ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『おとな語』 で使える大人に!コミュのこれなんなんだよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最初「フィックス」って意味わからんかった。
なんとなく意味分かってきたんだけど、
「とりあえずフィックスで」とか上の人が言ってて
「とりあえずってなんだよソレ!じゃあフィックスってどういう意味だ?」とかなり考えたことがあります。

クライアント?お客さんでいいじゃねえかよ!

要は、みなさんの「大人語」ざっくりと聞かせて下さいってこと!

コメント(5)

FIXって修理?って思ってました。
だって英語でFIXって修理じゃないですか・・

【名-2】 修理{しゅうり}、修正{しゅうせい}、修繕{しゅうぜん}、調整{ちょうせい}、調節{ちょうせつ}、(応急的{おうきゅう てき})処置{しょち}
「アフェリエイト」や「バーター」とか、さっぱりわからなかったです。
あと「マター」。
「これは○○さんマターでお願い。」とか。
なんとなくリンクを張ってみる。3年位前のコンテンツだけど。
http://web.archive.org/web/20010531174925/http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/5561/
こんにちは♪

フィックス...「固定」みたいな意味で使ってました。
例えば、ビデオカメラの映像だと、だいたいこんな感じ。
  パン     三脚は固定した状態で横または縦に振る
  ドリー    三脚ごと平行移動
  ズーム    レンズだけで寄ったり離れたり
  フィックス  カメラ・レンズとも固定

また、「Aさんフィックスで、B・Cさんはテレコで」と言ったら、
Aさんは固定、BさんとCさんは交代で、という意味でした。


本当の意味はどうなんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『おとな語』 で使える大人に! 更新情報

『おとな語』 で使える大人に!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング