ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セザムコミュの・・一応、先生もしてました。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして(ご無沙汰?)。
結構、年代違うかもです。現在33歳ですが、
12〜11年前(大学生の時)に数学を教えてました。
中学校2年のAクラスと高校3年のBクラスだったかな?。
先生のクセに茶髪でした(リュック&ヘッドフォン)。
自身も高校2年から3年まで通いました。
同期は、現在、フードライターをしている
著名な浅妻さんが居て、彼僕が先生をしていた時に
彼女は受付をしていましたよ。誰か知っているかなぁ。。。
ちなみに、同級生数人と、教え子数名(高校クラス->28歳)と
現在も連絡を取っています。
現在のセザムはどうなっているのでしょうか?。
藤井先生の「ダジャ単」が先日テレビに出ていたので、
まだ、存続しているものと思ってましたが。。。。

コメント(4)

コメントありがとうございます。

>まるさん
80年だと、7学年違うので(そうです、私は1浪)、
私が大学3年の時に中学3年生ですね。
授業の受け持ちは、そのときの中学1年生と
高校2年生だった気がします。
 でも、自習室にはよくいましたよ。
藤井先生に言われて、高校生に混じって、
よく「英文問題精講」を解いてました。
そうそう、ダジャ短は2巻まであるそうですし、
紹介されたテレビは1/末の「とくダネ」でした。

>シマリスさん
 確かに大関先生のおなかは、反則です。
大関先生で憶えているのは?曇るメガネ
?お弁当が美味しそう?アコードワゴン(青)
ですね。
 あと、甲子園と同様なことが僕にもありました。
高校3年生のとある夏期講習の日のこと。
サボるとうるさい藤井先生の授業のあとに、
チームメイトと夜遅い電車で
那須高原へラグビー部の夏合宿に行く予定でした。
(当時、6月で引退してましたが)。
 何とかバレずにいたものの、教室を出るときに、
手に持っていたスパイクケースがみつかったようです。
見つかったことに気付かず、次の日は仮病で欠席。
その次の日は一日の講習を「バカ」連呼&起立したまま
での授業でした。「あーっ、こういう気持ちが、
丑の刻参りの需要に繋がるんだ」って思った一瞬でした。
・・今からイタ電すっかな(笑)。

長くなりましたね。すいません。
ついつい、セザムの人がいると思うと嬉しくて。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セザム 更新情報

セザムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング