ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Shadeコミュのshadeと他のソフトとの互換性での質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、大学でshadeを使って建物などのグラフィックを作成している者です。
タイトルの通りの質問なのですが、レポートなどを作成する際にCADやビジオなどのソフトと合わせて使おうかと思っているのですがshadeにはCADやビジオなどとの互換性はありますでしょうか?
ご存じの方教えていただけると幸いです、宜しくお願いいたします。

コメント(1)

こんばんは、
参考になるかわかりませんが?
JWCADでDXFデータを作り、SHADEにインポートした事があります。

ただ、JWCADからのDXFデータは、自由曲面化されていませんので、
面を作る作業が大変でした、(開いた線形状のみで構成されていました)

上記作業をJWCADの平面データの枚数分、繰り返す、

また、SHADEからJWCADへの移動は、3次元から2次元に
移動するため、正面図、側面図、上面図が、1つのデータとして2次元
に存在するため、わけがわからなくなります

上記結果から、移動用の拡張子はあるものの、互換性があるとは言いにくいです
(R5 proでの検証ですんで、今は改善されてるかもしれません)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Shade 更新情報

Shadeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング