ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

那須塩原温泉郷コミュの塩原で蛍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週末21、22日に塩原へ行こうと思っていますが、蛍が見られるところはありますか?

那須の方では穴場スポットがあるようなのですが、箒川沿いでは蛍ぴかぴか(新しい)は見られませんか?

コメント(14)

一度箒川のほとりで見たことありますよぴかぴか(新しい)
やはり水辺に生息してるみたいですが、夜はホタル以外に害がある虫もいますのでお気を付けください手(パー)
くぇーじさん
コメントありがとうございます。
箒川にはいるのですねわーい(嬉しい顔)
私は福渡に滞在するのですが、散策してみます。

見つけたら報告しますね。
ホタルは見れましたでしょうか!?
今後の情報として、ホタルは不動の湯やその手前の足湯が有った場所に結構います。
21日は自分も行ってましたが、まだ時期が早かったですね!

それでも5匹は見ました。

今週末が一番いいかもしれません(^-^)
雨だったけど日曜日に塩原温泉に行ってきました

ホタルは雨を避けるタメか木の下を飛んでいて、しかも低い場所を飛んでました。

何匹も捕まえられそうでした(^-^)

数は50匹弱だったと思います!
結構、いましたねわーい(嬉しい顔)
たくさん飛んでると幻想的ですねぴかぴか(新しい)
6/20、21と塩原に行ってきました。
不動の湯から岩の湯にかけての箒川添いの遊歩道で蛍を見かけました。

あまり数は多くありませんでしたが、目の前で見ることが出来たので、よかったですぴかぴか(新しい)
10日に紅葉の湯、近くの遊歩道でホタル見ました電球

1匹しか飛んでなかったですあせあせ(飛び散る汗)
皆さん虫さされには御注意ください手(パー)
そろそろ、塩原で蛍が観られる頃ではないかと思います。
塩原は帚川を中心にいろいろな場所で楽しめると聞いています。

今年の目撃情報をコメントして下さい。
>10

自分は毎年、塩原でホタル見物をしています。
塩原はホタル見物を観光の目玉にしてないと思います。
塩原で見物ツァーを聞いた事がありません。
ホタルを見物、目撃できる場所は帚川沿いですが、
場所によって印象は全く違います。
宿泊すれば、宿の方が見物できる場所を
教えてくれることもあります。

塩原で良い見物場所を教えると荒らすことになるので
明示は遠慮しておきます。
ホタル観てきました。光雲荘ってところに宿泊中です。旅館で地図を頂きました。
先週7/24にホタル見ましたぁぴかぴか(新しい)
やっぱり昔より少なくなった気がします・・・
いつまで見れるかなぁexclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

那須塩原温泉郷 更新情報

那須塩原温泉郷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング