ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マツダ ランティス(LANTIS)コミュの最近出会いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイプR(赤)に乗っています。

先月20日、西東京市新青梅街道北原の交差点付近で、
同じナンバーの赤ランティスに遭遇しました。

1分程一緒に並びましたが、恥ずかしくて目を合わすことができませんでした。
お互いに去りざまに手を挙げて別れました。
とっても嬉しかったです。


最近ランティスが減ってきている気がしますが、
すれ違いや出会いがあると嬉しくなります。

コメント(28)

地元にクーペが現役2台、廃車されたままの放置車両1台…

最近、セダンはさらに見なくなりましたねぇ…(´・ω・`)

ランティスを離れて5年、今でも恋しくなるときがあります
会うとびっくりします(笑)


こんだけ少ないとお友達になりたいですね〜。


> chi_ezo さん

それ多分 σ(^^; かと…

同じ車(クーペ)、同じ色(赤)、同じナンバー(4桁の数字が同じ)、が横並び…

端から見たらどう見えるんだろう? って
内心ニヤニヤしてました。(笑

北原交差点から大泉の方向に行ったのですが
chi_ezo さんは新宿方面に行かれましたよね?
すぐに別れてしまって残念でした。
もう少しランデブー走行してみたかったです。

ところで、車とご本人に以前お会いしたこと有るような気がするのですが
数年前に筑波サーキットのジムカーナ場で行かれたこと有りません?
あるいは昔茨城、今愛知の蒼いMSファミリアのHさんをご存じないです?

だから何?というものでもありませんが単なるデジャブなのか
本当に知ってたのか気になりまして…。(^^;
やはりその展開でしたか(^_^;)、
そうそう沢山は居ない筈ですもんね〜♪。

あぁ、まだ白の2739号が恋しい(爆)。
当時はまだ指定ナンバーなんて制度はなかったのでした。

自分は愛知に住んでいますが、近所にいたガンメタのクーペRは廃車になったそうで淋しい限りです。
っていうか、本人には何度か会っている私ですらobayanさんのランティスは
ここ数年見てないってのに、それに偶然街中で会えるというのがすごい。
自宅から駅に向かう途中の駐車場にグリーンのクーペが居ます。
恐らく新車の頃から乗っているはず。
見た目は、大鳥居のみでフロント、サイド、ホイール、マフラーはノーマルという不思議仕様(笑)
見かける度に、また乗りたい衝動に駆られます。
obayanさん、そうでしたか!
勇気を出して書き込んでみてよかったぴかぴか(新しい)

私も周りから見てどう思われるんだろうって思っていました。
おんなじナンバーでしたからね。
で、お互い同じ方向じゃなく別れて行ったから・・・
また会いたいものですね♪

Hさんとは不思議つながりのマイミクです(^_-)
あの日は通院の日で…そのあと入院宣告されて、
今は病院からの書き込みです><;
まだ当分アクセル踏めませんたらーっ(汗)

以前は筑波1000とかに行っていましたが、
ここ5年ほどサーキットとかジムカーナには参加していないです。
<H1>集会とかあればものすごくいきたいです!</H1>


地元で時々セダンにすれ違います。
右折待ちしているときに道を譲ってくれるので、とてもうれしく思います。

でも、本当に会う頻度は減りましたね・・・たらーっ(汗)
普段すれ違わない車種同士って、自分がそれに乗ってない時に限って遭遇する気がします。(笑

> kamo3 さん
そんなレアキャラじゃありませんよぅ〜
たまたま2年連続オフの時期に壊れてただけですぅ…(^^;

今年はランティスで参加したいので、年末の柏オフ開催は
ぜひとも12月17日以降にしていただきたく m(_ _)m >誰?
(4日:ジムカ、11日:岡山国際 …たぶん)

> chi_ezo
具体的な開催日が判りませんがあせあせ(飛び散る汗)
例年通りなら12月に千葉県の柏沼南SABでオフやると思います。
ウチの近所にも、大鳥居のみの黒いタイプRが元気に走ってます。
元々ウチのらんちすは元カミサン用車両だったので(離婚、車検切れと同時に引き取り、登録を切って保管中)、最初に見掛けた時には『あれ、カミサン珍しい、おれんちの方に用事なんて…』と思いましたがユニコーンのパーソナルマークがないのでホッとしました(謎)。

ウチのも諸々早く治して登録掛け直して、ランデブー走行といきたいものです☆
くーぺには今でも通勤途中に一台たまにすれ違います。
去年ギリシャのサントリーニ島でも遭遇して嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
13年前初めての海外旅行先のスイスでも空港降りてすぐ遭遇しました。
バイト先の隣がランティスで良いなと思いながら仕事してます
>chi_ezoさん >obayanさん
ちょっと、スゴすぎです・・・なんだか羨ましいです(笑

ロドスタ乗りで、ランティスには乗ったことがありませんが・・・
広島県福山市では、イメージカラーであるスパークルグリーンのランティスを、通学途中によく見かけました。ホイールが17〜18インチぐらいにサイズアップされてて、もしかするとそれに合わせて車高もちょっとさげてあったかな?あとマフラーがちょっと大きめのがついてました。音的には4気筒のモデルだと思いますが、高校を卒業してもうすぐ4年。まだあのランティス走ってるかな?また会えないかな。V
>ジェフリィさん
ユニコーンのパーソナルマークって…
奥さんはもしかして、中東の小国で傭兵やってたクチですかww
> 毒さん

あはは、親友にパリの酒場で裏切られたようです(爆)。

シンのマークをアレンジして自作して、我が家のパーソナルマークにしてたんですよ。
フォトは、もう1台出番を待ってるMX-6に貼ったヤツ、こんなデザインで…♪
確かに最近めっきり見掛けなくなった感じが致します、
むしろセダン率が上がっているような…!?。


所でobayanさん、
12/11は出費五桁と四桁のどちらのコースでらっしゃいます?。

> ジェフリィさん
おぉ、クオリティ高いですねぇ…(´ω`)よく再現されてると思います!


追伸:
これ、お互い歳がバレるwwww
クーペは割としょっちゅう色んなのに遭遇しますが、セダンは全く見ませんね。
obayanさん>
12月ですね。ありがとうございます。
すご〜く昔に行った記憶があります。ぜひ行きたいです。

GRIFFITH_CR-X delSolさん>
5/30にRSの全国集会が軽井沢プリンスホテルで行われていたらしく、
軽井沢の街中や峠、至る所で100台以上のRSにすれ違いました。。。。
こんなに集まるって素晴らしいことですね。羨ましい…
RS乗りは車好きな方が多いらしく、
こちらをかなりガン見されました。

ジェフリーさん>
88、私も大好きだった。現役で読んでた。
塩沢兼人さん亡くなってしまったんですよね><;
超大好きだった・・・
スレ違いでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
> ジェフリィさん
「ユニコーンのパーソナルマークってシンもそうだけど、アムロレイもそうだったような…」と
思ったらそこで固まっちゃいました。
どっちにしてもエースパイロットですね。(^^;

> HALさん
往復交通費だけで5桁いきますのでその問いでは
ご希望の答えは出ないかと…(笑)
> 毒さん
下絵は3回書き直しました。
大鳥居に貼ったのですが汚くなったので、剥がして色も吹き直して、改めて垂直尾翼に貼ろうと思います☆
まぁ、世代に関してはらんちす乗ってる時点で、ねぇ…(苦笑)。

> chi_ezoさん
あ、ここにも…(笑)。
塩沢さんと云えばオーベルシュタインにマ・クベ、レイもそうだったっけ…、大切な声のひとりでしたね。
と、完全にトピズレ(クルマと同じくらいアニメが好きなんで…、失礼)♪

> obayanさん
更にこにも…(笑)。
確かにアムロもユニコーンでしたね。
ただ、シャアのパーソナルマークと併せて市販されていたのとパク…、オマージュとすら思わせないよう知れ渡ってないところで付けたいマークって事で、シンになりました☆

あー、色々手を入れてとっとと登録掛けにゃ…。
>ジェフリィさん
実は、こっちもエアオタで自分のクルマがこんなことになってますw

今はランティス乗りじゃないので、コミュの主旨からは思いっきり外れますが…
せっかくこっちの話題が出たのでちょっとうp(`・ω・´)

あとは、ドアミラーの両端に緑と赤の灯火をチカチカさせたいと目論んでますが
整備不良になるので、普段は使えないですね( ^ω^)
うちの近所にはなぜかLantisが多くて、多い時は5台くらいいました。
最近はさすがに減って、2,3台になってしまいましたが。
うちの近所(埼玉)では緑のタイプRらしきクーペに乗ってる方がいるようです。
手放してだいぶ経ちますが、健在なランティスを見ると心が熱くなります。
昨日16時ごろ、新青梅街道
東村山あたりの「山崎製パン工場」付近で赤ランテとすれ違いました。
4桁ナンバーで、ちょっと違うリアウイングを付けた方でした。
相手も気がついていたはずです^^
2/11のお昼頃、京都の五条堀川から堀川通りを北上中に、信号待ちで赤ランさんと並びになり、オーナーさんと挨拶を交わせました。
擦れ違うだけでも、「おっ♪」って思うのに、やはり直接挨拶できるとまた嬉しいですね。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マツダ ランティス(LANTIS) 更新情報

マツダ ランティス(LANTIS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。