ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【supliとdiet】 倶楽部コミュの牛丼復活記念!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と言う訳(?)で今日のお題はプロテインとさせて頂きました。
いわゆる『たんぱく質』。
多分、人間に必要な栄養素の中で一番大事なものです。
なんてったって肉、そのものですから。
しかしその『肉そのもの』って思われているところが問題で、たんぱく質を摂ったら太る、なんて考えてる人が意外と多いんです。

しか〜し、

大間違いです。
たんぱく質を摂りすぎて太っているのは欧米人で、日本人は全然足りてないんですよ。
知ってました?
基本的に運動しない人でも1日に体重1kg当たり1gのたんぱく質が必要、と言われています。(運動する人は1kg当たり2g)
すなわち体重50kgの女性だと1日50gのたんぱく質が必要な訳です。
この量を食品から摂るには
肉だと約250g、牛乳で約1.2ℓ摂らなきゃいけない訳ですが、
日本人はよっぽどのことがない限り(ステーキや焼肉食べに行く時は別として)そんなにお肉を食べませんよね。
ですから、
日本人はたんぱく質が不足して血管壁が薄くなり脳溢血になるわけです。
逆に欧米人は肉を食べ過ぎて血管壁が厚くなり過ぎて脳梗塞になります。
皆さんはたんぱく質(肉)を摂るときに一緒に脂質(脂身)をたくさん摂ってしまうのでカロリーオーバーになり太ってしまうんです。
しかし基本的に『たんぱく質』とは人間にとって一番大事な栄養素でありエネルギー源であり肉体の素なんです。
たんぱく質を十分に摂ると活力がみなぎり肌ツヤも確実によくなりますよ。
”美しい体””美しい肌”を目指す為に、『たんぱく質』を積極的に摂っていきましょう!

ちなみに僕が運動していた頃は1日120gを目標にしていましたが、とてもこんなには食品から摂れません。
そんなに食べたら太っちゃいます。
その上、コレステロールも摂り過ぎて血管も詰まっちゃいます。
ですので純粋のたんぱく質である粉末の『プロテイン』を飲むんです。
理にかなってるでしょ。
『プロテインを飲んでいる』というだけで気味悪がるのは止めてあげて下さいね。

コメント(6)

じゃ、まずは七輪やで焼肉ですね。
お隣さんと自転車で向かいます!
って先輩、昨日、牛丼食べたのね!?
ネーサン、もはや痩せる気まったくないでしょ!
セブも行っちゃったし来年の夏まで厚着して誤魔化そうと思ってるでしょ!

確かに吉野家には行きましたけど牛丼は食べれませんでした。
昼の行列を見ていたら無性に食べたくなって夜行きましたが既に完売していました。
僕ぐらいのグルメになると豚丼と牛丼の区別つきませんから豚丼を美味しく頂き大満足で帰ってきました。
豚丼に含まれている『たんぱく質』は、きっと10gくらいじゃないですかね。
夜たべるにはちょっと炭水化物が多すぎるんですけどね。
>痩せる気まったくないでしょ!

それがね、引越しと家事疲れで少し痩せたみたなの♪
セブでもほとんど野菜と魚、果物で過ごしたし
糖尿気味の父とじゃお酒も進まないし…

しかも、明日からプールに通うのよ〜〜
南の島で野菜と魚、果物だけで過ごして勝手に痩せる!?

夢のようですね。
僕も行きたいっ!
体重は2キロやせてた。
でも、プールに通うつもりが
寝違えて、今、首が回りません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【supliとdiet】 倶楽部 更新情報

【supliとdiet】 倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。