ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡 ソフトバンクホークスコミュの挨拶&今季オーダー予想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、グルと申します!めっちゃホークスファンです!!これからもちょこちょこ顔を出させていただきますのでどうかよろしくお願いします!!

さて、挨拶だけではあれなので話題として今季の先発オーダーを個人的に考えて組んでみました!!

1、川崎(遊)
2、柴原(右)
3、宮地(左)
4、松中(DH)
5、ズレータ(一)
6、カブレラ(ニ)
7、松田(三)
8、的場(捕)
9、大村(中)

1番は今年若手のリーダーとしてがんばってほしいという意味で川崎に。宮地は西武時代3番を打っていた経験もあるし、チャンスに強い傾向にあるので思い切って3番にしてみました。ルーキーの松田はいきなり中軸は厳しいので楽に打てる7番に。柴原、大村は反対でもいいのですが、柴原は盗塁が少ないので9番からでもチャンスが作れるよう盗塁もできる大村を抜擢してみました!他は4,5,6は固定ですね!

個人的にカブレラには3割20本80打点は期待したいです。この成績なら宮地に変わって3番でもいってほしいのですが、つながりを考えてこの位置かなと。

松田もルーキーですが、西武の中島やロッテの今江のように思い切ったバッティングで若さを示してほしいですね!!

とこんなとこでしょうか。ではでは長くなりましたがお返事いただけたら嬉しいです!どうかよろしくお願いします!!

コメント(16)

6.川崎
9.宮地
4.カブレラ
DH.松中
3.ズレータ
8.柴原(大村)
5.吉本
7.井手
2.的場

やはり川崎が1番!
つなぎがうまい宮地は2番で、右打ちができるカブレラが3番かな。
4,5番はきまり。
柴原、もしくは大村は6,7番で楽に打たせたがいいと思う。
1番だと妙に意識しすぎて自分のバッティングができなくなってるし。機動力を生かしたいなら9番にするってのもありだけど、あえてそうしなくてもホークスの打線なら大丈夫じゃないか。。。
カブレラはセカンドに回して、外野に井手を抜擢してほしいな。
サードには今年の2軍での活躍もあって吉本。江川、松田はまだ早いよ。焦らず育ててほしい。
大村と多村も万全じゃないみたいですね。もし開幕出れないとなると、城所や井手や荒金にもチャンスが巡ってきそうですね。
長谷川と柳田が、どれだけ守れるかだよね
開幕時に。

開幕時に柳田は指名打者と言う話しも有るらしいし。
そうなると内川、長谷川が外野で晃を入れたら上林は控えになるかと。

カニザレスの状態にもよりますが、カニザレス一塁だといよいよ上林は控えになる。

一塁晃でセンター上林を希望だけど。
柳田が守れるか守れないだけで全然違ってくるからね。
柳田が守れないとなると、キャッチャー、セカンド、センターは完全に競争。
ショートは競争相手考えたら今宮でほぼ決まりかな?

3番柳田
4番内川
5番松田
8番今宮
あとは中村をどこに入れるかでしょうね。

ローテーションも
武田、バンデンハーク、中田、攝津は決まり。
状態に問題が無ければ和田も当然入ってくるでしょうし、
残り1枠の争いでしょうね。

ただ、手術明けの松坂、大隣には無理はさせないでしょう。

>>[13]

たぶん開幕までは完全に競争させて残った人が(去年の東浜のように)6番手として数回先発できる権利がもらえるという形になるんじゃないかと思っています。
8上林4川島9柳田3内川D長谷川5松田7中村6今宮2捕手

柳田が間に合わなければ2番セカンド本多で3番ライト吉村の可能性もしくはライト中村レフト内川でファーストにカニザレス。
捕手は高谷かもしれないけど、かつて城島を育てた工藤監督なら今季も開幕捕手は斐紹と予想
はじめまして

トピック一覧を見ても、挨拶や、はじめましてトピを見つけられなかった為、僭越ながら礼儀としてこちらに書かせていただきます
もし私の見落としている、挨拶トピックがあったなら、申し訳ありません

コミュニティ参加承認、ありがとうございます


私は小学生の頃、王貞治先生の謙虚な人柄に惹かれてパリーグはダイエーホークスファンになり、長嶋茂雄先生の天真爛漫な人柄に惹かれてセリーグは巨人ファンになりました

私の小学校では、セリーグとパリーグを別々に応援する習慣が根付いていたので

ダイエーが弱い時も応援を続けました
卵をぶつけられた時は悔しかったです
お笑い芸人が王貞治先生を便器で侮辱した時は怒りました(今はその芸人の事は好きです)


球界再編問題の時、まずホークスの身売りの噂が流れ、私は近鉄ファンになろうかと思いました
しかし近鉄はオリックスと合併する事になり、2リーグ制を維持する為に、ライブドアと楽天が争う事になりました

私は従業員を酷く扱う三木谷氏が嫌いで、堀江貴文氏も、ライブドアの販売したゲームは好きでしたが、人格は好きになれませんでした

結局新規参入球団は楽天に、ホークスは、ソフトバンクに売却されました

当時の私は、長嶋茂雄先生と松井秀喜氏が去り、地元の球場にタイガースがキャンプに来た縁と、3年連続最下位という、応援しがいのある事で、セリーグは阪神ファンになり、今も継続しています

孫正義社長の事は、大好きになりました
本当に心の底から野球を愛し、選手を信じている事が、ひしひしと伝わってきたからです

大好きだった応援歌もほぼそのまま残して下さり、マスコットも継続して下さりました
チームカラーも、オレンジに近いイエローになりました

王貞治先生が会長に就任された事も嬉しかったです

たまに失敗もありますが、適切な補強をしながら若手の育成にも力を入れる姿勢には頭が下がります


特に今年は主力が多く故障や不調に陥りながらも、控えや若手が大活躍し、優勝争いを演じている姿に感動します

ホークスは、もっともっと強くなります!
かつてのジャイアンツのような、V9も夢ではないと信じています!


私の応援ポリシーは

「他球団を出来る限り侮辱しない

南海ホークスの英雄である野村克也先生の、勝ちに不思議の勝ち有り、負けに不思議の負け無し、の言葉通り、敗因は考察し、相手に敬意を表する」

「一時の結果に一喜一憂せず、長い目で見る」

例えば松坂大輔投手も、ダイエットと筋トレと走り込みをすれば、かつての豪速球先発投手には復活出来なくても、技巧派のワンポイントリリーフに転向出来るかも知れないと思っています


「他球団の選手を好きになっても良いと思う

大事なのは所属チームでは無く、野球に取り組む姿勢、考え方、努力、信念、覚悟などである」

です

自慢は、元ダイエーホークスの佐々木誠選手と同じ出身校だという事です


中途半端な不束者ですが、よろしくお願いします

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡 ソフトバンクホークス 更新情報

福岡 ソフトバンクホークスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。