ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 犬・猫 迷子情報! > トピック一覧 > アフガンハウンド メス 保護し...

犬・猫 迷子情報!コミュのアフガンハウンド メス 保護しました。 船橋市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

21年9月3日午前9時過ぎ

船橋市大神保町にて、アフガンハウンド、メスを保護しました。


梨園で、バイトを始めようとしたら、梨畑に迷い込んできました。

梨園は、ネットで全体を囲ってあるために、大きなサークル状態。
ネットを無理やり壊して逃げ出そうとしていたため、
少しずつ声をかけながら近づいていって、少々お話。

しばらくは、怯えていましがたが、すぐに身体をさわらせたので、保護しました。


梨園で、仕事が終わるまでは、梨畑の片隅でご飯をもらって静かに待っていてくれました。

夕方、仕事の後に、
Mフェアリーさんと、オビねぇと3人がかりでシャンプー。
その後、獣医さんの診察を受けました。


体重20キロの栄養失調の状態。
理想体重は、25キロ。

少しお腹が緩いので、2日分の薬を出していただきました。

ほかには、疾患などは、今のところ見当たりません。
出産経験がある可能性が大です。

我が家は満員のため、マイミクのみっちょんさんのお宅で一時預かりしていただきます。
散歩などは、JustWanと、虎&龍ママで対応します。


顔の星で、すぐに見分けられるとおもいます。

中央の写真は、保護時にしていた首輪です。

警察、動物愛護指導センターには連絡済です。
船橋市動物愛護指導センターから、県へ連絡済。

飼い主さん、迎えに来て下さい。
心当たりのある方も、ご連絡お待ちしております。

コメント(2)

〜迷子のアフガン犬、ルーシーに関するお知らせ〜

預かりママと私が、迷子のアフガンハウンドを保護してから、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
預かりママが、ルーシーと名づけましたので、今後は、ルーシーとします。

保護されてからのルーシーは、日に日に元気になり、預かりママとの相性も抜群!
そばで見ている私まで、うれしくなってしまうほど、幸せなふたりです。
ルーシーのそばを、ちょこちょこ走りまわってる、トイプードルたち。
先住犬たちも、すでに、ルーシーを受け入れております。
家族全員も了承しております。

今後、飼い主さんが名乗り出た場合、写真を見せていただくなどで飼い主であることを確認した上、 ルーシーが健康に生活できる環境で生活できる状態なら、お返しする方向で対応いたしますが、 里親募集はいたしません。

このまま、預かりママが里親となり、
MOCO’s Familyの一員として、暮らすことにいたします。
船橋市動物愛護指導センターと、船橋東警察にも、すでに連絡してあり、了承済みです。

今後のルーシーについてですが、
ルーシーに出産はさせません。
先住犬もすべて♀犬ですから、ルーシーを妊娠させる心配もありません。
避妊手術をしているかどうか、確認できておりませんので、今後ヒートが来た場合、 体調のいい時に避妊手術させる予定です。

獣医師と相談して、狂犬病の予防接種を受ける体力が戻りましたら、と登録を行います。



最後に、

ルーシーの保護に関しまして、たくさんの方から、応援メール、コメントなど、ありがとうございました。

アフガンハウンドを飼っていらっしゃる方たちが、ブログ、ミクシィなどで、飼い主さん探しのお手伝いをしてくださいました。どうも、ありがとうございます。とても、心強かったです。

アリス動物病院、遠藤警察犬・家庭犬訓練所、P-Food、犬の専門の方からの助言と、ご支援ありがとうございました。今後も、ルーシーの健康管理を相談させていただきますので、よろしくお願いたします。

これから、ゴールドの長い毛が風にたなびく、大変身したルーシーの姿を夢見ている
里親ママと、ルーシーの幸せな生活に関しては、MOCO's FAMILY のブログをご覧ください。
http://mocosfamily.blog95.fc2.com/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬・猫 迷子情報! 更新情報

犬・猫 迷子情報!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。