ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クーバーコーチングコミュのサマーキャンプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の夏のサマースクールもあと少しになりました。

毎年夏前に貰ってくるサマーキャンプのチラシ。
値段も決して安いものではないですし、場所も遠方だったり。
それでも行ってみたいと息子が言うので来年あたり行かせてあげられればと思ってます。

そこでサマーキャンプに参加したことがある方。
お子さんが参加したことがある方。
楽しかったこと、思い出に残っていることなどなど、体験談を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント(14)

こんにちわ。はじめまして。
只今中1の息子ですが
小5・6と2年続けて御殿場サマーキャンプに
参加させていただきました。
最終日は日帰り旅行がてら
家族で息子を迎えに行きました。
知らない場所で
初めて出会う仲間達と
ともに過ごす3泊4日。
すごぉーく楽しかったようです♪
子供にとってもとても素晴らしく良い経験になると思います。
コーチやクーバーの方々もとても親切で
わかりやすく子供達を指導してくれるので
安心して参加させる事が出来ます。
サマーキャンプを終えて帰って来た息子は
ひとまわり頼もしくなって帰ってきましたヨっ♪
>たまごんさんサッカー
どうもありがとうございまするんるん
開催場所が遠方で、現地までコーチに付き添いをお願いしたとしても、お迎えが心配なんですよ。
そうですよね。お迎えがてらドライブのつもりで行けばまた楽しめますね車(セダン)
サマーキャンプは新しい土地、新しい仲間、新しいコーチと新しいことづくしで心配になってしまいますが、これから全く新しい環境でいきなり一緒にプレーをしなければならない場面もあるでしょうから、いい経験になりそうですねウインク
来年のサマーキャンプを検討したいと思いますハート達(複数ハート)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
今日から 伊豆のサマーキャンプに参加。

子供より私の方がドキドキぴかぴか(新しい)

サッカーを通じて出会える友達と仲良くしてきてほしいです
今 子供を迎えに静岡へきました。
ちょっと 疲れていますが楽しかったようです。

いい体験ができたようで良かったぴかぴか(新しい)

また 来年だね。

来年 岡山の方に行かせたいです。
静岡 遠かったわーい(嬉しい顔)

8/6から御殿場に参加。

北海道からなので、暑さが心配です。
> KD★Saさん

うちの息子も参加しますサッカー
北海道からなんてスゴイexclamation ×2

御殿場は朝夕は涼しいですよ〜
富士山が目の前に見えるので、とてもいい思い出になると思います
> あすかちゃんさん

ここで繋がることができて嬉しいです!

北海道釧路市から一人で行きます。(5年)
どうぞよろしくお願いします。

初めて地元から脱出させるので実は「暑さ」が心配です。

※釧路市は梅雨がなく、真夏の平均最高気温は25℃前後、最低気温は20℃以下なんです。
キャンプから帰ってきた、わが子の喋りがおかしい。
関東のお友達ばかりのキャンプだったため、三重県弁を話す人は4日間誰もおらず

なんだか、関東人っぽくなってます。

はやく直ってください

> KD★Saさん

うちの息子は4年生です
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

最高気温が25度なんてexclamation & question
連日30度を超える東京在住なので、羨ましい限りです

御殿場は我が家にとっては避暑地で毎年出掛けています 晴れると30度近くには上がりますが高原なので爽やかですよ〜

お互い、実りある合宿になるといいですねわーい(嬉しい顔)
> あすかちゃんさん

今日の釧路の最高気温はなんと19℃・・・
「涼しい」って言葉を通り越して「肌寒い」って感じで、練習試合でもベンチコートを着てましたあせあせ(飛び散る汗)

もうキャンプの用意をしはじめてますが、
初めての参加なので、どんなものをどのように用意していけばいいものか・・・
「これは絶対重要!」ってポイントありますか?
> KD★Saさん

これは絶対必要!なんだろう…?と考えているうちに明日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

去年は伊豆に参加したので御殿場は初です
持ち物は記載されている物以外では、室内移動用にサンダルを持たせました

それ位しか思いつかず…スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

サマーキャンプ二回目の参加ですあっかんべー

御殿場に6日からコアスキルコース参加しました〜。
送っていくついでに一泊しましたが、お風呂が最高な宿でした!

息子は毎日バイキングだったみたいで1・5?増し。。。

コーチの皆さんには本当お世話になって感謝です☆

楽しんでたくましく成長して帰ってきました。
去年はパンツも履き替えてないし、ユニホームも数枚しか着替えなかった息子が今年はちゃんと着替えて帰ってきました〜♪
来年も参加しまーす!

明日から我が子は岡山のキャンプに参加させていただきます。

今年は現地まで送らず名古屋から、電車とバスにて岡山までいきます。酔わないかな〜てか心配ですがそこも経験がんばってもらいますグッド(上向き矢印)
本日キャンプ 3日目です。
昨日 我が子が電話をかけてきました。
友達も出来たそうでとても楽しんでいる様子でしたグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クーバーコーチング 更新情報

クーバーコーチングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング