ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もとなしやコミュの近況報告。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しく仲間入りさせていただいた2JEと申します!
今日は「もとなしや」の近況を報告すべく、勇気を振り絞り入店、決死の思いで潜入調査、ついに写真撮影にも成功しました!

本日の昼下がり、私はお店の死角になるところに車を止め、正面左側よりのアプローチとなりました。
足音を忍ばせ入り口へ…。比較的作動音の大きい自動ドアをくぐると、そこには少し酸味の異臭が…。イヤイヤ、懐かしい香りが。(笑)
店主との対面ですが、やはり目を合わせていただけません。「いらっしゃい」…あったような気がします。私とのコミュニケーションを完全に拒否しております。
何とかなりたった言葉のキャッチボール、許可を得て(??)店の奥の「東模型コーナー」へ…。
道中、店主の食べこぼしたであろう、揚げせんべいを掻き分け進んでいきます。しかし、うかつにも地雷を踏んでしまいました(泣)※醤油味なので引っ付いたら取れません。

模型コーナーでは鉄道模型中心でしたが、人形、カエル、バスケットシューズ等が陳列されていました。※申し訳ないですが、私にはそれぞれの価値を見出すことができませんでした。

その後店主の監視をかいくぐり、写真撮影を開始です。店主のアップもフォーカス予定でしたが、ここが限界でした。※ゴメンナサイ!
そこそこ撮れたのですが今回は3枚アップさせていただきます。

で、模型を購入の旨を伝えると「兄貴が帰ってくるまでワカラナイ…。」とのこと。

長時間の滞在後、後ろ髪引かれる思いで店をあとに、「ありがとうございました〜。」の声をなんとなく聞き、感慨にふけってしまいました!

「25年の歳月ってイッタイ…。」…イヤイヤ後世に残していかねば!しかし、それよりここまで老舗となった理由が知りたい!  ひょっとするとカナリの経営手腕の持ち主??  久しぶりに訪れ、謎は一層深まりました!(笑)

以上、長編駄文にお付き合い下さいありがとうございました♪

最後になりましたがここの「もとなしや」ってこの「もとなしや」ですよね?

コメント(13)

よく前を通りますが、未だに入店する勇気が・・・。

しかしなんでまたあんな場所に・・・。
多分一等地の部類ですよね?

謎は深まるばかりですな。
けん a.k.a.ぱんち さん>そぉ〜ナンですよ!「西大和店。」コギレイ?いやいやコギタナかったですよ!(笑) 以前はコンビニだったんですけどネ!(^o^;) モッタイナイ…。

ミツ〜! さん>私も入店時は勇気を振り絞りマシタ!でも店主の熱い視線にノック・アウト寸前でした。(笑)
ニュータウンの駅前、大型マンションの地階、周りには新興住宅地。間違いなく一等地ですね!

近くで仕事を営んでますので、大きな出来事があり次第、また報告させていただきます。

左:整然と片付けられた(??)店内と、床におちた「揚げせんべい」

中:多分、舶来モノであろう女の子の人形

右:           ……カエル(汗)
始めまして〜もとなし屋でこんなに盛り上がってるんがあったんですね〜(= ̄▽ ̄=)家が近所なんで昔から知ってますよ〜。最近は店のオヤジさんが死んで息子と母親で西友の前にできたニューもとなし屋でひっそりと生息してはりますよ〜。家もでかいし店もえ〜場所にあるのでかなりの金持ち?なんでしょうね〜。昔マニアが店の噂をききつけてプラモなど買いに来た時におばあはんがケタが一桁違う!と言ったらしいですよ〜
探るほどではないですが、新、近鉄王寺駅前店の写メです。
といいますか……壁に棚があって、中には何もなし。
一応あけている???ってかんじでした。
中に入る勇気あるツワモノ望む(笑)って感じです
おお!なつかし〜
昔の店に何回かガンダムのBB戦士のプラモを
買いに行った気がする。
そして、確か隣は嶋岡のすし屋だったような・・・・。

たしか結構レアなミニ四駆とかがあったから、
行ったような・・・・たらーっ(汗)

でも、かなり香しいにおいと相当お風呂の嫌いそうな
息子様が・・・・・。

王寺のパラダイスやったのに。
私が紹介させていただいたのは「西大和店」ですね!(^^;)
すっかり、王寺方面は前面撤退されてコチラに来られたのかと…勘違いしてました。
と、言うのも最近「り〜べる」に用事がありまして、振込みに行ったところ向かいにあるではないか…。(汗)※しかも隣は「ジョニーライフ!(謎)」
思わぬ出会いだった為、画像を撮り忘れちゃいました!
3階は「聖地」カモ。(爆)

※現在の王寺本店ってキングの隣ですね?多分間違いはナイと思いますが…。(-.-;)
王寺店はそうですよ〜キングの隣ですよ〜(元組事務所)こないだ実家の前を通ったら自分ちの前の自動販売機のジュースを息子が買ってました〜
近鉄王寺駅前店の看板が『コンビニエンス〜』ってやつにかわっています
模型店って看板は外した様子です
けど、未だに開店の気配はありません……

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もとなしや 更新情報

もとなしやのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング