ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆聖地巡礼☆コミュの美しい聖地。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この夏、富士山をはじめ、山や川、海、たくさんの神社へ友人らと共に行ってきました。
今回、私にできることとして、せめてゴミ拾いをしようと思いました。
ただしムリの無い範囲で。(頑張ってしまうと長続きしないし、楽しい気分でゴミ拾いをした方が神様も喜んでくれるかナ〜と思ったので。)

ゴミを拾っていて、何でこんなにゴミを捨てる人がいるんだろ〜と思うこともありました。
そして、わざと捨てる人もいれば、落としたのに気付かない人もいるんだな〜と思いました。
だから、自分のゴミは自分で片付けるべきだけど、気が付いた人が片付けていけば、どこもきれいになるのではないかと思いました。

私自身、富士下山中にハンカチをなくしてしまいました。
気付いた時にはどこで落としたかもわかりませんでした。
ゴミ拾いをしていたにも関わらず、ゴミを落としたようなものです。
さらにゴミ拾いに励みました。

美しい聖地。
大好きな海、山、川、神社などにゴミが落ちていて、ちょっと悲しくなったことはありませんか。
そのゴミに気付いた時、拾って片付けてみませんか。
(既にそうされている方には余計なことですみません。)
ゴミの落ちていない美しい聖地は、その土地も神様もきっと喜んでくれるのではないでしょうか。
何よりも自分が清清しい気持ちになるのではないでしょうか。
聖地に限らず、一日一つゴミ拾い♪


コメント(7)

やっちゃん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私も神社や綺麗な湧水や山の上などに
タバコの吸殻などが落ちていると
とても悲しい気持ちになります
タバコの吸殻やお菓子の袋などなど・・・
結構落ちていますよね

私も目に付いたら
拾ってこようと思います
ほんの少しずつですが
ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)になると自分も嬉しいですよねexclamation
はい。

今日は大山阿夫利神社奥宮への
道中、ゴミを拾わせていただきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆聖地巡礼☆ 更新情報

☆聖地巡礼☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング