ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CRぱちんこ華王 美空ひばりコミュの必勝法、攻略法を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近美空ひばりにはまっているので、皆さんの必勝法や攻略法を教えてください。
あとヤメ時や攻め時などもよろしくお願いします。

コメント(4)

僭越ながら…
「ヤメ時」については、通常時は2kでのミニ扇子発動回数・リーチ回数・リーチの発展状況(雅札の先に行くかどうか)で「ハマリ時だな」と判断したら、たとえ台に期待が持てても2kで席を立つ。時短終了後では、自分はよく100〜140回転頃に夜モードに遭遇するのですが、これが出たらヤメる。特に夜モード2回転目以降になったら、夜途中でも席を立つ。…などを実践しています。
概して、「負けない」「出玉がもったいない」との感覚で実践することが大事と考えています。
ちなみに・・・11月はひばりオンリーで荒稼ぎをしてしまいました(^_^;)ツキが無くなった後が怖いです…。
華王は実は僕もニガテ・・・(><)
先月もかなり負けています。


理由は・・・

●大当たり確率315分の1にかかわらず、冬ソナみたいに連チャンしない。
●単発大当たりがめだつ。
●ハマリは1035回(これは僕の経験上の京楽の仮天井です)以上を超えて当っても負けを補填できない。
●スーパーリーチが長い・・ゆえに時間効率が悪い。

以上が華王の特長です。

5連以上する台はめずらしいくらい、連チャンしません。


そこで、僕の対策方法

1.京楽の台は朝いち100回転以内の大当たりが目立つ(朝いち勝負)
2.前々日25回以上→前日10回以下の台を狙う(これは京楽の台が山谷の波で、前々日爆発して前日落ち込んでいると、当日はまた爆発をぶりかえす可能性が高いからです)
3.データランプで、前日1000回くらいハマッて5連チャン以上している台を選ぶ。
(朝いち対策として早い回転で当ることが多いから)
4.京楽の大当たり付近45、90、135、180、225、270付近を狙う。
5.時短即ヤメ台を狙う。

得に5は前回の大当たりが単発の場合、引き戻し連チャン率が高いからです。

あと、リーチ演出について、このリーチが出たら即ヤメ!

●扇子文字で「リーチ」と書かれているもの(わざわざ、はずれのリーチのくせして、そんな予告がある場合は、台が当りたがっていない証拠・・・さっさと見切りましょう)

●ホタル夜モードで、ノーマルリーチで抜ける場合(これも台がやる気なし、逆にホタルモードで、連続疑似連予告→美空ひばりテンパイ→ひばりカットイン→春夏秋冬か美空リーチに発展する台は鉄板ですよ)


以上の立ち回りをするようになって、負けはぐっと減りました。

華王は連チャンしたあとは、かならずハマるので、時短終了後200回転は必ず様子を見て、激アツ予告やリーチがかからない台は早く見切ってください。

最後に、京楽の台は、大当たり前になにかしらの予兆があります。
激アツリーチではずした場合、すぐか60回転以内に当ります。

逆にお詫びの来ない台は危険とみていいでしょう!
連続カキコすみません。
さっきのレスでは触れないようにしていたのですが(取られ方によってはただの自慢になってしまう為)、ご参考になればと思い、今月の戦歴から見えてきた自分なりの対策を、少し。。。

今月は計5日間で、華王のみで37万のプラスを得ることができました。(最高は44回当たり31箱142k)
パチ歴は長くないのに(水戸黄門と華王しか打った経験ナシ)恐ろしいくらい毎回公演を続けてくれたんです。そのほとんどは朝一150回以内の初当たり→300回以上ハマらずに再び連チャンでした。

その、朝一の台選びですが、
★【前日11回】【前々日5回】…のような、【前日10回台前半】【前々日ひとケタ当たり】といった「少々調子が出かかっている」台に、一日中座る覚悟で粘る。
★atchさんご指摘の、【前日4回】【前々日20回】…のような、【前々日大勝ち】【前日ハマリ】の波が起きている台は、次の日にもう一度波が来る傾向にあるので、これまた長時間粘る。
★朝一せっかく選んだ台でも、初当たりが単発の場合は、時短で諦めて、別の台を探す。(先日の日曜は、これで成功でした)

また、打っている最中では、これまたatchさんのカキコに全く同感でして・・・

★扇子文字「リーチ」は不調の証拠(そう諦めるのは悔しいので、せめて「そんなの見れば分かる!」と台に突っ込んであげるww)

★夜モードのことは先のカキコの通りです。「ウチは今ハマってますよ」と教えてくれてる合図と捉える。

★あらゆる予告の複合がないと、当たらないと思っておいた方が無難です。擬似連・赤短/ボタン扇子・美空図柄・季節変化・美空カットイン。これらで期待ができないスーパーリーチ中は、携帯等をいじっておいた方が、当たったときに喜びもひとしおです(^。^;)

★美空カットインの無い美空リーチは、台にしばらく出す気がない表れでは?逆に、席を立つきっかけを出してくれたと感謝してヤメる。

★(これはオカルトっぽいですがww)
ハマリの末にやっと確変orお祭りを引くことができたら、デモ映像1〜2回転するくらい台を休ませて、自分もトイレ休憩をする。経験上、とくにお祭りの次は単発で終了…のケースが多かったので、台の悪い流れを断ち切る意味でも、しばらく回転を休ませてみる。何度休んだって、どうせ確変に違いないのだからww次に単発で終わりそうな「確変中」を、これから上り調子な「確変中」にする工夫をしてみる。

★それまでミニ扇子も発動しなかったのに(100回転に1〜2度くらいだったのに)、擬似連やら蛍リーチやら四季リーチが1度来たら、それはハマリゾーンを抜け出してきた兆候?その後1k以内に確変を引きました。

★時短後に(130回とかで)美空カットイン付きリーチをハズしたら、未練残さずヤメる。同じ時短後でも、リーチが全く無いことより、その後ハマる確率が高いと思います。上記44回当たりの日にコレがあり、未練たらたらでヤメたのですが、その後600回くらい当たってませんでした。。。


精神論の部分が多かったですがm(__)m
1回の当たりで喜べる心持ちで通常時打っていれば、結果は付いてきてくれると思います!
いっちゃんさん、atchさん、ありがとうございます。
とても参考になります!
お2人方指摘で扇子文字「リーチ」の出現は良くないようですが頻繁にでるのが駄目ということなのでしょうか?
あと、プレミアや法則崩れは良好台といってもいいでしょうか?

・ゼブラ短の単発辺り終了後は深追いしない方がいいですか?以前確変中2回出て単発で単発終了後、はまった経験があったものでしたので。
・以前朝一でやった時、20回転目に夜になり擬似連2回で蛍リーチで確変絵柄であたったのですがそのあと600回以上はまってやめて、台移動したのですがそのあと他の人が座って確変1セットで終わってまたはまっていました。朝一で1セット終了はあまり良い台ではないのでしょうか?


どうか、ご意見お聞かせください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CRぱちんこ華王 美空ひばり 更新情報

CRぱちんこ華王 美空ひばりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング