ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スロープソアリング・グライダーコミュの雑談スレ (シーズンオフorz)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちわー、我がクラブのある場所(山)ではもう先月初めからシーズンオフでまったりエンジン生活のTripperです。
そして昨日腕がなまらないようにとFutabaのRealFlight G3.5を買ってしまいました、RFにはスロープがあって2種類のグライダーを楽しめます、コンディションはデフォルトではすっごい良い風でグライダーがカッ飛んでめちゃ怖いっす。

てなことで? 皆さんのシーズンオフ(オフシーズンが無い方のグライダー以外のお楽しみ)の過ごし方はどうですか?

コメント(9)

>あんよさん

豪雪も飛ばされる風ってすごいなぁ・・・
>寒すぎて指は凍ってしまう
凄く分かりますw 11月の時点で寒すぎて5分もたないです
12月になると雪で山が閉鎖されちゃいますが、今年はどうなんだろう? もっとも寒くて飛ばせないですけどね。
本格的にバンジーでもやろうかなぁ
>あんよ さん
良いロケーションですね!でも半端じゃない寒さでしょうね。

以前は冬になると下草が枯れて背風で飛ばせなくなり
Tripper さんのように里で電動パイロンやバンジーをしておりましたが
近年は冬風で飛ばせる所を探してオフはなくなりました。
栃木のスロープは寒い時で-4度位で寒い日も有りますが、
強風が吹くのでつい登ってしまいますよ。
>あんよ さん
そのような場所で飛ばしてみたいです。
私たちの場所はほとんど草がありませんよ!
ただ強風が吹き荒れるのでやめられないんだね〜。
野バラは痛いですよねぇ・・・ こちらにももう一カ所飛ばせる場所があるんですが、たまに硬い草木があって、一度自分では大丈夫だと思っていた機速での着地で翼を破損させてしまい、とてもショックでした。それからは翼の前縁に細いパイプを貼り付けて緩衝材がわりにしてます。今年もそろそろあそこに行こうかなぁ、野バラあるけどw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スロープソアリング・グライダー 更新情報

スロープソアリング・グライダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング