ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もちアンチ餅!コミュのまずは。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかく餅が大嫌い。匂い、味、食感。三拍子そろって不味い。皆さんはなぜ嫌いですか?それと、どこからどこまでを餅と見なしてますか?参考までに、僕は、わらび餅から、水の量多く入れすぎて失敗したご飯までです。もちろん餅米は当然なのでいれません。みなさんどうですか?

コメント(42)

嫌いというほどでもないんだけど,体力消費するのよね.疲れる.顎とか.
>エレファントマン
どんなつもりだよww 嫌いじゃないのに書いちゃったってこと?
餅好きだよね?じゃぁ嫌いになってくれればいいから。ねっ?
やっぱりお餅嫌いはマイノリティーなんだなぁ。餅コミュニティは130人もいるのに。僕なんかは口にしたら吐いちゃうのに。多分。そんなにみんなお餅好きなんだなぁ。餅嫌いな人もっと居ると思うのにな。
同感同感、ほぼ同感、三四がなくて五に同感。
こんにちわ〜
今日、夕飯に餅がでたんですけど
餅ロン断固拒否しましたっっ!!
「アンチ餅だから」
っていったら
「ばかじゃないの」
って切り捨てられました!
アンチ餅!!!!
Qooさんナイス。というか結構皆さん晩ご飯に餅とか普通に出ちゃうんですね。信じられない。うちは正月しかみませんね。僕は見ないですけど。匂いで分かる。これからも断固団子拒否してください。
あさづけ兄貴さんのおっしゃる通りです。なぜグチャグチャにするのか?意味が分からん。あれなんですかね?子供がご飯をグチャグチャにして遊んでたらお母さんが来て、『あんたそんなグチャグチャにして食べ物を粗末にしちゃいけません!!責任もって食べなさいよ!!』
『えーまじかよ。こんなもん食える分けねーじゃんかよ。え?マジで食わす気?嘘だろ?はいはい、食やぁーいいんでしょ食やぁー。もぐもぐ。あれ?案外イケンじゃん!』
って乗りですかね?ちがう?
夕飯というか…しゃぶしゃぶを食べに行くと
必ず〆にきしめんと餅がでてくるんです。
うちも滅多に餅は見かけません、正月くらいですね〜。
そのかわり、赤飯が多いのが苦痛です…。
白飯をくれ〜!
アンチネチネチ!!
こんにちわ!お正月「今日の朝はお雑煮ですよ!」とか
いわれると汁だけじゃん!(うちのお雑煮は菜っ葉と慈姑をあげた物しか入ってないの。慈姑も嫌い)って新年早々悲しくなります。
どこで飲んでいいかタイミングがつかめなくってキラーイ(ρ_;)
食感が嫌い……。味もあんまり美味しくないし。

おかん、頼むから正月だからといって餅食わせようとするのは、勘弁してくれ……orz
僕は白餅とか五平餅がダメです.
味がキライ.味がない.
白餅は粉吹いたりしているの・・・
を今想像しただけで鳥肌が出ました.
コンビニで買ったパスタ
「麺はモチモチの食感」とあおり文句が。
モチモチどころか、モロに餅の味がしてオエ〜となりました。
最近のコンビニうどんも油断なりません。
みなさまご用心ください。
>ムーミンさん
エライ!私もそうしよう。食パンのモチモチ感などはうまいと思うので、ついノせられちまいました…。
はじめまして
私は飲み込むタイミングが分からないのでキライです・・・
あといくら噛んでも何のリアクションもないところとかも(;´Д`)
お餅・・・ダメです。。。
あれは反則です。
おまけに一個でご飯2杯分のカロリーとかいう邪悪さ。
昔年賀状には「おモチを食べ過ぎて太らないでね!」とよくあった。。。
キライですからっ!!笑。。。ヽ(`Д´)ノウワァァン
はじめまして☆餅嫌いです。
周りの人は皆、「なんで〜?おいしいじゃん♪」とか言いますが…
おいしい!?むしろ、変な味がするんですけどww
なんで、いちいち米を潰そうとするのかがわからないです……



私だけではなかった…

感動…
ヾ(TωT。)

餅大嫌いです…

もち米〜煎餅まで…

もちに限らずモチモチした食べ物とか最悪ですたらーっ(汗)
ミ○ドのポン○○ングも無理です。


ちなみに蕎麦も嫌いなんで…毎年年を越さずに新年を迎えた気もしません…(笑)
こうして数ヶ月に1回、ポツポツと着実に更新されるのが何だか頼もしい。
マイノリティ万歳!
このコミュある限り日本に再びファシズムが台頭することはないであろう。って何言ってんだー。
というのも、もういくつ寝ると例の年中行事がやって来るわけで…心がザワザワしております。
皆様は雑煮の餅を拒否っていらっしゃるでしょうか?私は小心なので「あ、1個で…」結局1年に3個は食べるはめに…。
もち大っっっっっっ嫌いむかっ(怒り)むかっ(怒り)


もわっとした匂いとか、噛んだら分裂して一つ一つが口の中で増殖してたりとか、噛めば噛むほど飲み込めなくなるところとか、ネチョネチョ、ベトベト、もちもち感が無理げっそり


子供の頃から嫌いで食べてなかったけど、何年か前に「今なら食べれるかもよ」「絶対おいしいってexclamation ×2」って言葉にだまされ食べたけど、絶対無理exclamation ×2exclamation ×2

蕎麦アレルギー持ってて正月は蕎麦食べれないから、今日からの正月料理憂鬱ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


何で正月はもちなんだろ・・・???

マジでもちキモイダッシュ(走り出す様)
もちのすべてが嫌いです-
ほっとんど食べたことないです。
もー。本気無理手(パー)
同志がこんなにいたなんてちょい感動してます…。
私は餅系でも大好きなものと、無理なものがはっきり分かれてます。

好き→大福、おだんご、わらび餅等

無理→切り餅、もち米、

子供の頃のお正月は地獄でした…。毎日毎日雑煮とおしるこげっそり
食べるのはもちろん、食べてる人の音きくのも嫌!!
その他ほうとう、すいとん、ちくわぶなども大嫌いなんですが、喉にねちゃねちゃしたものがからみつきそうで、おぇっとなります…。
『餅はみんなが好きなもの』という、勝手な雰囲気ありますよねたらーっ(汗)
こんなコミュがあったなんて…づд;)餅嫌いな仲間を探し続けてきました。一人じゃなくて良かったです。

団子は限られた種類(みたらしとか味付けが濃いもの)なら大丈夫ですが、大福も白玉も餅大嫌いですたらーっ(汗)

みんなが餅好きだと思わないで欲しいです失恋!
仲間がいて安心しました。よかったぁ。

餅は飲み込めない!!
みたらし団子は柔らかさによっては食べれるかも。
あと、わらび餅は好きです、伸びないから。

ほんと、餅が苦手な人もいるってことを受け止めて欲しい(^^;
お正月は嫌いです。
はじめましてはここですか?

餅誰でも好きだとか思わないでほしいです。
餅米の段階で根絶してほしいぐらいです。

今まで餅嫌いな人に出会った事が無かったんでメッチャ嬉しいです!
仲間がいて本当に嬉しいです!!安心しましたほっとした顔
私はわらび餅等伸びないものと、七草粥に入れる餅なら食べます。だからトックは食べれますね〜伸びないから
おしるこや雑煮、みたらし団子は敵です

みんな餅好きだと思うなー!!
あけましておめでとうございます。

とりあえず今年も正月だけはいやいやお餅を食べました。
どうもはじめまして(;^0^)/

餅が苦手な20歳です…

中にあんこなどの具が入っている和菓子の餅(柏餅など)・わらび餅はべたつかず薄くて食べやすいので好きですが、普通の塊の餅が小さいときから苦手です。

噛むことを要する食品が苦手なのもありますが、一番の理由は口に入れるとべたつく感触です。我慢して食べると早く飲み込もうとして喉に引っ掛かるし、飲み込んだ後は食道や胃に引っ掛かる感じ…小さく切ったり嫌いな理由を正直に言うと「感じ悪い」「その歳であんたの喉は年寄りレベルか!」って親に言われるし…


正月は親戚が送ってくるからめちゃめちゃ鬱陶しいですゞ(`□´")

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もちアンチ餅! 更新情報

もちアンチ餅!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。