ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うさぎ組コミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大切なミク友さんの、大事大事な家族、ネザーの「あんちゃん」が、[エンセファリトゾーン症]を発症し苦しんでいます。
まだ一歳のお誕生日も迎えていません。
どうしても助けたい!
元気な姿に戻してあげたい!
この病気について、また良い治療法をご存知の方、是非とも教えてください!
宜しくお願いいたします【m(_ _)m】

クマだもん
トラだもん

コメント(7)

うちのうさぎさんも生まれて2ヶ月半の時になりました。発症してすぐに気が付いたのと、偶然ちかくにうさぎに強いお医者様がいたので1週間の点滴とクスリの注射、その後1ヶ月の投薬で後遺症もなく完治しました!
治らない病気じゃありません頑張ってお医者様に通ってみて下さい!頑張って(´Д`)
こんにちは。「ラヴィ」ままと申します。

まずEZについては、日本一の専門といわれる病院があります。
神奈川県の「きち動物病院」です。こちらの吉本先生はこの分野で独自の研究を進められ、フルベンダゾールというお薬のことなどによる治療の先駆者です。
まずこちらにメールなり電話での相談をされるといいかと思います。
私の友人のうさちゃんも遠方ですが、開張肢とわかり、初回に一回だけ行き診断を仰ぎましたがその後は電話やお薬を送っていただく治療で大変よくなっています。

先生に相談の上、お住まいの地域の病院で治療を進めるという方法もあると思いますので、ぜひご相談をされたらいいのではないかと思います。
●きち動物病院
http://pet.goo.ne.jp/pet/goo/hospital/info.php?area=14&city=468&id=6532
●その他のEZに関する情報サイト
・EZ症とは
http://usakumaseikatu.hp.infoseek.co.jp/ezda.html
・EZ症研究会
http://homepage3.nifty.com/mitosis/

その他実際に闘病されたかたなどのサイトなどもありますが、まずEZでもどういうものが発症されているのかにもよりますので、また必要ならご連絡下さい。


皆様、ご親切にアドバイスくださりありがとうございました。

残念な事に、本日午後3時、「あんちゃん」はお月様に帰ってしまったそうです。

残念です!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うさぎ組 更新情報

うさぎ組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。