ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阪急電車のシートの感触が好き!コミュのシート好き!(一回書いていって)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 思わず立ち上げてしまいました。目標は1万人です!

 私は高・大と阪急電車で通ってまして、一人でずっとスリスリしていました。電車はどんどん新しいものにかわっていくのでしょうが、あのシートの感触は幼少の頃から変わらず、なんとも言えない癒し系シートです。

 さて、何人いるかなぁー? (^O^)

コメント(88)

初めまして。
現在は、関東の方にいますが、
子供の頃によく乗っていました。
緑のシート&木目調の壁、完璧!!!

サンライズさんの書き込みで、知りました。
シートに「アンゴラ山羊」使ってるんですね。
なるほど&ビックリ!!!!!
初めまして
毎日阪急に乗って正雀から烏丸まで通学してます。
昨日めでたく試験が終わり飲み会があって、帰り阪急で爆睡して各駅で梅田まであのシートで寝てしまいました(-。-)y-゜゜゜
一回横になって寝てみたいです_(._.)_
はじめまして。

去年はじめて乗車してあのシートのさわり心地に感動しました。

九州では出会えてませんバッド(下向き矢印)

どこのメーカーのでしょうかねぇ。

おうちに一席欲しいですぴかぴか(新しい)
どもども初めまして。

沿線に住んで早10年以上。電車のある沿線に住んだことがないので、阪急が基準になっています。

あのシートの感触は何とも言えないです。

よろしくお願いします。
はじめましてm(_ _)m 学生時代から振り替え輸送でもない限り毎日京都線に乗っています。
幼い頃からワインレッドの車体、ぴかぴか(新しい)抹茶色のラグジュアリーなシートぴかぴか(新しい)、木目のドア、壁が大好きです。
爪を立ててシートをコシコシするのが好きなんです(*′艸`)
あのシート、車内の雰囲気、素晴らしいですねぴかぴか(新しい)乗ったらスリスリはお決まりですよねー(長音記号2)
今日も今から京都線で特急河原町行きに乗りますダッシュ(走り出す様)
おととい、きのうと大阪を離れていたので久々の阪急です。
初めましてのまいどです
まさかこんなフェチコミュがあったとは感激です
指先を強く当てて手前に引き返す時のザワザワ感がたまりません
シートに黒い筋が残ってましたら、それは私のせいです


今は関東に住んでいます。
かつては大阪に住んでいて、よく阪急電車を利用しています。
木目調と座り心地いいオリーブ色のシート。めちゃ好きです。目がハート
大阪に行くと必ず阪急梅田駅に行って、
独特のにおいと座り心地を楽しんでいます。

関東の電車は座席は基本的に硬いです。ふらふら
特に東急のシートは硬いです。阪急の電車に是非見習ってほしいです。
☆初めまして☆
阪急電車にはよくお世話になっています。
シートの感触、ピカ一ですよね〜♪
(llllll´ρ`llllll)
でも阪急って・・・車体がみ〜んな小豆色なので、
特急だと思ってアセって乗ったら普通だったってこと
よくありませんか?(私だけか・・・)
始めまして。
現在は関東在住です。
ただ、昔阪急京都線沿線住民でした。
あの車内と、シートの感触は最高ですね。
その後、引越しで北急沿線に移ったのですが、
北急の2000系が同じ感触で、うれしかったです。
初めまして。
阪急のシートは小さい頃から好きです。
先日、阪急のイベントでシート生地のコースターを買いました。

ほんとは座布団狙いでしたが・・・

会場と同時に売り切れだったそうです。
限定数30
初めましてわーい(嬉しい顔)

私の初スリスリは、実は阪急電車ではなく、阪急のお古であるところの能勢電なんですが(笑)。
幼少の頃、擦る方向によって色に濃淡が出るのを利用し、恥ずかし気も無くシートに絵を描いてました。
降りるとき、親から消すように言われるんですが、消すときの掌全体でスリスリするときも最高exclamation ×2

今でも阪急電車に乗ったときはスリスリするのを忘れませんハート達(複数ハート)
どうも。初めまして。

私は関東在住ですが、阪急がかなりお気に入りです。
阪急のシートは最高でした。初めて座った時の感動は今でも覚えています。
あれはソファーですよね。スリスリの感触は堪りません。
こんちゎ。
阪急のシート生地は良質ですよね。
アンゴラの4mm毛先を使用しているシートって他には無いと思います(^^)
乗車した際には手のひらをシートに当てて横にスリスリとすると4mm感触
を味わえます。
初めましてexclamation3000系から7000系までは乗ってる人が多いからかなサワサワ感がヘタってる気がするんですが8000系と9000系のゎちょうどいぃくらいのサワサワ感ほっとした顔たまらんハート
はじめましてぴかぴか(新しい)

MAROONさんの紹介でこのコミュ知りました。

宝塚線と千里線・堺筋線をよく利用していました電車

阪急電車のシートに座るとホッとしますね、あまりの気持ち良さによくうたた寝

してました^^;
子供の頃から何気に手触り楽しんでました!
爪を立てて目に沿って横滑りさせるのがお気にいりでした!
いや〜、長らくそんなこと忘れていたのですが
このコミュのおかげで思いだしました
明日隙をみて試そうっと☆
はじめまして。

うわぁーぁー、なつかしい!

幼少の頃、あのシートが大好きでした。
色といい、手触り感が子供ながらたまりませんでした。

今は関東在住なんで目の当たりにできないのが残念です。

最寄り駅は、逆瀬川駅でした。

ホントなつかしいなぁ〜
はじめまして。

通学は阪急を使っていました。阪急の座席はフカフカ度抜群です。

特に、
神戸線や宝塚線で走っている8000系の一部の編成で、神戸側・宝塚側2両にある、向かいあった座席(転換クロス)が気にいっています。
初めまして。現在は阪神国道−御影間を通勤で利用しています。

シートにまで興味はあまりなかったのですが、関東の方が「阪急電車のシートは関東の電車と比べものにならないほどいい」と言っていたので、なるほどと思い。毎日じっくり座っています。

マニアックなコミュなので即参加させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
初めまして、阪急シート大好きです。
レールウェイで座布団の抽選が当たるまで頑張っています。
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
半年くらい前に秋田木工と阪急がコラボして、シート生地を使った椅子が発売されていました。座り心地は固めですが、シートの生地は電車そのものです。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪急電車のシートの感触が好き! 更新情報

阪急電車のシートの感触が好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング