ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

立飲み たきおかコミュのたきおか周辺の店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「肉の大山」、「大統領」という、上野ガード下の象徴のような店はすでにコミュ冒頭に書かれていますが、他の店を教えてください。

このあたりで私が最初に意識的に入ったのは、ブリティッシュ・パブの「ウォリアーズ・ケルト」。価格的にはもちろん「たきおか」に対抗できませんが、雰囲気は意外と似たところもあります。

それから、丸井側にもう一本行ったところのバー「ピンクのゾウ」。バーとしては比較的安いですが、これも「たきおか」とは価格的には比較になりません。

結局、「たきおか」を座標原点と考えて、いろいろご紹介ください。

コメント(41)

ギネスを
なめたいのでしたら駅パンダ橋口のスタシェーンってエキナカなのに意外と使えますよ。ギネスの扱いが素晴らしいですし、料理が旨いです。ここの焼きジャガとグリルソーセージは是非お試しを。フレッシュのローズマリーの芳香がジャガイモに移り、なんと香しいことか。箸休めにザワークラウトを単品で取るのもオススメです。
1人のみのカウンターもあります。
結構安くておいしいやきとりやさんを紹介します
すいません名前失念
場所は「たきおか」から丸井の裏の方に歩いて
2本目の丸井の向こう側(昭和通側)の角
を右へ有名店麺屋武骨のすぐ手前の
やきとりや
そこは座り呑みで串110円ですので
たきおかより格安感があります
肉自体の味がかなりよく
ぽてさら、煮込み等の小鉢も
うまくて盛りもGOODです
この店は韓国の方がやっていて
ここからは僕の推測ですが
韓国の方なので肉の仕入れ力があり
肉質が良いのかと思いつつ
何度か行っております
一人でも十分大丈夫な雰囲気です
おためしあれ
>yaoさん
先日前まで行ってみました。
たしかに安くてよさげですね。
近日中に突入します。
らぶ様、すいませんモバイルからなのでうに濁点が打てない。前まで行ったとのこと、今度はぜひらぶさんの感想をお聞きしたいです!よろしくです
豊島区ラヴさん(37)の投稿。

「ひなどり」行ってきましたよyaoさん(屋号あってるかな?)。
よい店ですね。イスもあるし。いつも混んでますね。
オペレーションも問題無し。伝票を使ってますから。

ホッピーは380円(たきおか-10円)
ナカは…値段分かりません。焼酎は大五郎系のデカPET。
串の種類は焼き?、鶏ともに豊富。
こぶくろ焼きがあるのが評価できます。味も良いです。
ポテサラの盛りはたきおかの倍。ゴツいです。
じゃがゴロゴロで旨い。250円だったかな。

なんといっても出色はホルモン刺し。
ガツ刺しとコブクロ刺しを頂きましたが、正直鮮度でたきおか負けてます。
特にガツ刺しは天と地ほども差があるかも。
デフォでネギとニンニク付き。
レバ刺しを追加しましたが最初からタレに使ってました。まつみを思い出します。
加えてもう1種類ホルモン刺しがあったでしょうか。
盛りはたきおかと変わりません1人サイズ。値段は150円からでした。

箸休めにはキャ別をオススメします(ほんとにこの字です)。
マヨと甘めの味噌を混ぜ混ぜしてうみゃーです。

これからも通うと思います。正直気に入りました。
yaoさんありがとうございます。

※玉子焼きというメニューにニラ玉的なものを期待して注文しましたが、単なるすし屋の卵焼きでした(出来合い)。惜しい!w
良かったっすぜ。
席がもっとあればねー。
あともう少し、なんつーか風情があればw

“いこい”は確かに油が…というのはわかりまっす。
揚げる量が多いからかな…。

系列店が歌舞伎町と十条にもありまっせ(屋号「龍馬」)。
こっちは串揚げに加えてマグロと煮込みがウマー。
らぶ様
行っていただいたんですね?しかもかなり気に入ってくれたご様子で私もうれしいです(^^)風情が足りないとのこと、やはり店長をはじめ店員さんが韓国の方ばかりなのが原因ではないかと思いますが、安くて旨いので良いと思います。出張先の徳島より
これから東京帰りますもしかしたらたきおか参戦するかも?

yaoさん

まぁ風情というのは贅沢な要求です。
ひなどりは、内装が郊外にあるやる気の無さそうな居酒屋っぽいかなと(例えが難しい)いや、実際やる気が無い訳ではありませんぜ。たきおかと違いオーダーもきちんと通りますからね(^_^;
総合的にイイ店っす。
ひなどりですが…
自分も酒造と同意見ですね(汗

自分は結構、串焼キスキーな点があり、たきおかが高得点、ひなどりは微妙な感じが…

そもそも比べることが間違いなんですけどね(スイマセン…

とりあえず、おっちゃんが…(泣
ありゃ大変でしたね。
座りだとスルーしづらかったことでしょうね。
立ちで1人だといい暇つぶしになったりすることもあるんですが。

ひなどりの焼きは「焼きすぎ」という指摘があるそうです。
中国では「焼きすぎない」というのはあまり理解されないようで。
以前食べた皮はそれが功を奏していたのかな?とか思ったり。

常連さんは困っちゃいますねー。
自分も1人でカウンターは入りづらいです。
酒造さま
ざわ氏さま

そうでしたか、タイミング悪かったですねぇ
多分時間帯も遅かったからだと思いますが
結構串は、焼きがまちまちです。
でも、煮込みや、ぽてさらのボリュームとCPは
いいですよ
あとほる刺系もいいですよ
自分的には
もう一回いって判断していただきたい所ですが〜
あっ!
なにか景色が変だと思ったら大統領臨時休業でした
今日まで
ともさま
最近ひなどりの串焼きの
評判が↓ぎみ
なのです
ひなの筋から中央通り側に1本か2本。
すこし御徒町寄りにカウンターの蕎麦屋ができてますよね。
気になってますが常連さん?がいるので入り辛い
酒も呑めそう。
久々に
鉄板焼きの焼きそばおいに〜に
誘われて
お向かいさんにきてみた
おしぼりくれた…うれすぃ
今日は
お向かいに
浮気中です
やはり
鉄板焼物は旨い
300円均一、多国籍⁈居酒屋シディークが閉店⁈
看板が裏返し……
斜向かいの
旅館が
大統領⁈
オープン
新生『副大統領』いかがでしたか?\(^^)/
>ガッツだぜ!さま
満席で入れず涙
近日リベンジです
マジっすか?

行きてぇ〜〜!!( ̄0 ̄)/
今日は
カドに浮気
瓶がなんと、
350ルビア
ありえない
ガード下、上野駅寄りの西郷はいかがでしょう?
>マヒロさま
リアクションありがとうございます
西郷⁈
知りませんでした
今度チェックしてみます
>ちぃこさま
なんと⁈なまホッピーですか?
上野出す店があるとは
知らなかったです
貴重な情報ありがとうございます
昨晩上野界隈の有る店で元店長と出会いました!
たきおかの並びの角の洋服屋が、浜ちゃんて飲み屋になったじゃないか!!(^^)
>ちいこさま
補足ありがとうございます
今度行ってみたいと思います
ちぃこさん yaoshigeさん
ちなみに西郷は大人数でオフ会予約しようとしたら断られました(笑)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

立飲み たきおか 更新情報

立飲み たきおかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング