ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レオン組コミュの留学情報交換トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、「これから留学するんだけど」
とか、「これから旅行で行くんだけど」
という方々のための質問の場です。

皆さん遠慮なくバシバシ質問して下さい。
で、既にレオンを訪れた方々は是非皆さんの質問に答えてあげて下さいね〜。

僕自身も極力がんばりますが、なんせ記憶が曖昧な部分もあるので、皆さんで補って下さい(^_^;)

コメント(18)

こんにちは。
私は26日に日本を旅立ち、27日にレオン入りする予定です☆
今、親と悩んでいる問題があります。
インターネットに関することなんですが、無線LANを入れて、向こうで使うかということに悩んでいます。
でも、調べてみてもよく分からないし、便利じゃなさそうな感じが。。。
私はネット依存症なので、家でもネットをしたいのですが・・・
みなさんはパソコンやインターネットをどうしていましたか??
学校ではケーブル差し替えれば使えるんでしょうけど・・・(TmT)
錦奴さん→ついにレオンに到着されたんですね!!また情報楽しみにしています。

きょうこさん→私の時は学校のパソコンで日本語使えていたり、ネットカフェでも使えていたためパソコン持ってきてる人のほうが少なかった気がします。5年も前なので役にたてなくてごめんなさい・・。
こんばんわ。

>gorditaさん
無線LAN入れると海外でも使えるんですが、日本とは同じようにはいかなくて・・・
ADSL入れても、通信料が別に取られたりするみたいです。
私も詳しくは分からないんですけど(´□`;)

最初はホームステイ、その後ピソに移る予定です。
なので、どちらも環境次第という感じです。
ピソだと望みがあまりない気がします・・・


>Oke-hanさん
CD聞いたり、写真の保存のためにもパソコンは私にとって必須なんです(~ヘ~;)


でもネットカフェなんかで使えるんですね!
全く使えないこともなさそうだし、とりあえず無線LANは止めることにします〜
こんばんわ☆

私は来月からレオンに留学します。
それで、教えて欲しいコトがありまぁーす!!!!

向こうでの学生ビザの申請のコトなのですが、『残高証明書』が必要とのことですが、その証明するものって日本の口座の英文書でもいけますか?????

地域によったら受け付けてくれないと聞いたのですが、レオンは大丈夫でしょうか?????

やはり現地の口座の証明の方がいいのでしょうか????

知っている方、教えてくださぁーい!!!!!
きょんぴーさんついに来月なんですね。
私の時はなんせ5年前なんで変わってるかもしれませんが参考にしてください。残高証明ですがシティバンクの英文書でドルで作ってもっていきました。レオンではその時は大丈夫でしたが翌年行った友達は無理でした・・。だからスペインバンクの
口座を作ってそこの残高証明をもっていったら大丈夫でしたよ。レオンは結構受付の人によりけりです。
やっぱり現地の口座の証明のほうが確かだと思いますよ!
明日日本を出ます!
27日にレオン入りします☆
レオンで生活している方々、いつか遊んでください(≧∀≦)

いってきまっす♪
気をつけいってらっしゃい!
うぅ私もかばんに入れてつれていって欲しいです(;;)
こんにちわぁ〜(*^_^*)はじめまして☆ミ

わたしもまこっちゃんさんと同じく4月からレオン入りです!!

ただ今不安と不安と不安でいっぱいです(@_@。

全然しゃべれませんが、なんとかやっていけるのでしょうか(~_~;)

あと、今、チョットずつ、荷物を作っているのですが、4月とかは服はどんなかんじのものを着る気候ですか??

あっ、あいさつがおくれましたが、これからよろしくお願いします(●^o^●)
みぃほぉさん
こんにちは。私の時2001年は4月でもコート着てましたよ。異常な猛暑って言われた年だったんですけど、5月に一度雪降ったし(^^;)でも半そででオーケーな日もあったりで・・ダウンまではいらないけど、フリース一枚あると便利ですよ!
遅くなりましたが、gordita さんCosita Oke-han さんありがとうございます(*^。^*)
ついに私は今、もうレオンに着いてしまっています(●^o^●)
着いてそうそう私の荷物がレオンに着かないというハプニングもありましたが、昨日の朝には荷物とご対面できました。
これから10ヶ月レオンにいるんで、どうぞよろしくお願いしますぅ〜(*^^)v

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レオン組 更新情報

レオン組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング