はお花の多い北ア方面なども行けて、お花三昧の夏山を体験してきましたチューリップ
北アルプスや大雪山に登るのは大体9月が多かったので
これまでは高山植物にはあまり縁が無かったです。
今年の8月に八方池に行って高山植物もいいなーって思
いました。今のところ一番のお気に入りはマイミクの方の
写真で見たチングルマです。
はじめまして。
山は諸般事情によりやや引退気味なのですが、写真だけでも高山植物
を見て山に登った気分を味わいたいなと思い参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
東北を中心に、山歩きしています。
年に一回くらいは、東北から飛び出して登山してます。

よろしくお願いします
初めまして、秋田在住です。

高山植物を見つけては写真に撮り、次の植物を探しながら登って行く。
その繰り返しでなんとか登頂出来ています(笑)

あまり詳しくないので、こちらのコミュで勉強出来たらなぁと思い参加しました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
群馬県に住んでいます。
植物はカッコソウから見始めました。
写真の植物です。
地元の鳴神山の特殊植物。
5月上旬から見られます。よろしく、お願いします。
はじめまして。
山登りは今年から初めました。
それをきっかけに最近植生に興味を持つようになりました。
よく登山しては写真を撮って、家で名前を調べたりしています。
写真を並べていると自分の図鑑みたいで楽しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
高山植物大好きです。
初めて覚えた高山植物は「イワカガミ」です。
可憐な花たちに魅せられて、花を見るために登ってます富士山
よろしくお願いしますほっとした顔
初めまして。趣味の登山から高山植物にはまりました。
好きな高山植物は、ウサギギク、ユキワリソウ、ミヤマオダマキ、タカネビランジなどです。
よろしくお願いします。
はじめまして(^。^) 山歩きもしないし、写真のアップも致しませんが、皆様の写真を見て山の清々しい空気や可憐な花達の出すエネルギーや、メッセージを受け取りたくて、参りました。
多少花の知識は有ります。宜しくお願い致します\(^^)/
初めまして

新潟在住のランと申します

山の知識はさっぱりですが、山が大好きです

花の写真を撮りながら、展望を楽しみノンビリ登るのが好きです

花の名前が覚えられないので、こちらでお仲間に入れて頂き、覚えていきたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)
初めまして。
福島県在住です。
先日、秋田駒ヶ岳に登ってきたのを機会に、こちらに参加させて頂きました。
アルバム作成しました。
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106222353&owner_id=4125427

野鳥や蝶の片手間にやってるので植物には詳しくないです。ガイドブックやブログなどを参考に種名を書いてます。

ログインすると、残り257件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高山植物だいすき♥ 更新情報

高山植物だいすき♥のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング