ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママさんクリエイター!!コミュの【紹介】こんな仕事受けてます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  こんな仕事を請け負っていて、

  報酬はどの位かなど、

  紹介できる範囲でやりとりしませんか?(^^)

  同じママさんで主婦しながら、

  みなさんがどの程度仕事なさってるのか。

  またどのような仕事に携わっているのか、

  お聞きしてみたいです!

  

コメント(10)

名刺…100枚 2500円くらい…デザイン込みです。
なんかこれ以上とりにくくて(^^;)
チラシ…2000〜3000円(データのみ)

あと下請けだしたらマージンは30%〜50%(相手による←イヤラシイ?)
とりあえず相手次第で値段も変動してますf^_^;
100枚自宅で刷ってあげるんですか?
結構インク代だけでもかかりますよね〜(><..)

エライですね、、、
業者さんにとったら、LiRaさんはほんと有り難い存在だと思います!
>かちゅみさん
やっぱ安すぎ?(^^;;
でもホントいうと100枚刷ってあげたのって2回くらいです。
その内、業者相手に名刺つくったのは1回・・・。
10〜30枚くらいの名刺が多いです。
まぁお試しというか、仕事してないけど名刺欲しいって人。
なんかサークルしてるから欲しいとか、趣味でネイルしててちょっと仕事っぽくしたいから欲しいとか。
でも業者に名刺頼むほどじゃないし、100枚もいらないし、みたいな方たちです。

ってことで10枚単位で受けてます。

10枚  500円
20枚  800円
30枚 1000円

みたいな・・・。

デザインはイメージして楽しんでしてるんで♪

っていうか設備が一般家庭並みだし、なんっちゃってプロみたいな感じなんで原価とれればいっかなってとこでしょうか。

そもそも仕事自体が友人知人の範囲なんで。
修行のつもりで質素にしてます。
・・・私はキッチリいただいてます(^^ゞ
チラシA4サイズだったら3〜4万くらい。
イラストはサイズやタッチにもよりますし
こちらはバラバラですね・・・
パッケージは紙袋の場合なら1案につき2〜3万くらい。
見積もりする時に大体の時間計算をして
時間給4000円以上にはならないと
儲けになりません。
私も設備は大した事ないですが
あまり安い価格で請け負っていると
それが当たり前になってしまうので。。。
という具合です。
私も結構いただいてっる方だと思います☆

【1】知り合いの料理長さんが店を出すのに
   ロゴとメニュー表と名刺をやったんですが、
   学生時代でしたが、たしか2万円いただいたと思います☆

【2】退職後初のロゴの仕事は、主人の中学の同級生の美容院で、
   ロゴと名刺のデザインで5万円いただきました☆

【3】最近ではボディサロンの新規オープンに先駆けて、
   パンフ等に記載、また今後DM等にも発展予定のイラスト5点で
   10万円です。

やっぱりそれだけ頂くからには、育児うんぬん言っていられないので
睡眠時間削って妥協せずにがんばりました。
お陰で気に入っていただけて、今後の仕事にも生かされていきそうです。

ママさん業優先だけど、なかなかお客さんあっての私達ですもんね。
やっぱり必要な時に欲しいのが企業。
今日は無理だけどこれからも仕事ちょうだい☆
なんて勝手出来ないのが現実ですよね。
代わりになる人なんてわんさかいますものね。

なんだか話しがそれてしまいました(^^;)

●写真【1】 専門学生時代に制作しました。
       文字の上にイラストなんて今じゃあり得ません(;0;)
       おはずかしいです(><:)

●写真【2】 馬のロゴは主人のサムネールを元に私が詰めたものです

●写真【3】 5枚のうちの一枚です


参考、また情報交換に役立てばいいな〜とおもいます(^^)
>かちゅみさん

>今日は無理だけどこれからも仕事ちょうだい☆
>なんて勝手出来ないのが現実ですよね。
>代わりになる人なんてわんさかいますものね。

本来ならそうですよね。。。
でも最近、子供の具合が優れないので
仕事を断ることが続いてます。。。
睡眠時間削ってやろうと思えば出来るはずなのに
そこまで頑張れない自分がダメだな〜って思います。。。
プロとしてやってる以上は、ある程度の無理は必要かもね。。。
頑張らなきゃ☆
またやる気をいただきました♪

料理店のロゴ、すごくお洒落!
こういうデザイン、私大好きです!
おひさしぶりですわーい(嬉しい顔)
なかなか更新できず申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

自分がデザインできる関係で企画が安くあがるって事で、
地域の町づくりネット『陽だまりの会』の仲間で
企画運営してる会が、浜松市南区の助成事業になりましたわーい(嬉しい顔)
私がネーミング・ロゴ考えたのですが、
南区長さんも気に入ってくださってるそうでぴかぴか(新しい)

今日12:30からFMharo!にラジオ出演しますわーい(嬉しい顔)
緊張しますが楽しみでするんるん

『デザイン出来る』ことで、
こんなにも人と繋がれるんだっていうことを最近改めて思います。
お仕事というくくりに縛られず、人のお役にたてる自分の特技に感謝です。


お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
管理人のかちゅみです!

ママさんでしかもクリエーターだと
なかなか更新に時間を使えないですよね冷や汗

かくいう私も一年ミクシお休みさせていただいておりました。
コミュメンバーさん、よかったら刺激しあいましょう目がハート
マイミクさん歓迎です^^

アップした画像は
静岡県浜松市の酒屋さんの集まり『遠州夢倶楽部』さんで開発、
地元では有名な『トリイソース』さんで製造されている
無添加で栄養満点の「ベジタフルソース」ですウインク

パッケージデザインをやらせていただきました!
二枚目のチラシは色の変わる部分で折って
三角形のポップにもなるようデザインしてありますわーい(嬉しい顔)

三枚目はソースキャップ部分にひっかけてある
タグです^^


また今年も年賀状と
それと同じぽち袋でます。
良かったら買ってね。ペンギン

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママさんクリエイター!! 更新情報

ママさんクリエイター!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。