ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サロンシネマ&シネツインコミュの最近観た映画。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9日に、シネツイン1で『コーラス』観てきました。
きれいな歌声に、ただただ圧巻。
アタシ的には好きな映画でした!良かったです*

みなさん、最近どんな映画観ましたかー?
賛否両論、色々あると思いますが、報告し合いませんか!

ちなみに『トニー滝谷』が気になります。
既に観た方いらっしゃいますか?

コメント(362)

「スープ・オペラ」を観ました
ほのぼのとした暖かさを感じました
ルイ(坂井真紀)の作るスープが美味しそうでした
「恐怖奇形人間」観ました。

江戸川乱歩好きなのでどうしても観たくて。
最終日の最終上映に何とか間に合いました。

次々と予想を裏切るぶっとんだ展開。
特にラストシーンは驚きの映像で、終わった後館内に若干どよめきが
起こっていました(いい意味で)。

貴重な映画を観ることができ、サロンシネマ様に感謝ですぴかぴか(新しい)
「マザーウォーター」観ました。
まったりとした日常、まったりとした時間が流れる映画ですが、そこがいい!
独特の空気感っていうのかな そういうのを味わえる素敵な映画でした

あと劇中に出てくる食べ物・飲み物がとてもおいしそう♪ 
絶対食べたくと思いますよウッシッシ
マザーウオター 観ました。
相変わらず、時間の感覚はのーんびりしてました。
ウィスキーを飲むシーンは喉がゴクッと鳴りました。

内容はさておいても、低予算のせいなのかフィルムが粗く感じました。それも味わいかもしれませんねクローバー

先日は「ぼくとエリ」に行ったら、機械の不調で観れずに残念でした。
八丁座にて「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
人に歴史有りと言うけれど正にその通りです。
『彼女が消えた浜辺』見ました。

海に入るシーンとかが人目線で撮られているので見ていて自分が溺れているんじゃないかと思わされましたあせあせ(飛び散る汗)
結末が自分的には以外でした。

そして、イランの女性はキレイでしたぴかぴか(新しい)
八丁座にて「ヒックとドラゴン」観てきました。

ファンタジーはあまり好きなジャンルでないこともあり、観る前はどうかなぁと正直思っていたのですが…。
とてもよかったです。大人が楽しめるファンタジーアニメです。

そして八丁座、素晴らしい映画館ですねぴかぴか(新しい)
ゆったりとしたシート、最高にリラックスできました。
シネツイン2にて 『レオニー』観ました
アメリカ人の女性の半生を描いていたけど 日本人からみた アメリカ人女性って感じがしました。
そして 視点が女性から。。。って思いました。

こういう人がいたんだ〜って 知るには いい映画だったかな指でOK
ようやく「マザーウォーター」を見ました。

今の自分には、登場人物が語る言葉が染み渡りました。なんだか諭された感じ…じわじわと。

まさに「ちょうどいい」映画でしたクローバー

『息もできない』観てきました。
さすが、キネ旬1位だけのことは、あるなと
思いました!
オススメです!
『森崎書店の日々』を観ました

のんびりとした雰囲気で癒されました
八丁座で「Burlesque」を見ました。
内容もよく満足。

そして初八丁座にも大満足。
次は早めに行って、飲食も楽しみたいです。 
『森崎書店の日々』を見ました。

サロンシネマで10人くらいの上映回。なんだか贅沢な気分でしたクローバー

ささやかで控え目で、ちょっとだけ応援してくれるような。
外は寒かったけど、見終わって勢いよく歩いて帰りました。
ヘヴンズストーリー観ました!
観た後、すごく語りたくある、
見ごたえのある映画でした!!
『息もできない』を見てきました。

久々に映画を見て号泣してしまいました。
堂々巡りなんて切ないです。
さすがキネ旬1位です!
これは、おすすめですよ!!
「セラフィーヌの庭」観ました。
セラフィーヌのような人、好きです。

「息もできない」以前、横シネで観ましたが、ダメでした。
観てる最中、ずっと苦しかったです。
へヴンズストーリー観てきました。
初サロンシネマでした。雰囲気あっていい場所だなって印象です。
映画はうまく言えないけど、死と生を考えさせられる映画だなって。
廃墟だったり、島だったり。ロケ地も映画にあっててよかったなと思いました。
あと、なんだか複雑な気持ちになりました。
またいってみたいと思います。
先週は『森崎書店の日々』を見ました。
ゆったりとした時間が流れている神保町に住みたいなぁと思ったりしましたが、とりあえず原作本を読んでみようと思います。

今週末の金曜日には祭日でもあるし『ヘヴンズストーリー』を観ようと思っています。
シネツイン本通りで白いリボン観ました〜
白黒だけど映像もとてもきれいでした。

評価はいいみたいですが私にはちょっと難しかったあせあせ(飛び散る汗)
また観に行こうと思ってます〜!
サロンシネマで『ヘヴンズストーリー』観ました。
長編映画としてあれだけの人達の様々な物語を見せながらの、あの最終章。
純文学的だとでも言うのでしょうか、最終章がなければヘヴンでなくヘルストーリーではないかと思わせますが、最終章でも???
この手の映画が苦手なことを再確認しました。
いまサロンシネマでキックアスを
観てきました。
面白いという評判を聞いて観に行きましたが、
期待通りに面白かったです(^-^)

今のところ2011年ベスト1です!

おすすめです!
私も先日キックアスを観に行きました。

ヒットガールの言葉の汚さに思わず笑ってしまいましたが・・

内容的に苦手な人もいるとは思いますが、個人的には
好きな映画ですぴかぴか(新しい)
ようやく、八丁座デビューしました。
シートの座り心地よすぎ…指定席なので席のチョイスに悩みましたが。


今日は八日目の蝉を見ました。
普段あまり見ない感じの映画でしたが、そりゃもうボロ泣きで明るくなってからも込み上げてきました。

愛ってことか。と

「SUPER」観てきました!
「キックアス」みたいな映画かと思って行ったら、
「キックアス」よりも
さらにエグイ感じでしたが、
とても楽しかったです!

一週間限定なので、
気になった方はお早めに!
ハンナを見に行ってきました。
キックアスのヒットガールがカッコ良かったのであんな感じの映画なのかなー。と、思ってたのですが別のベクトルを向いた感じでしたね。

主人公よりも、敵役のケイトブランシェットのお召し物が素敵で、そっちばっかりが気になってしまいました(笑)
くるちゃんさん
アクションも音楽もずっしりしててカッコ良かったですよね〜!
強い女性が出てくる映画が好きなので、色んな強い女性が何人も出てきて私的に美味しい作品でした。よかった!
本通りで、ステキな金縛り
サロンシネマで、恋の罪を
ハシゴしてきました!

やっぱり園監督は期待通りでした!
今日、哀しき獣を観てきました!
期待通りの内容で大満足です!
オススメです!
宇宙人ポールを見ました。
SF映画だけではなくベストキッドやブルースブラザーズなどの小ネタ満載でニヤニヤさせられる映画でしたw
久しぶりにシネツイン本通りに行きました。
私的にいちばん落ち着きます。

しあわせのパンを見ました。
ちょっと元気がなかったんですが、だから更によかったのかも。
当たり前で、でも当然じゃなくて、大切な日々を感じました。小さなしあわせを大切にしたいです。

ほんわかオススメです!
見逃していた『ゴーストライター』
最終日に間に合いました!

ニヒルなウェットに富んだジョークがグレーな画面に虚しくアクセントになってました。

別の日に『海神別荘』を見ました。はじめましてのシネマ歌舞伎でしたが、昼からの上映時間だったので観れて嬉しかった。

ログインすると、残り331件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サロンシネマ&シネツイン 更新情報

サロンシネマ&シネツインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング