ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

路上【進一】一言シリーズコミュの【投稿作品募集】一言シリーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの言葉が!!一言シリーズに!!

ここのトピックスに一言シリーズの言葉を募集します。
思いついた言葉や、誰かに伝えたい思い。
どんな些細な事でも、普段の生活などで感じた言葉をアップして下さい。

書き込んで頂いた方の"一言"は必ず
【一人に付き1枚は作品に致します】

もちろん、すごく素敵な一言は何枚でも作品にします(笑)

画像は、"投稿作品第1号"nammyさんの一言です。

コメント(12)

第2弾!!
【投稿作品】

言葉を考えてくれたのはミッチー。
絵を描いたのは良次。

キャラクターデザインは、ミッチーをイメージして描きましたw
柔らかい雰囲気の子なので、こんな感じになったのです。
ジョー/ARK(あるく)作品!!
【投稿作品】

キャラクターと言葉を考えてくれました。

なかなかと面白みのあるキャラクターに、そして言葉ですね!

普段は明るくおちゃらけてたりもするのだけれども、実の所でこうした奥深い一面があるんですね。
nammyさん作品 第2弾!! !!
【投稿作品】

キャラクターと言葉を考えてくれました。

この絵葉書の言葉は路上ではなかなかとみなを励ましてます!!

人を励まし、そして元気づけれる言葉は素敵だと僕は思います。
nammyの言葉は確かにみなを元気づけてるので凄いなぁと感心するばかりです。
路上での絵売りでの俺のとこに居着いたがきんちょ尚也作品!!
【投稿作品】

昔、絵売りの僕の所に毎日遊びに来てた小学生尚也の考えてくれたキャラクター、デビルゴーグルマンです。

いつでも僕の所にナックル、ナックルと【名前を聞かれたから、俺の名はナックル.パートだとおちゃらけたら、僕の事を永遠ナックルと呼び続けてました。】呼んではなついてたのがまるで昨日のようにも思えます。

しまいにはがきんちょ軍団を呼んできて、そうした中で遊戯王カードの話しなんかしたり、たまに一緒に、絵売りを抜け出しさぼって玩具屋で戯れてたりなんかもしてました。

そして僕が常におなかを空かしてる事を薄々知ってるたりもして、だから自分のお母さんなんかにおにぎりを作って貰って僕に差し入れなんかもしてくれた思いやりのあるそんな子でした、、

ナックル、、

ナックル、、

それは懐かしい響き、、

そしてこの俺をそう呼んでいいのは、

そう尚也だけだな、、、
路上での絵売りでのお客さん
解体屋さん作品!!
【投稿作品】

キャラクターと言葉を考えてくれました。

もう今は地元に帰ってしまいましたが、路上での絵売りでのお客さん
解体屋さん作品です。

んんん、、

男らしくていかした言葉だなっ!!

外の仕事をしてる男だけの事はあらぁっ!!
nammyさん作品 第3弾!! !!
【投稿作品】

詩を、、
言葉を考えてくれましたっ!

とても素敵な詩です。
ほんと毎回感心ばかりさせられます。

きっと心優しい子なんでしょうね、、
俺も見習ってそんな奴になりてぇなぁ、、
ミッチー作品 第2弾!!
【投稿作品】

言葉を考えてくれたのはミッチー。

彼は保母さんを日々頑張りつつ、多くの詩を僕らに提供してくれました。

色々な思いが沢山ある子ですので、そんなミッチーの言葉にみなさんが触れてくれたならば嬉しく思います。
詩好きのおっちゃんの作品!!
【投稿作品】

言葉を考えてくれたのは詩を書くのがとても好きなおっちゃんが考えてくれた物です。

見た目は菅原文太タイプの人なので、そのアンバランスさが何とも言えず、何だか素敵なおっちゃんです。

いつも訪れては詩を書き去っていくおっちゃんの詩はどれもお気に入りです。
よっちゃんの作品!!
【投稿作品】

介護の仕事を頑張り終えてからいつも顔を覗かせてくれるよっちゃんが考えてくれた詩です。

彼女はいつでも大量の詩を持参してきます。

その度に僕は驚くばかりです。

その量は本当に驚くばかりの量なんですよね。

そしてその詩はどれも読んでて興味深く感心させられるばかりです。
ぐっさんの作品!!
【投稿作品】

長崎から大阪に住み込みで働いてるぐっさんが考えてくれたキャラクターに、そして詩です。

ぐっさんは色々な写真風景を撮るのが好きで、絶えず休みの日などにそうした写真を撮りに色々と探索してます。

そしてそれが結構、驚くような程に綺麗な写真が多く、その度事に毎回感心させられます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

路上【進一】一言シリーズ 更新情報

路上【進一】一言シリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。